※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかりんご
ココロ・悩み

20代の女性が出産後、胸の変化について悩んでいます。母乳が出なくなり、胸のサイズが戻ってしまい、柔らかさやハリの不足を気にしています。先輩ママさんの経験やアドバイスを求めています。

出産後三カ月がたちました。まだ20代なのですが、母乳がでなくなりましたm(__)m
胸のことなのですが、妊娠前はBカップで出産してから大きくなり、といってもCかDくらいで垂れるのが嫌でこの前やっと外出した時用のCの授乳用のワイヤー入りの下着を買いました。それ以外は、ワイヤーなしの下着をして授乳してました。ですが、タイミング悪く買ったとたんでなくなりだんだん前に戻ったなぁとゆうかんじです。もう一度下着やさんでサイズを測ってもらうつもりですが、胸をさわるとすごく柔らかいんです。柔らかいとゆうか、悪くゆうとハリがない?なんだか垂れそうで怖いですm(__)m先輩ママさん、そんなもんですか?こおしないと将来こうなるよ!みたいなことあればおしえてください!

コメント

うーちゃん!!!

半年間授乳していました。
その時は17歳だったんですけど、もう。残念な胸になってます(>_<)
ハリがなくて柔らかくてブラや手で支えないとすごく垂れてて気持ち悪いことに。。

だから対策とかはわからないんですけど……私も垂れない方法が知りたいです!(泣)
もう今更直らなさそうだけど💦

ma

初めまして😌私わ今年二十歳ですが同じく出産して三ヶ月程で全くでわないけどほぼ出なくなって徐々に完ミになりました😔😔年齢わ関係ないと思います!私の友達わストレスで一ヶ月で急に出なくなったと言ってましたし、逆に私の親戚の30代の人わ一才になっても出てたって言ってました😝💓

おっぱいについてですが…母乳わ出ないけど寝る時など吸わせてるのですがハリなど全くありません😂たるんたるんです…なのでこうしないと!て事わ分からないのですが友達周りわ皆垂れてるって言ってました😓なので諦めてます😅

もかりんご

まじですか!(笑)そんなお若いのに!元々、何カップで何カップに下がってしまったのですか(>_<)?

もかりんご

やっぱりそうなんですね(>_<)人間の体って敏感ですよね。なんかかわいそうになる時もあります。(笑)ちゃんと向き合ってケアしてあげたいですね!自分の体ですし!でもやっぱりみなさんおなじなんですね、、クラランスのおっぱいケアのクリームが気になったのですが効果ないかなぁ?笑

うーちゃん!!!

元々Eカップでした。
そして妊娠、出産してGカップ…
授乳をやめて、ブラショップではかってもらったら……Cカップになってました(TT)

胸がダルダルで気持ち悪いです💦