※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柿っ子
妊活

妊娠初期の症状について相談です。排卵出血と思われる出血があり、検査薬で微妙な結果。正確な時期は分からず、皆さんの意見を聞きたいです。

妊娠初期のおりものってサラサラなんですよね?
今の状況が妊娠超初期の症状なのか、もやもやしているので、相談させてください。
排卵出血と思われるうすーい血混じりの卵白みたいなおりものがでたので、そのタイミングで仲良しをしました。
その約1週間後につわりのような胸焼け感と吐気がありました。
その次の日から3日間ほど薄〜い血混じりのおりものがあり、着床出血かなーと期待していたのですが、それ以降卵白のようなおりものが5日間ほど続いています。
念の為、生理予定から5日過ぎた今日、フライング検査してみたのですが、うすーく影のような線が見えるような見えないような微妙な結果でした…
1回目の出血は不正出血で2回目の出血が排卵出血だったのでしょうか…
それならもう、排卵日はすっかり過ぎてしまってますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お恥ずかしい話ですが、子供が1歳になり、仕事復帰したばかりで、基礎体温をつける余裕がありません…
結局、どんなに予想したって、正しい時期の検査薬か生理がくるのを待つしか正しい結果はわからないのは理解しているのですが、気持ち的についつい期待を捨てきれません…
皆さんの意見をお聞かせいただければ嬉しいです。

コメント

りいママ

なんにも知識がないので意見は述べられないんですが、「どんなに予想したって正しい時期の検査薬か生理がくるのを待つしか…」ってとこに激しく共感してしまったのでコメントしちゃいました。
私も生理2日前で胸焼けがひどくて陰性なので期待したり絶望したり忙しいです 笑
もうこの際はやく生理きてほしいくらい。
柿っ子さんは生理遅れてるぶん期待できるんじゃないでしょうか…!できてますように!

• 柿っ子

柿っ子

本当、そうですよね!
    検査薬が陰性でも、生理がくるまで心のどこかで期待しちゃいますよね(^^;
    りりさんもまだ生理予定日前なので、まだまだこの後に陽性反応がでてもおかしくないですよね!
    お互い、妊娠してるといいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 2月24日
こえちゃん

私は今回、いつもとおりものが明らかに違いましたよ。
卵白の伸びおりが出た日に仲良し。
高温期11日目。いつもなら白くてペタペタのおりものなのに、黄色くトロッとしたおりものに。
高温期12日目からは卵白のようなおりものになりました。
今5週目ですが、卵白のようなおりものが続いています。

赤ちゃん来てくれてるといいですね。

• 柿っ子

柿っ子

妊娠してからも卵白のようなおりものなんですね!
    てっきり妊娠後はサラサラのおりものだと思ってました(∴◎∀◎∴)
    私も続いているので、まだ希望は捨てきれませんね♡
    後日また検査薬試してみます٩(ˊᗜˋ*)

• 2月26日
ori🥗

私も妊活中におりものをいつもより意識して見ていましたが、妊娠した時のおりものは特にいつもと変化がなく、今月もダメかーと思ってたのが生理がこず、試しに検査薬をしてみたら本当にうっすーら線が見えるかなぁ?程度でした。
友人には反応しない時は本当真っ白だから、数日後にもう一度試してみて!と言われ試したところ、くっきり陽性でした(^^)
なので数日後に検査薬をもう一度試してみてはいかがでしょうか?
妊娠されてるといいですね!✦ฺ

• 柿っ子

柿っ子

実は上の子の時も同じような感じだったのですが、今回は前よりも更に薄くて、旦那にもオレには見えん!と言われたほどで…
    私の希望フィルターで見える幻の線?って感じです(笑)
    旦那にもよーーく見てもらって、なんとなくあるかな?と言ってもらって、自分に大丈夫と言い聞かせてます(^ー^;)
    でも、おりささんの言葉を希望に数日後に検査してみます!

• 2月25日