※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーら
妊娠・出産

37週目の初産は遅くなる場合が多いですか?先週の健診で2450gほどで、出産を早めたいですが、まだ小さいですか。歩行やスクワットはしていますが、子宮口はしまっていると言われました。オススメの運動などありますか?

37週目に入りました♪初産はやっぱり遅くなる場合が多いですか?先週の健診では2450gほどでしたが、早くベビちゃんに会いたいのでもぅ出てきて欲しいです!でもまだ小さいでしょうか。ウォーキングやスクワットはしてますが、まだ子宮口はしまってるね~って言われました。オススメの運動などあったら教えて下さい(*^^*)

コメント

ゆゆこ(^ω^)

私は予定日ぴったりでした!
もう出てきても大丈夫な時期ではあると思いますが、大きくなりすぎていないなら予定日頃までしっかりお腹の中で育ててあげれるなら、その方が良いと思います❀.(*´◡`*)❀.
私の先生もそんな感じで言ってました!
早く会いたいと思いますが、あと少しのマタニティーライフも楽しんでくださいね!ゆっくりご飯とかお風呂もなかなか難しくなりますし…!

ちなみに、お掃除をしてました!なんとなく運動になる気がして…笑

kteey

私は1人目の時39w5dで産みました。
満月パワーを信じ、前日から普段より動きまくりました(笑)
中でも効いたかな?と思うのはウォーキング、階段昇降、雑巾がけですね(^^)
早く我が子に会いたい気持ち、すごくよくわかります♡
やっぱり2500㌘は超えて欲しいですがエコーで見てるだけなので誤差はあるし、先生からなにも言われてないならどんどん動いて良いと思いますよ(*ゝω・*)ノ

りーら

早速の回答ありがとうございます♪
そっか~!ベビちゃんのためにはしっかり予定日まで育てるのも役目ですよね!

お掃除も結構身体使いますね!家もキレイになるし一石二鳥♪やってみます!ヽ(´▽`)/

りーら

回答ありがとうございます!

満月パワーですか?満月に生まれるなんてステキですね☆
今月の満月調べてみます!

そうなんです、ポコポコ動くベビちゃんが可愛すぎて待ちきれません(笑)
階段昇降はキツそうですが効きそう!!早速やってみますp(^^)q

sachi830

私ももうすぐ37週です。
今日の検診で2480gと言われました。

もうすぐいつ出てきてもいいので、ガンガン歩いてねーと言われました。
1日1〜2時間だそうです(;ω;)
ただ、午前と午後に分けて歩くようにと。
これからの時期はお腹を張らせていいみたいですね。

あと、スクワットやあぐらをするように言われました。

スクワットは普通のスクワットと違うみたいなので、検索してみるといいかもしれません(*´ー`)ゞ

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♫

りーら

回答ありがとうございます!

じゃあ予定日も近いですね♪
午前、午後合わせて1時間くらいしか歩いてませんでした!足りなかったです(ToT)

普通のスクワットじゃないんですね~!聞いてよかった!ありがとうございます(*^^*)

はい!元気なベビちゃん産みましょうね♪p(^^)q