※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっとこむ
子育て・グッズ

28歳の初めてのママです。子育て支援センターについて相談したいです。明石に住んでおり、ママ友もいないため、アドバイスをお願いします。

初めて投稿します!☆
わたしは28歳で、4ヶ月になる女の子がいます!
子育て支援センターに行ってみようかなと考えているのですが、まだ早いですか?
明石に住んで間もなくて、ママ友もいないのであまりよくわからないので、いろいろ教えてもらいたいです(о´∀`о)

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

娘が4ヶ月の時にデビューしました🙂
今は娘が歩き回るようになってしまい、他のママさんとなかなかゆっくりお話できません😂
デビューするなら、ねんね期の今がチャンスですよ👌💓(笑)

  • どっとこむ

    どっとこむ


    4ヶ月でデビューされたんですね*\(^o^)/*
    なるほど!!
    確かに動かない今行くのが良いかもしれないですね♡
    他のママさんとも自然な感じでお話しできる雰囲気ですか?

    • 2月25日
わっさん

明石!同じです(*^.^*)嬉
私は今日初めて支援センター行ってきました!一人だったので緊張しました(>_<)

3ヶ月くらいの赤ちゃんも見かけましたよ♪

  • どっとこむ

    どっとこむ


    明石なんですね〜!!
    わたしも嬉しいです*\(^o^)/*
    初めて行くの緊張しますよね(´;ω;`)
    3ヶ月くらいの赤ちゃんはどんなことして遊んでたんですかー?☆

    • 2月25日
  • わっさん

    わっさん


    お友達と来られていたのでママ友さんとお喋りしながらゴロゴロしたりうつ伏せしたりおもちゃ鳴らして遊んだりされていました。
    寝んねの場合はハイハイとかズリバイの子が近くに来て赤ちゃん同士で通じあったりしてて可愛いです(*´-`)

    • 2月25日
  • どっとこむ

    どっとこむ


    赤ちゃん同士の交流、かわいいですね〜( ^ω^ )
    4ヶ月でも何とかなりそうな気がしてきました*\(^o^)/*
    ありがとうございます!!

    • 2月25日
うさくま

初めまして^_^

良いと思いますょ😊
地域によってどうかわかりませんが、体重測ってくれたり、色々な催しもありますし、支援センターの方々や赤ちゃん達と触れ合えると、お子様に良い刺激になると思います☺️💕

  • どっとこむ

    どっとこむ


    色々なイベントがあれば飽きずに通えそうですね♪♪
    そうなんです、子どもに適度に刺激をあたえてあげたいなあと思っていて、他の赤ちゃんがいるだけで刺激になりますよね(о´∀`о)

    • 2月25日
も も

初めまして
旦那の転勤で友だちの居ないとこに引っ越して( i _ i )
3ヶ月くらいから平日ほとんど支援センター行ってました(^^)
ママ友も出来て(๑>◡<๑)今はママ友さん家に遊びに行ったり、ランチ行ったりしてます。
自分へ行ってて良かったと思ってます

  • どっとこむ

    どっとこむ


    3ヶ月で行かれてたんですね〜!!
    尊敬します♡
    支援センターに3ヶ月、4ヶ月ぐらいの子も結構いましたか?
    ママ友も出来たら育児のことも話せるし楽しくなりそうですよね*\(^o^)/*

    • 2月25日
  • も も

    も も

    ケッコー居ますよ( ^ω^ )
    生後1ヶ月の子も居て
    びっくりしましたけどww

    • 2月25日
  • どっとこむ

    どっとこむ


    みなさん結構早めから行ってるんですね〜!!!
    1ヶ月の子にはわたしもびっくりです(゚ω゚)笑

    • 2月25日
sakura

娘が4ヶ月の頃からセンターに遊びに行ってます!!

通い始めてまもなく、0歳児のイベントがあったりして、同じ月齢ぐらいのお子さんを連れたママに話し掛けたら、お家が近所なのが分かり、ママ友になれました☆

今は結婚して、関東に住んでいますが、実家が明石なので、思わずコメントしてしまいました!

明石のどの辺りなんですかー?

  • どっとこむ

    どっとこむ


    月齢が近いと安心しますよね〜!!
    実家が明石なんですか*\(^o^)/*
    明石の大久保と西明石の間ぐらいに住んでいるのですが、支援センターおおくぼ、支援センターにしあかしのどちらに行こうか迷い中です(*´ω`*)

    • 2月25日
  • sakura

    sakura


    おおくぼの方がイオンタウンが近くにあるので、寄って帰れたり、なんか良さそうな気がします☆

    • 2月26日
  • どっとこむ

    どっとこむ


    そうですね( ^ω^ )
    まずは、おおくぼの方に行ってみようと思います♪
    ありがとうございます♡

    • 2月27日
  • うさくま

    うさくま


    横から失礼します💦
    やり取りの内容にちょっとびっくりしてしまい、思わず入ってきてしまいました😳✨

    実は、来月の3月17日に歯医者の先生からの『虫歯予防』のお話が、確か、支援センター大久保であるんですよ〜😆
    虫歯は、3歳までに予防したら大丈夫❣️とかで👍✨

    いやはや、びっくりです😆

    4ヶ月5ヶ月ともなると、ちょっとお互いを意識しつつ、だけど、動けない体とうまくは話せないって感じで、お互いに見つめあって可愛いですよね😍


    と、お邪魔して、すみませんでした💦

    • 2月27日
  • どっとこむ

    どっとこむ


    有難い情報をありがとうございます*\(^o^)/*
    虫歯予防のお話、為になりそうですね!
    予定が合えば、ぜひ行ってみようと思います♪

    • 2月28日