※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐりん
妊娠・出産

結婚5年目で妊娠6w6d。自覚症状がなく、眠気だけ。体重減少で帝王切開の心配。妊娠で痩せることはある?

結婚してもうすぐ5年。
待望の赤ちゃんを授かって今日で6w6dです。
一応5w2dの時に病院に行って胎嚢は確認できたのですが、悪阻も何もないし、自覚症状が無さすぎて想像妊娠なんじゃないかとたまに心配になります。ただ変わったことと言えば眠くて寝てばかりなだけで、、、。
前回病院行った時に出産まで5kgまでに体重増加を押さえないと帝王切開になるよ!といわれました。ててだ、特になにもしてないのですが急にガタガタ体重が落ちてきました。妊娠したら痩せるものなんでしょうか。。

コメント

ちぃ

眠くなるのも
悪阻の一つみたいですよ\( ¨̮ )/

悪阻全くない人もおるし
酷い人もいますよ\( ˆ ˆ )/♡

• めぐりん

めぐりん

眠くなるのも悪阻の一つなんですね!ありがとうございます。
    何だか自覚症状が無さすぎて心配になってしまって。。。

• 2月25日
  • ちぃ

ちぃ

確かに悪阻なかったら不安になりますよね(´△`)
    でもきっと大丈夫ですよ\( ˆ ˆ )/♡
    わが子信じましょ❤️

私も不安なる時あったけど
    今では元気モリモリですよ☺︎

• 2月25日
  • めぐりん

めぐりん

そうですね!ちぃさんは安定期に入ったとこなんですね😊私も赤ちゃんを信じよう🎵

• 2月25日
  • ちぃ

ちぃ

私後期に入りました☺︎
    一緒に信じましょ\( ¨̮ )/❤️

• 2月25日
  • めぐりん

めぐりん

わぁー!!出遅れた!!
    後期突入おめでとー!!!❤😄
    もう胎動とか感じるのかな😃元気な赤ちゃん産めるように祈ってますね🎵😊

• 3月29日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます🙋
    胎動バンバン感じますよ❤️

マックのポテトと一緒の方ですよね?(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 3月29日
  • めぐりん

めぐりん

ピーンポーン!(*・∀・*)ノ
    同じ名前の人が多いからよく分からないですよね🎵😊そうそう😃💡私、マックのポテトマンですよ🎵😁
    胎動いーなぁー☆☆羨ましいです❤(*´ω`*)

胎動は5ヶ月位になってからなのかなぁ?(о´∀`о)楽しみすぎるなぁ❗☺💕

• 3月30日
  • ちぃ

ちぃ

やっぱりぃ❤️ww
    一緒の名前とかいますもんねぇ(◦ˉ ˘ ˉ◦)w

胎動感じたの18wが初めてでした🙋
    最初はよくわからないかもですw
    でも20wもすれば
    ぼこぼこ蹴られますよ🙋
    旦那が手当ててでもわかったくらいですから❣️

• 3月30日
  • めぐりん

めぐりん

わぁー!!素敵ぃ~😍😍
    18wかぁー😍💨あと7w間だぁ✴☺
    誰よりも早く、全神経をお腹に集中して胎動を全力で感じたいわぁ~O(≧∇≦)O

5月出産予定なんてもうすぐですね🎵😊楽しみですねO(≧∇≦)O

• 3月30日
  • ちぃ

ちぃ

もぉ少しの辛抱ですねw
    18wあたりなったら全神経お腹に集中してみてくださいね❤️

あと1ヵ月半です🙋
    ここまであっとゆう間でした😻w
    でも恐怖ですww

• 3月30日
  • めぐりん

めぐりん

私も初めてだから出産怖いけど、怖い、痛い思いを乗り越えると皆ママになるんですよね!(*・∀・*)
    きっと神様からの最後の覚悟の最終確認なのかな✨☺だから、それを乗り越えて産めたら悩む人も沢山居るけど、もう立派なママなんだろーな☆と思っちゃいます🎶😊
    5月までまだ肌寒い日があるから体お大事にしてくださいね❤😊

今ね、ママリが教えてくれたの😍❤
    だから今お腹に全神経を集中してみてるの~😍😍るんるん🎵

• 3月30日
  • ちぃ

ちぃ

嫌でもその日が来るので
    もぉ覚悟決めてなるよーになれ
    て思いますww
    神様の最終確認
    頑張ります😊❤️ww

ありがとうございます☺︎
    めぐりんさん もお身体気をつけてくださいね😍

それ毎日読んでます🙋❣️
    胎動感じた時教えてくださいね❤️

• 3月30日
  • めぐりん

めぐりん

はーい!!
    教えますね~O(≧∇≦)O

ポコポコ、、、しゅわしゅわかぁ。。
    んー。。。わからん。。😵🌀
    長々ありがとうございました❗☺

• 3月30日
  • ちぃ

ちぃ

なかなかわからないでよね😱

いいえ⸜( *´꒳`*)⸝
    こちらこそ❤️

• 3月30日
さく

おめでとうございます👶💓

私も眠りつわりですごく眠くてたくさん寝てました!笑
今も疲れやすくてよく寝ます。笑

妊娠してから私はつわりでなにも食べたくなくてヨーグルトとかポカリで過ごして2.3kgだけ減りました😅

食べつわりの方は体重増えると思いますが、
つわりもないとのことなのでどうなんでしょう😥
ごはんは普通に食べれてますか??

