※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
家事・料理

洗濯はどういう頻度で洗ってますか?✨うちは、子供と私の服・旦那の服・タ…

洗濯はどういう頻度で洗ってますか?✨
うちは、子供と私の服・旦那の服・タオル類と
三種類に分けて洗濯していて(笑)
三種類いっぺんに1日でやるときもあれば
ひと種類だけの日もあります😊💓

天気も関係ありますよね、、、




あと、洗濯洗剤と柔軟剤は月に何袋買ってますか?
私は、衣類用の洗剤はエマール4袋と、柔軟剤のFUNS4袋
タオル用のボールド3袋です!✨


日用品や雑費が毎月少ない方は、
きっと洗剤はこんなに買わないですよね😂
うちはよく洗濯するので大体これくらい使います💦
今月は2袋くらい余ってきましたが…


良かったら皆さんの家庭はどうか教えて下さい🙏🏻💓💓

コメント

橘♡

朝に全部まとめて洗濯です

晴れの日は液体アリエールとレノア
雨の日は部屋干し用アリエールジェルボール洗剤とレノア
を使ってます

液体は1ヵ月に1袋いくかいかないかくらい
ジェルボールは2-3ヵ月に一回でも余るくらいでふ

  • momo♡

    momo♡

    服とタオルも一緒ですか😳!?

    部屋干し用と分けていらっしゃるんですね✨ジェルボールいい香りですよね💓
    液体は月1袋ですか!!
    私は多分使い過ぎですが、衝撃です😂
    もっと少量でやろうかと思えてきました…(笑)
    コメントありがとうございます🙏🏻💓

    • 2月25日
  • 橘♡

    橘♡

    全部一緒ですよー
    全部わけてるなんてすごいですね・:*+.(( °ω° ))/.:+

    洗濯物の量もそんなに多くないのと一回しか回さないから月1でも足りるんだと思います

    • 2月25日
  • momo♡

    momo♡

    タオルの繊維とか糸が黒い服に付くのが嫌なんです😭
    あと、旦那が中華料理店勤務ですっっっごい油臭いのも一緒に洗いたくなくて😂笑
    なので別で洗ってます💦
    旦那さんの服は、、、匂わないお仕事されてますか😂?笑笑

    うち、小さいタオルを1回2枚で朝夜お風呂に旦那が入るので、洗濯が多くて🙄💔
    私と子供で1枚ずつ毎日なので…
    もう少し考え直します✨(笑)
    洗濯減らせるように😂👍🏻

    コメントありがとうございます✨
    参考になります🙇🏻💓

    • 2月25日
  • 橘♡

    橘♡

    うちは携帯ショップなので、汗の匂いくらいですね

    確かに匂いのきついお仕事されてると一緒に洗いたくないですね😅

    タオルも結構かさばりますよね

    • 2月25日
✩sea✩

全部別々なんて、凄いですね( *˙0˙*)
うちは、一番上の子の時から、子どもは三人欲しいと考えていて、どうせ二人目三人目になったら一緒に洗わないと時間ももったいないだろうから、と最初から全員一緒に洗ってます(*´▽`*)
一番最初の子の時にはやってたのに、二人目三人目になったらやらないって言うのはよく聞いていたので、だったら最初の子だって同じじゃん、という私の考えです(^_^;)

洗剤は赤ちゃんにも使ってOKと書いてある、さらさとハミングNEOを使ってます^^*
だいたい、2週間くらいで詰め替えてるので、それ位で買ってます!
洗濯は毎日やります(๑•᎑•๑)

  • momo♡

    momo♡

    うちの主人は中華料理店で働いていて、すっっっごい油臭いんです😭
    焼肉屋さんから帰ってきた人みたいに毎日強烈で😂😂😂(笑)
    頑張ってきてくれてるのでしょうがないんですけどね、でもシッカリ洗いたくて私と子供とは別です😂(笑)
    服類とタオル類一緒にすると、タオルの細かい糸とか繊維が黒い服に付くのが嫌で、別にしてます😩…
    私は2人目3人目が生まれても、別ですると思います😂💦

    ハミングneoですか✨
    ハミングってフワッフワになるイメージです😳💓💓
    洗濯毎日で二週間くらい持つのですね✨
    ちょっと洗剤使い過ぎなので、改めます…(笑)

    コメントありがとうございます🙏🏻💓

    • 2月25日
ぐでまま

フルタイム共働き、洗濯は平日1日1回のみです。

土日はシーツや布団カバー、マット類を洗うので1日3、4回は回します。

私は大雑把なので、洗濯物はあまり気にせず皆一緒に洗っちゃいます(^_^;)

柔軟剤はひと月で詰替を2袋位使います。其れ位で大体足りるのですが、たまーに足りない事も(・・;)

洗剤は粉ですが、大体1ヶ月で一箱かな?

  • momo♡

    momo♡

    フルタイム共働き、毎日お疲れ様です🙇🏻💦💓
    詰め替え2袋とかですか✨
    私も毎日洗濯していて、多分1回の量が多いんだと思うので節約しなきゃです😂(笑)

    ちなみに旦那さんの仕事着とかも一緒にですよね?
    うちの旦那、中華料理店勤務なのですっっっごい油臭くて😂💦
    なので子供と私のは一緒に洗いたくないんです😂☝️🏻最低😂(笑)
    分けなくてもいいと言えばいいんですが、、、

    粉の洗剤のが長持ちしますかね🤔
    洗剤節約の為に見直します😂👍🏻
    参考になります、コメントありがとうございます🙇🏻💓

    • 2月25日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    旦那の作業着は別ですね。油が付いてるということで、自分で洗ってます。

    私も前は液体洗剤にしてたのですが、汚れ落ちが今ひとつでコスパがあまり良くないので粉にしました!

    粉洗剤の方が汚れ落ちがいいと思います!

    • 2月25日
deleted user

旦那と2人ですが、今の時期は3日に1回かよく溜めても4日に1回ですね^^; 仕事してるとなかなかです(´・ω・`)

黒物とそれ以外の二種類で洗ってます。洗剤は月に1袋(洗剤・柔軟剤)買えば持ちますね〜♩

あゆママ☆

うちは旦那の作業着と他のもので2回はまわしてます。洗濯用ネット5枚ぐらいあるので服 下着 子供の タオルとかわけていれて洗ってます。

洗剤はホームセンター限定のボールド 柔軟剤はレノアハピネス ビーズも入れたりしてます。
旦那の作業着はワイドハイターもいれて洗ってます。
どのくらい使ってるかはあまり気にしたことなくていつも安いときにまとめ買いしてストックしてます。

めきゃん 年子mama

旦那の仕事着
私の服下着
バスタオル
子供の物

小分けにして1日4回回します!
洗剤はアリエールを、使っていて柔軟剤は匂いが嫌いなので使ってません。

月に2回分のアリエール一つで足りてます(*´ω`*)

旦那の仕事着以外は一緒に洗えばいいのに…ってよく言われますが私の服や下着と子供の物洗うのは気持的に嫌でわけてます(笑)

第2子産まれたら洗剤別の物用意しているので1日5回になりそうです(笑)