※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
子育て・グッズ

母乳以外の飲み物はいつから与えていいですか?飲ますタイミングはいつが適切ですか?産院で白湯やお茶はいらないと言われました。

母乳以外のものって、いつ頃から与えていいのでしょうか??
出産した産院では、沐浴後は母乳だけでいいから白湯とかはあげなくていい、と言われました。
今まで白湯もお茶もあげたことはありません。
いつ頃から飲めるものですか??
また、飲ますタイミングはいつですか??

コメント

タロママ

離乳食始めた6ヶ月から麦茶あげましたよ☺️白湯の出番はないままでした💦

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    やはり離乳食はじまってからなんですね!
    白湯はあげなくてもいいんですかね💦

    • 2月25日
  • タロママ

    タロママ


    母乳しっかり飲んでれば特に必要ないと思います☺️

    • 2月25日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    わかりましたー!
    母乳しっかり飲んでくれてるので、白湯は見送ります(๑´ڡ`๑)

    • 2月25日
ゆうひ0627

離乳食初めたくらいから麦茶などあげ始めましたが、本格的に飲めるよになったのは1歳前でした~

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    離乳食と一緒にあげるんですねー!
    最初は嫌がりますか??
    その場合の水分補給はやはり母乳かミルクなのでしょうか?

    • 2月25日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    嫌がりますね~水分補給はミルクか母乳ですね~

    • 2月25日
チェイス

私は離乳食始めるタイミングであげ始めましたが、全く飲まず…
8ヶ月で保育所行き始め、それから飲めるようになりました。
あげなくてもイイと言われたのであげなかったら全然飲めなかったので、二人目の時は早めに飲まそうと思ってます。

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    最初は飲まないものなんですね。。
    早めに、というのは、いつ頃から上げる予定でいますか??

    • 2月25日
mopiy🍼

離乳食からでいいですよ!のませる必要ありません。のませたいなら白湯か麦茶を10~30ml、ですね。新生児期から飲めますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    離乳食からでいいんですねー!
    飲ませる必要がないならそのまま母乳だけで行こうと思います♫

    • 2月25日
ママ

白湯はあげたことないです!
完母やし、麦茶なども6.7ヶ月くらいからあげたかな(*´꒳`*)
完母なら同じ味じゃないから白湯や麦茶などは、まだまだ後でいいですよ^_^

  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    白湯は飲まさなあかんもんやと思ってました💦飲ませなくてもいいんですね。。
    完母なんで、まだ見送ります♫

    • 2月25日