※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡バンビニ♡
妊娠・出産

産後体重が戻るか不安です。23週の初マタで、お腹は出ずに腰回りとお尻が大きくなりました。同じ週の友達はお腹がポッコリしていて羨ましいです。体験談を聞きたいです。

個人差はあると思いますが、
産後体重って戻るのでしょうか??

いつもお世話になっておりますm(_ _)m
23週の初マタです。
最近になってお腹はあまり出てないのに、腰回りとお尻が大きくなり寸胴体型になっております(><)
ネットで調べたところ「背孕み(せばらみ)」とか「背ばらみ」とか言うそうで、、方言なのかな?
赤ちゃん背中の方までいるのか?ってくらい寸胴で、
内臓系が圧迫されてるのか、胃痛が激しく胃酸で喉が焼け、、気持ち悪くて息も苦しいです(><)
後ろから見ると明らかに腰とお尻周り、太ももも?お肉がつきました…

でも同じ23週の友達はお腹がポッコリすごく前に出てて、
後ろから見るとくびれも有り妊娠と分からないぐらいスリムで…羨ましい!笑

お腹があまり出ず、腰回りとお尻や太ももが大きくなり寸胴になった方がいたら、産後戻ったのか?頑張って戻したのか?
体験談などがあれば聞きたいです(><)

ベビー元気です嬉しいんですが、妊娠前は痩せ型(自分で言うのも変ですが)だっただけに寸胴がショックすぎて、、

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ぴよこ

母乳あげてたら3ヶ月ぐらいで体重は戻りますよ!
体型はなかなか…(´•ω•`;)

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

体重は戻っても体型戻しが大変なんですね(><)お腹びろーんは治らないですよね!
    なんとか戻せるように頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 2月25日
ゆず

体重管理が悪くて16kg増えたのですが、産後1ヵ月でマイナス8kg、その後も勝手に体重は減り続け、今はもとの体重に戻りました(^^)母乳のおかげか、ストレスでやつれたのか…(笑)

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

1ヶ月でマイナス8キロって凄いです!!
    妊娠の体重増減ってホント未知です(><)
    そんなの食べてないのに増えていくし、、
    頑張って戻します!

• 2月25日
mikan

おなかあまりでず、腰回りやお尻大きくなって寸胴になりました!ちなみに7.5キロプラスで出産後10日で元の体重にもどりました!元は細身でした!

母乳あげていて運動や食事制限など全くしてないです(o´罒`o)ちなみにいまは断乳しましたが妊娠前よりマイナス3キロです!

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

羨まし過ぎます♡♡
    出産しても腰やお尻、太ももに付いたお肉はそのままなんじゃないか、、って思ってしまって。。
    mikanさん目標に頑張ります!!ありがとうございました😊

• 2月25日
  • mikan

mikan

むしろ細くなりましたよー!あかちゃんうまれて抱っこしてゆらゆらしたり、まえは自転車生活だったのが徒歩移動になったりしたから自然と痩せたのかもしれないですね(•̥̀ ̫ •̥́)

おかげで妊娠前に履けなかったズボンが履けるようになりました(•̥̀ ̫ •̥́)

• 2月25日
mk

最終+9キロでしたが
出産で-6キロになり
産後1か月にはもう元に戻っていました!

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

凄い!出産でマイナス6キロだったんですか??ల(`°Δ°)
    ホント羨ましいです!!私も頑張ります♡

• 2月25日
らぷんつぇる♡♡

一人目 +4kg(悪阻で痩せすぎました💦) 産んだ次の日に戻りました👍!
二人目 +6kg(こちらも悪阻で痩せすぎました笑) 産んで8ヵ月、戻ってません😨💦 二人目、私だけなのか??ほんっっとに戻りません( ´т т` )

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

悪阻酷そうですね(><)💦
    1人目と2人目はお腹の出方とか肉のつき方同じでしたか??
    ママリで色々読んでたら戻らないって場合もあるみたいです!ホント頑張らないとですかね?💦💦😭

• 2月25日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

一人目は全っ然妊婦さんに見えへん!と言われたくらいホッソリしてたみたいです👍☆ 臨月で、6ヵ月の人よりお腹小さい事もありました( ・×・) 子供は2882g、男の子です🙌
    下の子は後ろから見ても妊婦さんって分かるって言われました😊!肉付きは腰周りとお尻が丸くなったように思います!

