※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
妊活

初めてhMG注射で卵胞が縮小しました。自己注射が痛いか心配です。同じ経験の方いますか?

初めてhMG注射打ったのに
卵胞が縮小していました( ´^`° )

今まではクロミッドや自然周期で必ず
20mmまで育ち排卵していたのに
注射を打ったら14mmだったのが11.9mmまで
縮小。。

今日hMGからゴナピュールに変更し注射しました
明日と明後日は自己注射です( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
怖くて食欲ありません|ω`)。。


卵ちゃん縮小したけどちゃんと
育ったよーって方いますか??( ´^`° )

後、自己注射はやっぱり痛いんですかね?(TT)
ちなみにシリンジタイプです!!!!

コメント

まゆ

自己注射は痛くありませんでしたよ!
わからないくらいです(笑)見た目が怖いですよね~!

  • おぬぬ

    おぬぬ


    回答ありがとうございます◡̈

    てっきりペン型だと思ってたら
    普通の注射器だったので
    もお恐怖で(TT)

    刺すときってゆっくりじゃない方が
    いいんですかね?(ノω`)

    • 2月24日
まゆ

ペンタイプじゃないんですか?
針は自分でセットしてお腹にプスッて短い針押し当てるもので、病院で練習させられましたが…?(;´ρ`)病院によって違うのかな?

  • おぬぬ

    おぬぬ


    ペン型じゃなくシリンジです(TT)

    自己注射の講習も口答だけで
    実際には刺してません(ノω`)
    なのに2000円も講習料とられました(笑)

    そして
    自己注射経験者だと思われていて
    最初説明もなく渡され唖然でした(´・・`)。。

    ペン型は確か高価でしたよね??|ω`)

    • 2月24日
  • まゆ

    まゆ

    私は大学病院だったのですが選べませんでした󾌥
    お力になれずすみません!
    確かに高級注射なくせに効果イマイチでした(T_T)

    説明ないのにそんなに取るなんて!(`ロ´)

    実際に刺し方教えてください!って言ってみてはいかがでしょうか?(;>_<;)

    • 2月24日
  • おぬぬ

    おぬぬ


    いえいえ少し気持ちが
    和らぎました( ¨̮ )

    刺し方聞きたいのですが
    明日病院午前診療で
    わたし仕事の為行けず。。
    明後日は病院休みでして(ノω`)
    なので自己注射になって
    しまったのです(TT)

    なので仕事から帰宅後
    YouTubeで自己注射のやり方
    見まくってました(笑)!!!!

    何度見ても刺す時が
    うわーーーーっとなってしまいます(;_;)

    明日できるか不安ですが
    やらないとはじまらないですもんね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

    色々愚痴ってしまいすみません
    そして聞いてくれて
    ありがとうございました( ´^`° )♡

    • 2月24日
まゆ

お役にたてなかったのにグッドアンサー頂いて申し訳ないです󾌤
えるさん愚痴ってないですよ󾍇

やって貰うのと自分でやるのとでは違いますもんね󾌺ペンですら私も怖かったです。やってみたらなんて事無かったので安心できましたが󾍆

不安なら注射自体を打つ日を遅らせるのは難しそうですか?󾌼

あとは旦那さんに協力してもらって打ってもらうとか󾌵

卵ちゃん育つ事お祈りしてます󾌭ストレスを貯めずに頑張ってくださいね󾌰

  • おぬぬ

    おぬぬ


    2日間自己注射終えました( ´^`° )!!!!

    打つ前は手が震えてましたが(笑)
    もうやるしかないと思い
    時間のない仕事行く前に
    やろうと自分を追い込み
    やりました(笑)!!!!

    あっけなく終わり刺すときの痛みはなく
    液が入ってく時は少し
    痛いですが
    思ってたより全然でした( ¨̮ )ふー

    終わってみたら
    ビクビクしてた自分が
    恥ずかしくなりました|ω`)

    昨日からのびおりが出てるので
    ちゃんと薬がきいてるのかなと
    思ってます!!!!
    明日病院なので卵ちゃん
    ちゃんと育ってること祈るばかりです(ノω`)

    • 2月26日
パグ

おはようございます‼あたしも今周期、セロフェンと、自己注射で卵胞大きくしました❗
生理十日目の検診は右15㍉左13㍉でしたが、生理14日目は右23㍉左消滅でした。
そして右の奥の方に20㍉のがもういっこありました❗
卵子も生命力があり、育ちが最初よくても弱い子は消滅したりちぢんだりするみたいです。強いものだけ残って最終排卵するみたいです❗なので、違うのが育ってくる可能性もあります‼がんばってください❗😊

  • おぬぬ

    おぬぬ


    返信ありがとうございます◡̈

    頑張って自己注射2日間
    終えました!!!!
    思ってたより痛くなく
    あっけなくて平気でした(笑)


    昨日からのびおりが出てきたので
    もしかしたら違う卵ちゃんが
    育ってきてくれたのかなと
    願うばかりです( ´^`° )

    明日病院なので
    ドキドキです(ノω`)!!!!

    • 2月26日