※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スワン
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に泣いて起き、1時間おきに目覚めることが続いています。眠そうでおっぱいを飲んでも、また1時間後に起きる状況です。この起き方は赤ちゃんによくあることで、辛いと感じています。

最近、6ヶ月の息子が夜中の2時に必ず泣いて起きます。
そして一度起きるとその後は1時間おき、ひどい時は30分おき位に目覚めます(TT)

本人も眠そうでおっぱいを5分程飲むとすぐ寝てしまいますが、また1時間後に起きるの繰り返し。
最終的には朝6時か7時に起きます。
夜はいつも20時に寝ています。

この時期の赤ちゃんはこんな変な起き方をするものなのでしょうか?
眠いのに起きてしまうのは可哀想だし、私の体力的にも辛くなってきたので
出来ればもう少しまとめて寝かせてあげたいのですが。。/_;

コメント

HiT

6か月の頃うちも2時間おきに起きるようになり、添い乳させち眠らせてました。先生に相談したら成長過程だよーって…
生後7カ月を過ぎて20時から4時まで寝るようになりました。遮光カーテンにしたからなのか、成長したからなのか、また寝るようになるといいですね(^o^)頑張りましょう!

りゅうちゃんmama

うちはまだ5ヶ月ですが、最近、夜の授乳が、3回になりました。
8時に寝て3時間置きです。

3ヶ月〜4ヶ月は夜に1回しか起きず、すっごく楽だったのですが。
5ヶ月に入って変わりました。

そんな状態を母に話したら、少しくっついて寝たら、と言われ実行。そうしたら、3回起きていたのが2回になりましたよ!すこーし楽になりました!

手を握って寝る程度ですが、安心するみたいですね(^O^)

スワン

2時間おきは辛いですねぇ(>_<)
前はもっとまとめて寝てくれたのに何で??と思ってましたが
これも成長過程なのですね!
その言葉に励まされました!
辛いのも今だけだと思って乗り切ります◍˘‿˘◍笑
お互い頑張りましょう♡

スワン

うちもです!!3.4ヶ月の頃は起きても1回か朝までぐっすりだったのに、5ヶ月頃から頻繁に起きるようになりました。
くっついて寝る。。やっぱりお母さんの傍が安心するんですね(*^^*)
今日から早速やってみたいと思います!