※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

完母で育てている10ヶ月の娘がいる女性が、生理が戻ってきたことや体調の変化で妊娠しているのではないかと心配しています。 また、具体的な体調の変化についても話しています。このような時、どのように対処するかや同じ経験をした方のアドバイスを求めています。助言をお願いします。

もうすぐ10ヶ月の娘がおり、完母で育てていますが、4ヶ月くらいの時に早々と生理がきてしまいました。
色も量も以前と変わらないくらいで、1週間くらい続きました。
まだのんびりしていたかったですが、来てしまいすごくショック。。
でもその後1ヶ月、2ヶ月こず、忘れた頃にまた来ました。

なので生理があったのは、今までで2回なのですが、リズムが戻るのにも時間がかかると聞いたことがあるので、あまり気にしていませんでした。

ですが、最近急に頭痛に襲われたり、お腹はすくのに、食べ始めると気持ち悪くて食べれなかったり、体がすごくダルかったり体調がおかしく、まさかの二人目?!
とドキドキしています。

仲良しは1ヶ月前にしたきり。。
基礎体温も測っていないので、わからないですし、生理予定日もよくわからず、検査薬を試すタイミングも分かりません(^^;;

ただの風邪なら病院で薬を貰えば、すぐ良くなると思うので行きたいのですが、もしかしたら妊娠してるのかも。と思うとそれも気が引けてしまって。。

皆さんなら、このような時どうされますか?
また、同じような経験がおありの方、どうされたか教えてもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします(>_<)

コメント

ぴーちゃん

悪阻のような症状が出てるなら、検査薬は反応すると思いますよ〜😁

ゆいちゃん

私もまったく同じような感じで
先日妊娠発覚しました!
本当に本当に驚き、あと2ヶ月で仕事なのにとすごく悩みました(・_・;
私の場合、風邪もひいていて妊娠に分からず薬を飲んでしまったり
胸のレントゲンをとったりと
母体に良くないことをしてしまったので、早めに検査することをオススメします!

みみこ

そうなんですか?!
本当にただの疲れで体調が悪いだけなのかもしれませんが、一度やってみます!

みみこ

妊娠おめでとうございます♡
私も妊娠するとは全然思っておらず、今まで生活していたのですが、よく考えたら可能性はゼロではないなぁーと。。
生理も不順で次いつ来るの分からないし、確認する為には検査した方が早いですよね!
さっそく明日にでもしてみようと思います☻
アンナmamaさんのベビちゃんがすくすく育ちますように♡

みみこ

検査薬を試し、陽性だったため昨日受診をしたら、やっぱり妊娠していました!
早く分かってよかったです☻
ありがとうございました♡