※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちゅん太ママ♡
お金・保険

家計の状況を教えてください。外食が好き。皆さんはどうですか?

みなさん、ぶっちゃけ貯金はいくらありますか?

我が家は、結婚3年目、子供1人(2歳)住宅ローン無し
車のローンあと2年で貯金は45万円ほど…
私は専業主婦で、ダンナの給料は17万7千円
ちなみに家賃は会社負担なのでかかりません。

お金のことばかり考える割りに外食大好きです。。

みなさんはいかがですか??

コメント

あん♡そう♡よう

夫婦別で貯金してて、私がしてる貯金で子供の貯金を入れなければ、250万円ぐらいです!

私もお金でいっぱいなのに、外食好きです…(^_^;)

ザト

夫と一緒に貯蓄を始めてから9年ですが、夫の貯金は80万、預金は200万(プロポーズされた時は預貯金合わせても800円だったので、お断りして貯めさせましたw)
くらいまで増えました(*`艸´)
私の方は貯金だと200万、預金は微々たるもので、持株として運用しているものが200万、保険として運用しているものが600万くらいあります╰(✿´⌣`✿)╯♡
夫は手取り24万くらいあって、現在35年の住宅ローンを毎月返しているところです。

もちもち

1000万超えてますが年齢によるのかな?と思います。うち夫婦もう30超えてるので( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

Ami♡H.S

うちもわたしが専業主婦になってから毎月ギリギリというよりも赤字続きです…
貯金わ切り崩しての生活ですが小さいうちは自宅で子育てしたいという考えが捨てられず2人を保育園などに預けられません(>_<)
働けば貯金もできるのだけど…
わたしもお金のことで頭がいっぱいです(>_<)

こにこね

夫婦ともに30歳前後ですが結婚や不妊治療にお金使って150万くらいしかないですね( ^ω^ )毎月12万くらい貯めてますが私がそろそろ育休入るので貯金スピード落ちそうです!

ももすけ

私も専業で旦那の給料はそれよりほんの少し高いぐらいです。
家賃があるのでまあ同じぐらいですが、
今110万ほどあります。

給料日には次の給料日のこと考えつつ
支払いとかしてますが外食とか旅行は好きです(笑)
他に趣味も特にないのでまあいいかなーと思ってます(*˙︶˙*)ノ゙

りあmama

旦那と合わせても1000万以上は余裕でありますね!

夫婦かき集めても116万くらいしかないです(T_T)
マイホームに私の婚前貯金2000万ちょい使ってしまいました…文字通り私の家なんでいいんですが…

お給料20万くらいですが、
車のローンがあり7月で終わります(>_<)!
夫の奨学金返済あります。

今月食費4万も使ってしまいました(T_T)
同じくお金のことばかり考えちゃいます。早く働きたいのに保育園空きがないです。

おまんじゅう

お給料同じくらいですね!
うちは18万です。旦那は40歳💦子供は1人。
貯金はゼロです💦
今までは私の貯金を切り崩して生活してましたが、それが底をついたので、これからは毎月マイナスになっていきます。
旦那が自営業なため、私の国民年金も支払わねばならないのが痛すぎます…

村とも

20万円くらいしかありません。
今月から小遣いの管理を徹底していきます!

はじめてのママリ🔰

結婚して1年半で、夫婦共働き子なしなので800万くらいです。

48

今年30歳
共働き 子供(0歳)1人
お互い手取23万円
持ち家なし
貯金1500万円

今は産休中で貯金できず赤字です(ノ_<)
はやく復帰して貯金したい
ほんとにお金のことは毎日考えてます