※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみた
家族・旦那

おかしいとおもわれるかもしれないですが、相談させて下さい。旦那さん…

おかしいとおもわれるかもしれないですが、相談させて下さい。旦那さんに離婚してと言われ理由も分からず離婚しましたそして何ヶ月か後に連絡が来て離婚理由を聞かされてその理由が旦那のお姉ちゃん、お父さんのせいで離婚せざるおえなかったと
ほんとは、離婚したくなかったと言われまた子供と3人でやりたいと言われました
自分も旦那が嫌いになったわけではないので嬉しいことなんですが
離婚した旦那さんと再婚は、どー思いますか?
またすぐ再婚出来ると聞いたのですが?

コメント

その理由の詳細にもよるかなと・・・💦

• ひとみた

ひとみた

ですよね…旦那のお姉ちゃんと自分があわなくて、裏でお姉ちゃんが自分の悪口というかを言ってて邪魔にするというか言い方悪いですが他人わ出てげみたいに言ってたみたいで旦那が見てるのがかわいそうになり離婚すればそーいうことも無くなるって考えたみたいです!、

• 2月25日

退会ユーザー

本当にそんな理由なのでしょうか、、
    すみません、
    本当に失礼なのはわかっています。
    でも
    そんな理由で一方的に理由も話さず離婚って
    もし本当だとしたら
    (元)ご主人は相当柔軟性がないというか
    悪い言い方をすると
    頭が弱いというか(><)

ただの例えですが
    他に不倫をしていたけれど
    結局別れたから戻ってきただとか
    何か裏があるのでは?と思ってしまいました。

再婚に気持ちが傾いていたとしても
    私なら今後のため
    秘密を暴くぐはいのつもりで
    しっかり話し合うと思います。

• 2月25日
☆まめお☆

同じ人との再婚は、すぐに出来ますよ!

私の周りには何人か離婚して同じ人と再婚した人がいます😊

ご夫婦で離婚の理由を納得、解消できるなら再婚もありだと思いますよ♡

• ひとみた

ひとみた

やっぱり出来るんですね!!
    旦那とよく話し合ってもー離婚しないようにしたいとおもいます!!
    再婚して上手くいくように!れ

• 2月25日
ゆき

たしか離婚後10ヶ月?1年?は再婚できなかったと思います💦
女性限定で!
理由は妊娠がわかった時にどっちの男性の子かわからなくなるようにらしいので
同じ相手でも法律で決まってるので期限が過ぎるまではできないかと、、、

義姉、義父についての理由をしっかりさせ話し合いをして問題を解決すれば
夫婦はお二人なのでお互いが想い合ってるなら再婚もいいと思います(^^)
ただ同じ過ちを繰り返さないように入念に話ししたほうがいいと思いますよ!

• ひとみた

ひとみた

もー再婚したら離婚は、ないですよねけど他人同士が一緒になるので難しいですよね😅

• 2月25日
スーさんスーさん

離婚して半年後に同じ人と再婚しました(^-^;💦

ただ、本当にそれだけなのかなぁって何となく思ってしましました。
何も引っかかることもなく、やり直したいとひとみたさんもお子さんのためにも思えるならいいのでは…

• ひとみた

ひとみた

そーなんですかー!!
    子供のためにもってありますがよく話し合って決めたいとおもいます!!

• 2月25日

お互いまだ気持ちがあって、やり直したいなら、再婚すれば良いと思いますよ。
子供にとっても両親がいる事がベストですから。
ただ、ちゃんと理由も話さず離婚するのもどうかと思うし…旦那さん何でその時に説明しなかったのですか?
そして今はその問題は解決したんですか?
その辺がうやむやなら、ちゃんとしてからが良いと思いますよ。

• ひとみた

ひとみた

やっぱり両親いた方がいいですよね自分が母子家庭だったので子供に同じ思いをさせたくないんですよね!!
    旦那なりの気遣いというかだと思います!
    ぃまは、解決しました!!

• 2月25日
ベビーラブ

同じ方との再婚はすぐできたと思います

でも、そのお姉さんとお父さんの事情ってなんなんですかね?

そのへんがちゃんとはっきりしないと、振り回されるばかりになる気がします

気まぐれまりにゃん

私だったら、旦那様のお姉さまとお父様の離婚させたくなった理由にもよりますが、やり直さないと思います。
理由は、子どもに父親が必要なのは確かだけど、自分の意思ではなくお姉さまとお父様の意見を尊重したことが気にかかる。
まだ一時の気の迷いで好きな人がやっぱり君が1番だった。
もう浮気をしないから許してくれなどと謝られた方が復縁しやすいです。
だって元旦那さんは結局自分で離婚を決めたのにお姉さまとお父様のせいにしてるのを見るとここでやり直したらまた二人に振り回されるような気がします。

モネ

離婚理由が、お姉さんとお父さん?
意味がわかりません。。。
お姉さんとお父さんに問題がありすぎてその火の粉からひとみたさんとお子さんを守るため?
お姉さんとお父さんがひとみたさんとの結婚継続について大反対をしたとか?
意味がわからないのでなんとも言いがたいですが、
ひとつ思うのは、
あやふやでわけのわからない理由で離婚を言い出したのなら、また同じことが起こるのでは?と。
ひとみたさんが理由もわからず離婚を承知したのも理解できません。
次にまたご主人がただ離婚してと言ってきたら、その時もまたひとみたさんは理由もわからないまま応じるのですか?
今はまだお子様が小さいから問題ないと思いますが、物心ついてから不安定な環境に置かれることはお子様にとってよくないと思います。

再婚するのであれば、ご主人様としっかり話し合い、もう二度とこのようなことのないように取り決めをしておいたほうが賢明ではないでしょうか。

ぽんぽん

何人かが言ってるように…

本当にその理由なのかな?!って思いますし、そんなのが理由で離婚してまた再婚?!

虫が良すぎるのでは…💦💦と思ってしまいます。否定的ですみません。

そもそも結婚して独立してるのに、家族の主になっているのに自分の姉や父のために嫁や子どもを簡単に見捨てるんですよね?
ゾッとしました。

もし本当にそれが理由なら再婚はどうかと…

でも浮気して振られて…とかもなきにしもあらずかとも思います。

不安にさせてすみません。

でも第三者からの率直な意見です。

確か再婚ならすぐできます。

回答になってませんが、
旦那様に対して
え?と思いました。

また同じ事あったら離婚するのか、子供が振り回されて可哀想、なんでそんな都合よく言えるんだろう。

ひとみたさんも、いきなり別れて、その間子育て頑張って、また再婚して、って辛くないですか?

意志が固まらないと考えられないと私なら言うなと思いました。