※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanちゃん
妊娠・出産

3月5日が予定日。新月の日に出産したいと思っている。痛みは怖いが、もう産まれたいとそわそわしている。

予定日は3月5日!日曜26日は新月。それ過ぎると予定日超して3月12日が満月。だったら、もう今!陣痛きてくれないかなぁ〜で、新月あたりに出産!!もう赤ちゃんも3000グラムくらいあるし、子宮口は2センチ。。どうか〜産まれて〜!一人目が満月の日の朝方に産まれてるので、ちょっと、大潮信じてます。痛いことは早く終わらせたいと思ってるビビリな母ですが(^^;)震えるほど痛いのはわかってるけど、痛みの感覚までは忘れたからやっぱり2度目でも痛いのは怖い(^^;)けど、もう、産まれちゃおう〜!そわそわし過ぎて、そわそわ疲れしてきた(^^;)

コメント

働くママ

予定日3月1日初マタです(๑• •๑)
私も日曜日に産まれてきてくれないかなぁと期待してます!笑
38w5dの時点で3300gあると言われたので
そろそろ出てきて欲しいです(´□`)

• tanちゃん

tanちゃん

やっぱり期待しますよね!赤ちゃんなかなか育ってますね(´ω`)もう出てきておいでー!と、毎晩のように念じながら眠るんですが、まだ痛みで起きることはないです、、笑。今夜こそ!

• 2月25日
  • 働くママ

働くママ

立派そうだねって先生に言われました笑
    私も大きくなりすぎると産むの大変そうですし早く出ておいでーって毎晩声かけてます😱笑
    今夜が楽しみですね(*^^*)

• 2月25日
  • tanちゃん

tanちゃん

そうなんですね!大きくても、子宮口の柔らかさがカギらしいですよー!硬いとほんとに大変みたいです(^^;)
    頑張って呼びかけましょう♫

• 2月25日
  • 働くママ

働くママ

硬いのかなぁどうなんでしょう😭
    はい!頑張ります(´□`)

• 2月25日
おりか

お月様の満ち欠けで、お産が多い日ってあるみたいですね!
助産師の上司が言ってました♩
私は3月14日予定日なので、12日の満月が怪しいかな?そわそわしますよね!早く産みたい気持ちもあります ´ω` )/陣痛怖くてビクビクしてますが…
お互い出産がんばりましょう♩

• tanちゃん

tanちゃん

結構有力な感じの情報ですよね!わたしは産むより陣痛がほんとに痛かったので、陣痛怖いです笑。12日怪しいですね!わたしももう、1週間ほど早いけど、怪しさに任せ勢い付いてほしいです!がんばりましょう(´ω`)!

• 2月25日
ともも

もういつ産まれてもいいよ!と言われているので、私も26日の新月の波に乗りたいです(,,-_-,,)
1週間前の健診で子宮口は開いていないけど柔らかいとの事。

がしかし、ついさっき上の子が人生初の熱を出してしまい様子見…。
この状態で新月の波に乗っちゃう??と複雑な心境になってきました(^ω^;)

• tanちゃん

tanちゃん

あら、お熱ですか!風邪でしょうか?それとも何かを感じ取って、、!けど熱が下がらないと波に乗るのも微妙ですよね(^^;)うちはここ数日、急にグズリが激し過ぎて凄いです!体力温存したいのにどんどん持ってかれて、こんなクタクタで陣痛きたら耐えられるのかは不安です笑。お子さんまずは熱が下がるといいですね!

• 2月25日
  • ともも

ともも

ありがとうございます!朝イチで38℃超えていましたが今は微熱まで下がったので大丈夫かと!念の為小児科受診してきます。
    ホント何でも兆候??と思ってしまいますよね(笑)

上のお子さん何か感じ取ってますね!前回コメントさせて頂いた日、ウチの子も夜中に突然泣きだしましてtanちゃんさんのお子さんと一緒だ~💧となりました。
    2日続きましたが、それから泣いて起きることは無くなりました。
    その後から私の眠気が増し、3日前くらいから快便で柔らかいです。
    兆候と言われていることが次々と出てきてソワソワが止まりません(笑)
    上の子も空気を読んで?微熱まで下がったので、今日の健診でグリグリされればいいな~と思っております( *´﹀`* )

• 2月25日
kibinago

近いですね( ^ω^ )

私は、3月14日予定日です。

12日に産まれるかな〜となんとなく思ってるんですが、前駆陣痛かなんかで下腹部が痛いσ^_^;

26日かな?
25日は、遊びに行く予定があるので
やめて欲しいなぁ。。。

• tanちゃん

tanちゃん

この時期下腹部痛とかよくあるし、どの痛みが前駆だったっけ〜とかあまり見分けつかないですよね!(^^;)わたしも何度騙されたことか笑。37週で産まれる確率はどっかのサイトで4〜5%くらい?と見た記憶があるので、さすがにあまりないんだろうなあーと、わたしも遊びに行ってましたー!結局は赤ちゃんのタイミングですが、気になりますよね〜!

• 2月25日
なべこ

予定日同じのかたに初めてお会いし、ついコメントしてしまいました( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
ソワソワ疲れ私もしてます(´•ω•̥`)

• tanちゃん

tanちゃん

同じなんですね!助産師さんに、もし産まれてなければ、次回検診いつもどおりですから〜って言われて、余計そわそわします!家の中のこととかも、もう大体やり残したことないなってくらいやり終えたので、ほんと来るなら来い!です(´ω`)早く産みたいですね!

• 2月25日
めきゃん 年子mama

予定日3/1です!
私も新月の波に乗りたいです(笑)

39週で推定体重2500しかないおちびちゃんですがもう身体の節々痛くて早く会いたいです(笑)
子宮口1センチなので微妙ですが(´・ω・`)

• tanちゃん

tanちゃん

えーもう間もないですね!ぜひ新月の波に乗れるといいですね〜!赤ちゃんちょっと小さめでも、出てきたくなれば出てきますよね(´ω`)!ほんと子宮口何センチと言われても、それであとどれくらいなの?って思っちゃいます笑。週明けにかけてドキドキですね!

• 2月25日
あや0130

こんにちは☆
私も3月5日が予定日でした☆
15日の健診でまだ子宮口1㎝で、見た目もお腹が下がったようにも全く見えず、赤ちゃんも2300gくらいと言われてましたが、2月18日の37wで出産になりました(≧∇≦)
産まれたらなんとか2500gありました☆

私も新月で26日かな〜って話してたんですが、私は新月というより満潮干潮の方でした☆
満潮まで2時間でさすがにもう少しかかるでしょって思ってましたが、経産婦なのもあってか進みが早くほぼ満潮時刻に産まれました☆
ちなみに1人目も満潮時刻でした☆

• tanちゃん

tanちゃん

わー!もう産まれたんですね!おめでとうございます(´ω`)37週、わたしも産みたかったです〜!満潮干潮も関係あるんですね!満潮干潮って地域とかで変わりますよね?どうやって調べたんですか〜?そちらのほうも見て見たいです!まずはお身体すこしでも休めてくださいね♫

• 2月25日