※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
子育て・グッズ

子供がお茶を受け付けず、他の飲み物もNG。同じ経験の方いますか?毎日あげ続ければ慣れるでしょうか?

子供がお茶を全然飲みません。

7ヵ月になったばかりです。
5ヶ月半頃に離乳食を始めてからベビー用麦茶をスパウトであげていますが、「まず~」という顔をして吐き出してしまいます。
白湯、ベビー用イオン飲料、果汁飲料などもダメです。水分は母乳とミルクしか受けつけません。
ほ乳瓶やスプーンであげてもダメなので、味が嫌なのだと思います。

同じようなお子さんお持ちの方いますか?
毎日あげていればいつか飲めるようになりますか?

コメント

うちもです!(T . T)
ストローであげてますが、吸っては全部だしてます!なんなら出して遊んでる気さえしてます。(T . T)w

• emn

emn

同じ方がいて少し安心です…いつか飲んでくれる日がきますように(T_T)

• 2月24日
たいちゃんmama

私の姉の子供はベビー麦茶は飲まずに
ダカラのやさしい麦茶を薄めたものだったら飲むみたいです( ⋅ ̯⋅ ) 💭
7ヶ月になったのなら、紙パックのジュースも飲めるのでそれに挑戦してみるといいと思います☆彡.。
私の息子もずっと麦茶拒否だったのですがほうじ茶など工夫したら飲めるようになりましたよ(・ε・` )

• emn

emn

コメントありがとうございます。お茶もいろいろなんですね…ダカラとほうじ茶試してみます!

• 2月24日
ぷぷ

ベビー麦茶って飲んでみたらわかりますが、大人でもまずいですよ(笑)
だったら普通の大人用の麦茶を何倍かに薄めて出した方が、うちの子は飲みました
好みがあるかとは思いますが、麦茶飲んでくれるといいですね(>_<)

• emn

emn

コメントありがとうございます。
    最初に普通の麦茶をあげたら飲まなかったので、赤ちゃん用のほうがいいのかな~と思ってあげてみたら、こちらも飲みませんでした。
    麦茶のメーカーかえてまた試してみます!

• 2月24日