※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
妊活

妊活中で悩んでいる方がいます。自分を慰める方法や意見を聞きたいそうです。排卵検査薬や病院に行かず、基礎体温だけを測っていますが、授かることができるのか不安になっています。

リセットしたとき
どんなふうに自分を慰めますか?

今妊活中の方も今妊娠したけど
私はこう慰めてたよって
意見聞きたいです🙏

まだ妊活始めて少しだけど
今月はいつも以上に悲しいです😞

病院もまだ通わず排卵検査薬も使わず
基礎体温はかるのみです。
自分なりにタイミング合ってるんですが
なかなか授かれずほんとに
授かれるのか不安になってきました。

コメント

にゃかむら🐱

大丈夫!大丈夫!いつかきっと赤ちゃんが来てくれる!って自分に言い聞かせてました😣

大丈夫ですよ✨
お空から赤ちゃん見てくれてますから、るりさんの所にもきっと赤ちゃん来てくれると思います✨

  • るり

    るり

    よしっ!たくさん言い聞かせてみますっ!

    そうですかね??
    きてくれるといいなぁ🙏
    ありがとうございます♡

    無事に赤ちゃん生んでくださいね♡

    • 2月24日
アーニー

やけ酒しました(笑)
そして次頑張ろうと思ってました。

どこかで赤ちゃん見かけたら、お友だち紹介してねって心の中で話しかけてました。

  • るり

    るり


    じゃあ明日やけ酒しますっ(笑)
    生理くるまでは飲まないんですか??

    これから私も話しかけるようにしてみます♡

    • 2月24日
  • アーニー

    アーニー

    タイミングだけの時は排卵後からなるべく飲まないようにしてました(笑)

    • 2月24日
  • るり

    るり


    これから生理くるまで
    飲まないようにしてみます♡

    • 2月24日
あゆ

私は、夫が子作りしたくなくて一人で妊活してたんですけど…
毎回ちょっと遅れた生理が来る度一人で泣いてました。
その度に、前向きに考えるために今回妊娠しなくて好きなもの(お酒やコーヒー、甘いもの、旅行など)を我慢しなくていいときが1ヶ月延びたんだ、こんなに待ちわびてるんだから赤ちゃんが好きな時に舞い降りてくれるはずだと思い込むようにしてました。気持ちを軽くできるだけイライラせず、「まあいっか」と焦りが薄らいだ時期に赤ちゃんきてくれました‼
全くアドバイスになってないかもしれませんがすみません😣💦⤵お気持ちは本当によくわかったので(..)

  • るり

    るり


    旦那さん協力的じゃないと
    きついそうですね(;_;)

    少しでも遅れると期待しますよね。
    それで来ると悲しいですよね😢

    赤ちゃんがきたいって思ってもらえるように
    頑張ります✨
    まあいっかが大事なんですねっ♡

    いえいえ、まあいっかと言い聞かせて
    頑張ります♡ありがとうございます♡

    • 2月24日
deleted user

悲しくなりますよね。
私の場合は
お空の天使ちゃんが
「ごめんごめん!こっちで可愛い赤ちゃん準備中やしちょっと待っててな!」って言ってるんだなーって思ってました。
毎月毎月授かってるような気がして
毎月毎月フライングしてたので‥
「天使ちゃんが頑張って準備中なら仕方ないなぁ」って‥気休めにもなりませんが‥( ˘ω˘ )💦

  • るり

    るり


    お空で準備できたらきてくれますかね🙏
    不安で仕方ないです😞

    フライングして真っ白だとほんと
    ショックでかいですよね😢

    頑張って準備中なら待つしかないですよね☺
    ありがとうございます♡

    • 2月24日
KURO

リセット=終わり
ではなくて、
リセット=始まりと考えるようにしています😊

生理が始まるということは、次のたまごちゃんが育ちはじめているということですからね☺️

  • るり

    るり


    そうでしたっ!
    なんだか一瞬で泣けました(笑)

    恋愛して立ち直るときも
    リセットしようって思ってる時期
    あったの思い出して
    これもまた1から始めれる機会だって
    思えました。

    次のたまごちゃんは
    頑張ってくれるといいなぁ😌

    ありがとうございます♡

    • 2月24日
  • KURO

    KURO

    そうですよ😊
    気持ちもスタートです💡

    次のたまごちゃんが頑張ってくれることを祈りましょう☺️

    • 2月24日
  • るり

    るり


    リセットするってことは
    スタートできるってことですね☺
    もう色々気にしすぎないように
    頑張ってみます😁

    祈りましょう🙏☆

    • 2月24日
mihola

私も前回はリセットと共に友人からの妊娠報告でかなり気持ちが落ちて泣きました。
アプリの生理予定日にはいつもピッタリでリセット。
だったら排卵日も合っててタイミングバッチリじゃん😭って思ってしまいます。
けど、上の方たちも書かれていますがお空から見ててくれてます☺️
必ず良いタイミングできてくれる。
赤ちゃんは順番待ちしてるんですとこのママリで励ましの言葉をいただきました。

  • るり

    るり


    それはダブルで悲しくなりますね😢

    私も予定日ぴったりで合ってるじゃん!って
    いっつもなりますが不順よりは
    いいのかなって思ってましたが
    今月はなんでなんってなってました😭

    赤ちゃんはちゃんとみててくれるって
    ことですかねっ♡
    気長に待つのが大事なんですね😁

    • 2月24日
ドナルド・ダック

よし!これで好きなことができる!と切り替えるようにしていました☆

それでもリセットは悲しいものなので1回は好きなだけ泣いて
落ち着いた頃に「○日はどんなことしようかな?」とか「どこにお出かけしようかな♪」って計画を立ててました!
私は趣味として買い物したり友だちと喋ったりすることがあるので
とにかく色んな人に声をかけて人と話して気を紛らわせてましたよ(^^)

  • るり

    るり


    妊娠したらできないこと
    今のうちにしたほういいんですね☺

    そうゆう趣味あると気紛れますね♡
    人と会うようにしてみます♡

    • 2月24日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    それは絶対にいえることです!!!!!
    私は妊活歴2年ほどあったんですが
    その期間で好きなことをたくさんしたおかげで
    妊娠、出産してできなくなったようなことがあっても後悔はなく
    むしろ娘に「好きなことができる期間を設けてくれてありがとう!」って思ってます♡

    趣味があるなら今のうちに存分にしてた方がいいですよ!
    お酒や旅行、カラオケに行くことも妊娠したら難しくなりますからね♪
    出産したらもっとです!
    なのでリセットは悲しいし辛いですが
    前向きに!!と無理に切り替えず、一旦は泣いてスッキリさせてから
    好きなことに好きなだけ取り組んでみてくださいね(^^)

    • 2月24日
  • るり

    るり


    たくさんするようにしてみます♡
    ありがとうございます♡

    • 2月24日