※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せら🌸
サプリ・健康

昔腫れたリンパが元に戻らずしこりとして残ってる方いますか?😭また肩こ…

昔腫れたリンパが元に戻らずしこりとして残ってる方いますか?😭
また肩こりや首コリでしこりができた方など😣
1月に首や肩が痛いなーと思ってたら1つ首の付け根にしこりがあり怖くなって病院で血液検査やエコーをしたところ異常はないので数が増えたり大きくなるようならまたきてくれと言われました😣
念のため他の病院でも見てもらった方がいいのでしょうか?

むかし首を捻挫して首のリンパが腫れました😣
その時の腫れの名残りをたまたま今気づいただけなのか
コリからきてるのか

同じような方いますか??

コメント

ぽんぽこりーん

私はある日首が腫れてるのに気づいて3件くらい病院に行ったんですけど、どこも風邪としか診断されず💔
全然具合悪くないのに風邪で、しかもリンパが腫れるわけないと思いまた違う病院で診てもらったら癌でした💔

不安が残るようなら色々病院変えてみるのもいいかもしれません(´・ω・`)

• せら🌸

せら🌸

さっそくの回答ありがとうございます!
    どのような検査をされましたか?😣
    あとぽんぽこりーんさんの腫れはどんな感じの腫れだったのでしょうか?
    ちなみに私は5ミリほどのしこりが首の根元にあります😣
    あたしもちがう病院いってみます😭

• 2月26日
  • ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

私が気づいた時には左首付根のところにだいぶ大きなしこりができてて、押しても痛くないし動かないようなしこりでしたね(´・ω・`)
    風邪と診断した病院では触診と血液検査、癌がわかった病院ではエコー検査をしたあと細胞診といってしこりの部分に針を刺して細胞を採って癌細胞があるかの検査をしました。

結局なんの癌かわかったのはしこりに気づいてから3ヶ月後くらいで、その時にしこりは3cm×3cmくらいになってました(´・ω・`)

• 2月26日
  • せら🌸

せら🌸

そうなのですね😣
    その後体調はどうですか?
    あたしも自分で触ると1センチあるかな?って思ったんですけどエコーで検査すると5ミリほどらしく😣
    私のやつはよく動くから悪いものとは違うって言われてるのですがセカンドオピニオンとしてちがう病院にもいってみようと思います💦💦

急にどこも悪くないのに大きなしこりができたらびっくりしますよね!
    3センチ×3センチですか!?
    初めての発見の時よりも3ヶ月後が大きくなってたのでしょうか?😣
    私は症状としては肩こりと首コリが凄いのと
    昔の首の怪我が有ることくらいです😣

• 2月26日
  • ぽんぽこりーん

ぽんぽこりーん

今はもう治療も全部おわり、様子見の期間に入ってて再発もなく元気です(^^)

多分気づいた時には3cmくらいあったと思います(´×ω×`)
    寝違えて首が痛いなぁと思って触ったらあれ、腫れてる!って気づいたのであの時寝違えてなかったらと思うと、、、💔
    治療開始前は首のリンパの所、肺の付け根らへんに転移があったんですけど、自分の癌の型は進行が遅いらしくいつ転移したのかもわからないんですよね(´・ω・`)

リンパの場合、血液のがんである悪性リンパ腫だったり、他の臓器のがんから転移して腫れる場合もあるので検診とかは本当に大事だなっておもいます(´×ω×`)

私も肩こり、首こりが酷いです( ´Д` )
    育児してると余計に酷くなりますよね( ´Д` )💔
    一度整体などでコリとか診てもらうのもいいかもしれません!

• 2月26日
せら🌸

お元気なら良かったです😭
調べたりすると首にしこりができてる人は沢山いるみたいですが
皆さんひとつの病院じゃ納得せず最低でも2個は病院いってるみたいですよね💦
あたしもまだ1つし行ってないので仕事が休みの木曜日にまたちがう病院いってみようと思います💦

気づいた時には3㎝ってそれはびっくりしますよね😭😭
それなのにただの風邪だって言われたら尚更納得いかない気持ち分かります😣
よく調べて何もなくて言われるならまだしも精密的なことをしないでの風邪の診断は困りますよね⚡️⚡️

あたしも実は首と肩が凝ってるなーっておもって触ったらグリグリしたものがある!とおもったのがきっかけです⚡️⚡️
ビビリなので調べまくってすぐ病院行きましたが1つより2つの方がいいのでまた行きます!

ほんとに肩こり首こりは悩まされてます😣
この前整形外科に行ったらかなり首とかだが張ってるって言われました😖