※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろむ
ココロ・悩み

息子が泣き叫びやワガママ、言うことを聞かないなどの態度に悩んでいます。その状態がストレスで体調も悪くなり、どう対処すればいいかわからないです。

すぐに泣き叫ぶ、ワガママばっかり、言う事を聞いてくれない、話を聞かない、いじわるをする…
最近息子がこんな状態です
私も息子がこんな状態になってから夕方位から体がしんどく気分も沈んでしまいます

何をされてもイライラしてしまいもうどう対処すればいいのかわかりません

コメント

お気持ちすごくわかりますよ。
うちも長男がそうです。ここ1年、ずっと悩まされノイローゼになりました。
何を言っても、試行錯誤してどんな関わり方をしても、全くダメで、本当に悲しくなる毎日でした。

お子さんdvd とか見ますか?
私はノンタンシリーズのdvd と絵本に救われました。しつけに良いと思います。それから少しマシになったので!!
知育やしつけのdvd や絵本は沢山あるので、お子さんに合いそうなものを利用してみてはどうでしょうか。
もう試されていたらすみません💦

むーちやむ

もしかしてイヤイヤ期かな??
大変だし疲れちゃいますよね(´・ω・`)
私も上の子二人イヤイヤ期やりましたあ‼
皆1回はくるみたいです
そして成長の一つで
この時期にしかないことだから
お母さん大変だと思うけど
ちょっと付き合ってあげて
ずっと続くことぢやないからと言われたました(*^-^*)

そうだね~いやだょね~と言いながら
少しお子さんに付き合ってあげるのがぃいかと思います‼
もちろん悪いことをしたら
それは悪いことと怒ってあげてくださいね(^-^)

私もいまだにイヤイヤ期はお手上げです(´・ω・`)

アドバイスになってるかわからないですが
頑張って下さい(>_<)

とまと

一緒です(笑)
+下の子を起こしたりするので
先程イライラ爆発しました😅💨

とりあえずイライラが止まらない時は
別に用事を作ったり
違う部屋行ったりします😪

あいりん

うちの子もどんどん言う事を聞かなくなってきて平気で叩いてきたりします😅イライラしますよね😣私はあまり相手にしないようにしてます😅イライラを通り越して諦めてます(笑)

ろむ

返事が遅くなり申し訳ありません…
自分でも色々調べてみたりして、なんとかイライラを抑えて楽しく接するようにしてます
イライラしないと言うと嘘になりますが、今乗り越えれば大丈夫なはずと思い頑張ります!
ありがとうございました!