私は元々痩せにくいタイプなので完ミなので、めちゃくちゃ頑張らないとダメかもです🙄💥 炭水化物抜いてるんですけど全然で⤵💦

• 2月25日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

文章抜けてました💦 すいません💦
    下の子は2538g 女の子です👯💕

• 2月25日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

そうですそうです!!
    私も後ろから見ても妊婦さんってわかるくらい丸くて、、腰とお尻に付いてるので戻らないかも〜って思って質問しましたw
    らぷんつぇる♡♡さんの下の子さんと同じです!ちなみに女の子なんです(><)

質問に書いてたスリムな友達はお腹が前に出てて男の子で、、腰回りとかお尻にお肉が付いてなくて、、

私自身も腰とお尻のお肉は戻らない気がします、笑😰

• 2月25日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

あ!そうなんですね!✴ 私のおばあちゃんは、お腹が尖ったら男の子でお腹腰周りが丸くなったら女の子ってずっと言ってて私も私の母もその通りに産まれてきました😂😂

一人目はめちゃくちゃ太らなかったら戻りやすいとは思いますよ❗ でもやっぱり不安ですよね😭💦💦

• 2月25日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

お腹の出方、根拠はないって言われてるみたいですが、やっぱり違いますよね??
    私も友達と全然違います!
    1人目なのでどうなるんだろう??って分からなくて、、💦
    なんとかめちくちゃ太らないように頑張ります(><)

• 2月26日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

私や私の周りは全然違いますね~💓 おばあちゃんに言われた時「昔の人の言うことは当たるんやな~笑」と思いました(笑)

いえいえ!!ご参考になれば幸いです♡

• 2月26日
しおんママ

私は1人目2人目戻りません😣
むしろ太りました😣
元々太りやすい体質なんですが産む前は痩せてはないですが普通でしたが1人目の時に17㌔太って産後もなかなか戻らずそのまま10㌔増😣
2人目出来て今度は8キロ増で産後マイナス5キロ減りましたけどまた戻ってると思います😣
怖くて体重計に乗れません😣

• ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

コメントありがとうございます!
    やっぱり戻らない場合もありますよね(><)
    戻る方が羨ましいです。。。
    17キロにビックリしましたが、病院で怒られましたか??(><)
    でも女の子と男の子1人ずつ羨ましいです♡

• 2月25日
  • しおんママ

しおんママ

怒られましたよ😣
    食事管理ノートみたいなの作って次の時に見せてください言われました😣
    下の子生まれてくるまでは女の子言われてたんですよ😅生まれてきて見たら立派なものがついてて旦那とびっくりしました(笑)
    しかも女の子言われてたから洋服がピンクしかなかったからどうしようね?なんて2人で言ってました(笑)

• 2月26日
  • ♡バンビニ♡

♡バンビニ♡

すみません、しおんママさん宛てのコメントが下に記載されてしまいました。。↓矢印

• 2月26日
  • しおんママ

しおんママ

もうメロメロですよ😊
    体重管理は難しいです😣
    一人目のときはマックのポテトが異常なくらい食べたくて毎日食べてました(笑)
    それが原因かな(笑)
    2人目は何も食べたいってのがなくてぎりぎりセーフでしたけど今ものすごくお腹減ります😣
    母乳は出が悪くてミルクになったはずなのに😣
    おデブまっしぐらです😣

• 2月26日
♡バンビニ♡

体重管理難しいですよね(><)
そんなこと言っても何もしてなのに増えるし〜って感じですよ(T ^ T)。。。

女の子って言われてたんですね!
ずーっと隠してたのかな??♡
2人目男の子だったなら旦那さん喜びそうですね(^^)