※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
妊娠・出産

姓名判断について悩んでいます。名前は字画を気にせず、興味本位で調べた結果、大凶の苗字を知り、不安になっています。他の方はどうですか?

姓名判断って信じましたか?

気づくとお腹の子の名前を考えてしまう今日この頃。しあわせなひとときです。

気になった名前を姓名判断のサイトで調べてみるのですが、サイトによっても答えが違います。
なんで姓名判断にこんなに振り回されるわけ?って気持ちになります😭
物凄く悪い名前ではなくても、友達の子とか調べてると大吉ばかりだったりやはりみんな字画見てるのかなぁって感じです。

我が家は姓名判断で天格(苗字)が大凶とのこと。
変えようがない運命とか書かれると、もう何なのよとため息が出ます。病気になるとか、災害にあうとか、孤独だとか酷い言われようでいい気がしないです。

上の子は好きな名前で更に字画もある程度良い漢字を選びました。姓名判断を信じてるというより、大きくなって興味本位で姓名判断したとき、あまり悪い事を言われて天格(大凶の苗字)を知った時の私のような思いをさせたくない気持ちの方が大きいです。


みなさんは名前は字画を気にしてつけましたか?
姓名判断は信じていますか?

ご意見聞かせてください😂

コメント

ちゅず

下の名前必死に考えても
名字が大凶?だったので
ごましなのを選びました😂

  • すずめ

    すずめ

    やっぱり気になっちゃいますよね。信じてはいないですが気になるのが本音です。。

    • 2月25日
  • ちゅず

    ちゅず


    気にしてた気に入ったの
    つけれないし
    私は気にしてなかったです😂

    • 2月25日
まいNoel

同じく苗字が大凶です!😭

色々調べましたが、サイトによって違うし、何だか本来付けてあげたい名前から遠ざかってしまっておかしいでしょ!っと思い始めました。

結局、付けたい名前が良い結果が出たサイトがあったので、そのサイトだけを信じて、他のサイトに書いてあることは気にするのをやめました😆

だって、由来を聞かれた時に、運勢が良かったからって言われたら、何だか切なくないですか?(笑)

そこまで酷くなければ、愛情込めて考えた名前の方がいいかなって思います❤

  • すずめ

    すずめ

    その通りだと思いました!まずいいと思った名前があって、いい結果を見られるとすんなりですよね!他のサイトを気にしだすと仕方ないですね。上の子もそんな感じで付けました。
    由来は運勢でも親の愛情には変わりないですけど、どう育って欲しいか願いを込めるのは字画に込める人もいれば漢字とか響きに込める人もいますしね!
    ちょっとスッキリしました😌

    • 2月25日
  • まいNoel

    まいNoel

    間違えて下の方に新たにコメントしちゃいました😓💦

    • 2月25日
トロ

その気持ちわかります!
私は親戚の知り合いが姓名判断の先生?みたいな人に見てもらいましたが
結局何がどう良くて何が悪いのか全くわかりません。

私自身も苗字が変わってィィ姓名判断にはなったものの病院はずっとついてくるらしく、でもお金には困らないと言われました。
お金に困らない画数と聞いてた画数を息子につけたら後でそのようなことを言われ
じゃあ、何がィィの!って腹が立ちました(笑)


ある程度信じようかって感じでしかないです。
同姓同名なんて何人いるかわからないし(笑)

  • すずめ

    すずめ

    たしかに、同姓同名なら同じ人生なのかって感じですよね。
    何がいいのか本当にわからないです。流派によっても随分見方が違うし。。振り回されてることに疲れます😭

    • 2月25日
ひでこ

私は自分の旧姓がすっごくいい画数なので、気にしちゃいます笑。姓名判断で言われた注意しなければならないことが、けっこう身に覚えがあることばかりで、あながち嘘じゃ無いかも。。。と思ってます😅💦
姓名判断は流派によって違うので、ハンコ屋さんで見てもらうのが1番いいと思います!知り合いにハンコ屋さんがいるのですが、苗字に合う画数を男女別に何パターンか出して、その画数の漢字はこんなのがある、と表を作ってくれました。
1人目は本当に姓名判断優先で決めました😂選択肢がかなり減りましたが妥協もせず、とことん考えた名前なので自分ではいい名前だ!と満足しています。2人目も姓名判断を念頭に置いて考えるつもりです。

  • すずめ

    すずめ

    ハンコ屋さんによってまた流派がありそうですがどうでしたか?
    なにかのサイトで見たのは、苗字の天格に凶をつける流派は信じるなってみて励まされました。でも女性は旧姓で見るって聞いてましたがそれも違うのかな。。
    姓名判断はやはり気にならないといえば嘘で、できることなら大吉ネームにしてあげたい親心ですよね!

    • 2月25日
deleted user

外国の方に言われました、、
日本人は画数にこだわりすぎだと 笑

  • すずめ

    すずめ

    本当にそうですよ。心からそう思います。日本だけらしいですね。
    外国の方の場合カタカナにして見るとか、えっ?って感じです。もうなんか別物じゃん。。
    姓名判断てかなり酷いこときっぱりと言い切るのででどうも相容れないです😅

    • 2月25日
まいNoel

グッドアンサーありがとうございます🤣💓

ちょっとでもスッキリして下さって良かったです!
お互い愛情込めた名前で迎えてあげましょう😍