※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
家事・料理

業務用スーパー活用してますか?二人目育児するにあたって、毎日買い物行…

業務用スーパー活用してますか?
二人目育児するにあたって、毎日買い物行ける気がしないので冷凍野菜とかストックした方がいいかなと思ってて、業務用スーパーデビューしようかと思うのですが、冷凍野菜って中国産多そうで…(-_-)

コメント

s311m8837

あたしはですが、、、
業務用スーパーはいかないです。
やっぱり子供にはちゃんと国産を食べさせたいので。
冷凍野菜ならいまのうちから野菜とか買い物にいって準備しとくのはどうですか?

イオンの冷凍野菜確か国産じゃなかったでしたっけ?🤔

ママ

私はちょくちょく利用しますが、国産だけを選んでますよ(^^)
肉など、国産ありますよ(^^)

ぐでたまこ

冷凍野菜は中国産多いと思います。
なので買わないですが場所によって生野菜がたくさん置いてたりするのでそういうのを買ったり、お肉も国産ものも売ってるので買ったりします。

maple

業務スーパーいかないです。安くても中国産だと嫌ですよね(ー ー;)
生協とかの方が安心できますよ!産地もネットで見られるので。

抹茶

近くに業務用スーパーあるので活用しています!
中国産やら色々ありますが、私はあまり気にせずに使っちゃってます(^_^;)
野菜もカットされたものもあるし、料理してる間に泣かれたりするときは本当に助かります。少しでも時短したいので、、
これが2人目産まれたらもっと助かるんだろうなぁと思ってます。
1人目のときは業務用スーパーなかったので普通に野菜多めに買って、自作でジップロックに野菜ミックス作って冷凍してました!

なっつ

こんなにコメント頂けると思わず、一人一人返せなくてすみません💦
皆もっと利用してるイメージでしたが、主婦の方意外と利用されてないんですね!安いけど添加物とかも多そうですもんね😔
生協も今週契約予定です😊一回業務用スーパー覗いて、国産探ししてみます!
アドバイスありがとうございます✨

yu------

業務スーパー良くいきます‼
確かに冷凍野菜は中国産が
多いです
最近ベルギーやったかな?
外国産のもあるのでそっちを
かってます♪

mamchan

以前中国の食品問題のすごかった時に業務スーパーの本社に冷凍野菜や中国産の食品について安全なのか検査は厳しくしているのかを聞いた事があります!

工場での品質検査、日本での検査と厳しくしておりますのでご安心してお召し上がりください。
小さなお子様が居られると尚ご心配になられると思いますがご安心下さい!との返事がきちんと書面で届きましたよ(*´ω`*)

それからはあまり考え過ぎずにしっかり加熱し食べてます!