• さく

さく

答えになってなくてすみません😥

• 2月25日
  • めぐりん

めぐりん

ありがとうございます❗😊
    ほーんと寝てばっかりで、ご飯も普通に食べてるんですが、一応健康食をと心がけてはいるんですが、、、😅

よく妊娠すると二人分食べなきゃってすごい食欲になるって聞いたから、あれ、、、?みたいな。

• 2月25日
  • めぐりん

めぐりん

いえいえ、そんな事ないです❗嬉しかったです。ありがとう😊

• 2月25日

私も悪阻無かったです(^_^)
疲れやすいなぁ〜。と思ったくらいでしたよ。

体重は私の病院でも厳しく管理されました(^◇^;)
友達なんかは15㎏増してましたけど通常分娩でしたよ( ´ ▽ ` )ノ

• めぐりん

めぐりん

元の体重がかなりあるので5キロまでってかなり厳しめに言われました😅

• 2月25日
れんママ

私もつわりなかったです(^^)そのかわり眠くて、眠くて、仕方なかったです💦朝起きてご飯作って、主人を見送ってから昼まで寝てました!!!!

つわりを覚悟してたのに、無くて私も心配になりました。でもない方がいいですよ(*´꒳`*)///

• めぐりん

めぐりん

そうですよね❗私の友達は悪阻が酷すぎて入院してた位でした。
    ひたすら寝まくろうと思います‼

• 2月25日
いーと

私は初期の頃眠りつわりでした!介護士で夜勤もしてたので夜ははずしてもらって日中勤務だけですごしてました😁
あと、私体重はかなりあるんですがなるべく増えない方が良いと言われて。初期で5㌔くらい落ちて、最終的に減ったところからプラス8㌔くらいでしたが自然分娩で産めましたよ✨😃

• めぐりん

めぐりん

いーなぁー!!私もそのくらい落ちたら自然分娩で産めるかなぁ😌💕
    無理しない程度に頑張って痩せなきゃな🎵やっぱり自然分娩で産みたいし❤

いーとさん、赤ちゃん出産して3ヶ月なんですね❗出産おめでとうございます\(^-^)/

• 2月25日
  • いーと

いーと

ありがとうございます💓やっと3カ月です😆早いような短いようなですが💡

自慢ではないですが体重は勝手に落ちたんですよね~🐻
    今思うと少し食べる量が減ったからだったのかも?そして仕事柄キツいことはしないようにしてましたがそれなりに動いてたからかな?って感じですかね~😃体調に合わせてですけど、少し動いてたほうが私は調子よかったので😺めぐりんさんも体調に合わせて無理せず!ですよ😁まだ安定期まで気は抜けません!☺

• 2月25日
  • めぐりん

めぐりん

そーですね!!私もチョコチョコ動く仕事なので無理しない程度に赤ちゃん一番で気を抜かないですごそうと思います😌💕意外と安定期までの道のりが長いッッッO(≧∇≦)O

• 2月25日
らら

眠りづわりってゆうのもあります!
私もいくらでも寝れるって感じでした😂-笑

主に食べづわりでしたが
9w頃から始まりました😖

• めぐりん

めぐりん

そっかぁー!!じゃぁこれから悪阻来るのかなぁ~😣💦生後4ヶ月なんてめちゃくちゃかわいい時期ですね♪
    9wまでビクビクですが、頑張りまーす(*・∀・*)ノ

• 2月25日
ぽかぴ

私は結婚6年目で授かり、始めは全くつわりの症状がなくとても心配でした。あるのは疲れやすいとか息切れとかでした。しかし、8wに入って大量に出血し安静にしてたところ、とてつもない胸焼けがきました。それから5ヶ月ぐらいまでつわりが終わりませんでした。体重はつわりで4、5kg落ち、それから出産までは妊娠前のプラス3kgでした。眠気もよくあり、1日に数時間昼寝しないと体力がもちませんでした💦
つわりの有無や開始時期はひとそれぞれなので何とも言えないですが、病院で確認されてるし、それを信じていれば大丈夫ですよ😀

• めぐりん

めぐりん

そうですね!一応胎嚢とゆー赤ちゃんの袋があるって言われたから大丈夫ですよね❗💦💦
    8wかぁー。。てことは来週の(日)位から始まるのかなぁ。。出血なんてしたら私はテンパっちゃう❗😱😱
    赤ちゃんのためならダイエット頑張れちゃいそうな自分にビックリです。母は強しって本当だ(^^)

• 2月25日