※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

育児以外に楽しみはありますか?月齢が上がると楽しみも増えるでしょうか?淡々と過ごしている気持ちが一過性か気になります。

同じ月齢くらいの皆さん、育児以外に楽しみってありますか??または、ありましたか?
私自身ぶっちゃけ育児も楽しめておらず、他に楽しみもなくて日々淡々と過ごしている感じです。( ´•ω•` )
むしろ家事などめんどくさいことの方が多いです。
これは一過性のものでしょうか?(´・_・`)
もう少し月齢が上がると、育児で楽しみも増えてくるんでしょうか。。。
鬱っぽくてイヤになっちゃいます(´;ㅿ;`)

コメント

ももなゆ

何も楽しくなかったです。
先は真っ暗、足元も真っ暗。
暗闇に閉じ込められて
近くで赤ちゃんの鳴き声だけが聞こえるような感覚でした…

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    何も楽しくなかったですか(´・ω・`)同じ感じです!!
    将来の楽しみもなくただただ時間がすぎて言ってるのを待つだけです。赤ちゃんの泣き声だけが聞こえる、まさにそんな感じです!寝ても覚めても赤ちゃん赤ちゃん!どこかに楽しみを見つけたいものです(´;ㅿ;`)
    今はどうですか?

    • 2月24日
  • ももなゆ

    ももなゆ

    今は、楽しいかと言われると
    楽しい時もあれば辛い時もあるって感じですかね!
    先は真っ暗でも、
    足元だけはしっかり見えてます!

    鳴き声だけで何言ってるか分かったり
    表情や手の仕草で何を考えてるか分かるだけでも
    周りって光ってみえてて
    真っ暗な場所に閉じ込められてる感覚では無くなるもんですねー。

    ホントにそうなれるのかとか
    今はしんどいとか、
    先のことなんて考えられないとか…
    多分それで正解なんだと思います。
    というか、それが普通なのかなーとも思います!


    私も、周りのママさんや
    先輩ママさんは
    自分なんかより将来設計しっかりしてて
    先も見えてて
    赤ちゃんのことなんでも知っててー
    なんて思いすぎて辛かったです(′・ω・`)
    1人目産んだ時って
    自分のことも周りのことも見えないもんですね( ̄▽ ̄;)

    • 2月24日
  • もも

    もも

    足元しっかりみてるんですね!すごいです(´・ω・`)私はフラフラしちゃってる気がします(。・ө・。)
    一人目だから余計なのかもしれませんね( ´•ω•` )
    周りのママさんたちも同じ感じなんですかね?それだったら自分だけじゃないんだって少し安心します ´ω` )

    • 2月24日
  • ももなゆ

    ももなゆ


    でも、足元見えるようになったのも最近ですよ!
    ほんとに、最近です( ̄▽ ̄;)

    一人目だと誰でもそうですよー!
    1人だけじゃないですし、
    辛いなーって思ったら
    ママリに書いちゃいましょ!
    私だけじゃなくてよかったって
    また安心できるかもです☺️

    • 2月24日
ささむけ

2ヶ月までしんどかったです。

テレビを見ても面白くなく感じるし、ゲームなどの趣味の時間も取れず…こどもの泣き声はきついし。

二ヶ月半ばになり、外出するようになったら気が楽になりました。趣味の会へ出掛けたり、外食にも挑戦したり。子供も、その方が泣く回数が減ったので、winwinでした。

少しずつ外へお出掛けするの、おすすめです。

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    出産前までは趣味が沢山あったのに今はどれもやる気にならず。。
    子供と二人ぼっちなのもよくないのかもしれません。。
    お出かけするようになって気が楽になったんですね!!
    ワクチン受けてからでしたか?さむくて風邪ひかないか心配でなかなか外に連れ出していません( ´•ω•` )でも外出たら気が晴れるような気もしています!!
    外食もしばらく行ってないので行きたいです ´ω` )

    • 2月24日
  • ささむけ

    ささむけ

    2ヶ月になるころには外出していた気がします!

    風邪のことや世間体が心配でしたが、スーパーなどの買い物にも行かないといけないですし、少しずつ行動の幅を広げていって、

    三ヶ月になった今では
    ○友人とパンケーキ屋さんで外食
    ○近所のお座敷のある小さな和食屋さんでランチ
    ○スタバ
    ○サヴウェイ

    などに子連れで行けました(抱っこひも+ベビーカート)

    家の中で昼寝もできず、ずっとだっこしている状態だったのですが、外でだっこしてる方がすやすや寝てくれたので、世間体を気にしなくなりました…

    • 2月24日
  • もも

    もも

    パンケーキ屋さんとかランチとか、羨ましいです♡
    2ヶ月くらいになったら私も外に出したいと思います!!
    じゃないと精神が崩壊しそうです。、笑
    家の中より外の方が泣かないのは、うちも一緒です!♡
    検診の時とかやたらぐっすりでした。(笑)
    ちょっと希望がみえました!!ありがとうございます♡

    • 2月24日
まい☆まい

インフルやノロなど怖くてあまり外出も出来ないし、美容院も行けてない…。特に楽しみありません💦
でも、ずっと仕事ばかりだったので育児は楽しいです。
ギャン泣きする赤ちゃんに参っちゃう日もありますが、仕事よりはマシ。
あと、2ヶ月になってから子供の表情が少しずつ出てきたので前より可愛く感じます!

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、外に出づらくて赤ちゃんと二人ぼっちで家にいるのが辛いんですよね(´・ω・`)
    ママ友もいないし…(´;ω;`)
    お仕事よりは育児の方が楽しいんですね!たしかに、わたしもそうかもしれません…!
    2ヶ月になったら表情が増えるんですね。早く笑ってくれたらいいなぁ。

    • 2月24日
y-i

育児を楽しく思えたのは5ヶ月過ぎくらいでした!
初めての育児なので、とにかく気をはって疲れていましたが、最近は一人遊びや意思主張が出てきて可愛くて仕方ないです❤辛いと思いますがムリをせず、半年もすれば変わって来ますよ😄😄

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    5ヶ月ですか!!長いようで短いようで(´;ω;`)でも意思表示してくれるようになったらきっとかわいいんだろうなあって今から希望がみえました♡
    なんだか鬱っぽくてなんにもやる気にならないのですが
    子供の成長はそれでも見てられますもんね!!

    • 2月24日