※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruka
産婦人科・小児科

中野区で予防接種を受けられる病院を探しています。警察病院か個人病院か悩んでいます。ママ友がいないので、同じぐらいのbabyのママとお友達になりたいです。

もうすぐ2ヶ月になるので予防接種が始まるのですが、中野区でいい病院ありますか??
家から1番近い病院は警察病院なんですがどうでしょ??産院では出来れば個人の病院の方がいいと言われたのですが、どこがいいのか全くわからなくて。
( •᷄⌓•᷅ )੨੨
中野区にママ友がいないので、同じぐらいのbabyのママとお友達になりたいです。
宜しくお願いします(≧▽≦)

コメント

橘♡

旦那の実家が中野区の江古田なのですが、江古田にある荻原医院は良かったですよ
長男が5ヵ月くらいまで江古田にいましたが、2ヵ月からの予防接種は全て荻原さんでやってもらいました
優しい先生だし、わからないことはなんでも教えてくれるので頼もしかったです

警察病院が近いとちょっと遠いですが、一応中野区なので、調べてみるといいかもです

• Ruka

Ruka

ありがとうございます!!
    萩原医院ですね。中野区から送られてきたリストにも乗ってました!調べてみます。

• 2月25日
Sugarlala235

うちは中野区ですが中野坂上の方なので遠すぎますよね😭
近くに良い病院があると良いですね😊

もう少し大きくなったら中野医師会館や支援センターに遊びに行くとママ友もできて楽しいですよ😊❤

• Ruka

Ruka

中野坂上だとちょっと遠いですね😖いろいろ調べてるのですがよくわからなくて。。。
    頑張って探してみます!!
    中野医師会館と支援センターですね!!もうちょっと大きくなって暖かくなったら行ってみます😊

• 2月25日
みーさん33

新井の三輪小児科医院がかかりつけです。おばあちゃん先生ですが、看護師さんも含めアットホームです。薬は基本的には漢方で抗生物質はギリギリまで処方しません。予防接種は同時接種で、初めて予防接種する時に予約して、2回目からは決まった時間帯に予約無しで受けます。
警察病院は初診料の他に3000円かかります。その後、3ヶ月以上受診しないと、また3000円かかります。ただし、日曜日以外の休診日がないのでかかりつけ医が休診日の時に利用してます。確か、予防接種は毎回予約制でした。

• Ruka

Ruka

新井ならわりと近いので調べてみます。同時接種してくれるんですね!!
    警察病院はやっぱりお金取られるんですね。聞いて良かったです!!
    ホントにありがとうございました(≧∇≦)

• 2月25日
  • みーさん33

みーさん33

三輪先生は木曜日が休診日、火曜日と土曜日は午後休診です!
    予防接種を受けられる際にご連絡してみて下さい😊😊

• 2月25日
  • Ruka

Ruka

詳しく教えて頂きありがとうございます!!予防接種前に連絡してみます😊
    遅い時間にありがとうございました😆

• 2月25日