※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーち
ココロ・悩み

旦那がよく遊びに行くので、ひとりで遊びたい気持ちと罪悪感が交錯しています。子供の病気にも理解が欲しいけど、旦那の遊びが疑念を抱かせます。落ち込んでいるので、ポジティブな言葉が欲しいです。

ひとりで遊び行きたい。と思うのは
おかしいですかね?
最近よく思います。

多分旦那がよく友達と遊びに行く
から余計にだと思います。
時間も気にせずに遊べて。
正直羨ましいです。
私が飲み会などに行くと
必ず後からケチをつけられます。
2時間でも旦那に見てもらうのも
気を遣ってしまいます。

ひとりで遊び行きたいと思う反面
そんなこと考えてる自分は
最低だな。と感じます。

今も旦那は遊び行っていて
帰ってくるのは22時頃だと思います。
こどもが手足口病にかかり
一緒にいてくれたら安心すると
言ったけど病院に一緒行ったら
遊び行きました。
仕事の休み毎回家にいても暇。と
前言われました。
それはわかるんですけど、、、
毎週遊び行ってます。
友達と行ってるかも疑いたくなります。

何か愚痴っぽくなってすみません。
みなさんもひとりで出かけたいとき
ありますか?
今すごく落ち込んでいるので
ポジティブになるようなことも
言っていただけたら嬉しいです。

コメント

ちゃんはな

毎週外出されるのは嫌ですね!!
ママも息抜きが必要不可欠です!
当たり前ですよ!おかしくないです!

11ヶ月のお子様なら、一時保育など考えてみては?
ママの息抜きに!とか、ランチ会で〜♪とかそんな理由でも利用できるんですよ!
私も息抜きが欲しくて…何度か利用させてもらってます(笑)

平日の日中ですけどね♪でも、ヘアカットに行ったり、のんびーり家で過ごしたり、買い物に行ったり…本当に気分転換になるんです(¨̮)
子供は子供で、同じ月齢の子と触れ合って良い刺激にもなってます!

もし、ご主人に預ける事が無理だったりするなら、そんな手もあります♪

こねぱん

時間を気にせず
寝たり、運動したり、手芸したり
絵を描いたり、テレビみたり

したいなー!って思う時ありますよ‼︎
最低だと思わないです!
なんで旦那は遊びに行けて自分は遊びに行けないの?って思うのは普通ですよ(´ω`)!


休日に旦那1人で出かけるとか私は許しません笑
月1回ならまだ許すけど、それ以上は許しません!キレます笑

2人で育児しなくちゃ夫婦の意味ないと思っちゃうので、強制参加させます!笑
休日とか家族で出かける予定勝手に立てて勝手に予定突きつけます!笑

暇なら家族との予定を立てろって言っちゃいます‼︎

なぁーち

コメント有難うございます☺
嫌ですよね(;▽;)
でも行かせないと
あからさまに不機嫌に、、、😓

娘は今月から慣らし保育です♪
まだ2~3時間程度で
今週は映画行きたいなと
思っていたら手足口病に😭

息抜きって必要ですよね(˃⌑˂ഃ)

きゅさこ

えー。旦那さん暇なのに2時間の子供のお世話する事もしてくれないんですか。
好きな事しかしたくないなんてちょっとワガママ過ぎやしないかと思いました。

主さん、よく爆発しないですね。
私なら預けて文句言われるなら、あなたも飲み会行かせないから。とか言っちゃいそうですし大爆発しそうです。

たぶん、まだ「パパ」とか呼んだり、笑いかけてくれる事が少ないから父親としての実感が湧かないのかもしれませんが………いつもいつも子供と触れ合う事なく過ごしてたら、パパなんて呼んでくれないぞ。パパっ子になったら「パパかっこいい♡大好き!!」なんて娘が言ってくれるかもしれないけど、そんな子になるにはパパが沢山関わってあげないといつまでもそんな可愛い娘の姿なんて見れないんだからね!!!………って言うかと思います。

あまり自分のことを責めないで下さいね。
何も悪い事はしてないし、むしろ頑張り過ぎですよ。
旦那さんが今の状況を分かってくれてちゃんとお話し合いが出来るのが一番理想ですね。

なぁーち

コメント有難うございます☺

ありますよね(˃⌑˂ഃ)
時間気にせずにしたいです😓
普通でよかったです(;_;)

本当キレたくなりますよ😨
ちょっと嫌味っぽい言い方したら
不機嫌になってました😂

私も今度出かける予定
勝手に決めようかなと思います!

なぁーち

コメント有難うございます☺

自分でもいつ爆発するか
わからないくらい
先々週からイライラしてます😓
私が何も言わなさすぎも
問題だと思います、、、
預けててもほぼ実家に行きます。

前はパパとよく言ってたけど
最近はママばっかりですね😌
いつかちゃんと話せる日が
来たら話したいと思います。

頑張りすぎって言葉に
泣きそうになりました。

悠夢

うちも頼まなければ何もしない、週末ともなれば職場の人とご飯に行き…イライラしますw

そんな日の翌日は必ずと言っていいほど昼前まで寝て、起きたら「偏頭痛が…」なんて言ってました☆

1人になりたいと思うのは普通ですよ☆q(q'∀`*)そして、これはぁたし流のイライラ回避法なのですが、ダンナを当てにしないことにしました。保育園入園したら、また生活リズムがその流れになり、休日のダンナの過ごし方にイライラすることもあったので、【私たちは私たちで楽しむから1人で寂しくどうぞーq(q'∀`*)】くらいの気持ちになると楽になりました。

一緒に育児はして欲しいけど、子どもはやっぱりよく見てます。だんだん離れていって気付いた時に関係修復しようと思っても遅いんだよ的な話は遠回しにして様子見ですヾ(◍'౪`◍)ノ゙

なぁーち

コメント有難うございます☺

イライラしますよね😂
うちも遊びに行ったくせに
遅くまで悠々と寝てて
余計イライラします(笑)

私も娘と楽しむので
ご勝手にどうぞ。という
考えに切り替えたほうが
楽なような気がしました😓

こどもは見てるし
わかってると思います!
結局大きくなって交換するのは
本人ですね😨

Chibi

私の旦那は夜の仕事で
よく朝帰りをしています(+_+)
なんか飲めていいなーとか
自分ばっかりーとか思いますよ!

わがままではないですし
お母さんも息抜きは必要です!
いつも頑張ってる自分に
ご褒美をあげてもいいのではないですか?

たまに実家に帰るなど
ゆっくりする時間も必要ですよ(^^)/

私は出産はまだなのですが
姉が子育てに追われ
全く家から出れない状態なので
たまに泊まりに行って
グチ聞いたり言ったりしてますよ!

2児ままちゃん

めちゃめちゃわかります。いままさにそれでキレて電話しちゃいました(笑)
友達横にいるからってすいません。今帰ります。怒ってるの?とかゆうんですよ(´∀`;)すごく腹立ちます~
男はいいですよね!連絡も疎かでも私は何も言わないし我慢してるのに私が連絡少し取れないだけで怒ります。矛盾です。
子供には好かれてるからって飲み会続くとイライラ半端ないです!