※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時の服装について相談です。暖かい日中でも外は寒いか心配。モコモコの着ぐるみを着せていますが、赤ちゃんが暑いのかも。靴下と薄手のベストで薄着になるか不安です。

赤ちゃんの今の時期の外出するとき服装教えて下さい!
東京在住で最近日中は大人でコートがいらないくらい暖かいのですが普段家の中にいる赤ちゃんは外だと寒いのではと思いモコモコの着ぐるみみたいなの着せてます。でも顔を赤らめるので暑いんだと思います。
靴下はかせてちよっと厚手の足まで来るようなベストがあるのですがそれでは薄手になりますか?

コメント

同じく東京です😃

半袖か長袖の肌着にトレーナーとズボン。だっこひもなら、パーカーやカーディガン着せて、ベビーカーなら、モコモコのカバーオール着せてます😃

ままり

天気がいいと昼間外のほうが暖かかったりしますよね!
うちは薄手の長袖ロンパースに裏起毛のある長袖とズボンを着せるかカバーオール着せてます。
それに抱っこ紐ケープです!
服装は基本的に気持ち薄着でケープやブランケットで調整って感じにしてます。