※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ams52314
妊娠・出産

2人目妊娠中、17週で疲れやすく感じる。お腹が重く、張る疲れも。同じ週数の方の感想知りたい。検診が楽しみ兼不安。性別分かるかも。初期中期の感覚が思い出せない。

現在2人目を妊娠中の妊婦です。
17週に入ったところなのですが、最近かなり疲れやすく感じます😭
1人目の妊娠中は後期まで仕事をしていたのですが、そこまで感じなかったのですが…こんなに早くもお腹が重く感じたり、張るような疲れを感じるものでしょうか?
同じく週数くらいの方どうですか??😰
4週間ぶりの検診がようやく来週に迫ってきたので、楽しみ半分不安半分です…
もしかすると早ければ性別分かる頃?とちょっと期待もしています(^^)
1人目の出産から1年ほどですが、すでに妊娠初期や中期の感覚を思い出せません( ´−ω−` )

コメント

✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

私も2人目妊娠中です!
疲れやすいし常に眠くて、子どもが遊んでるの見てるとウトウト気づいたら少しの間寝てる😱💧ってことが最近よくあります( p_q)
張るとかはまだないですが、お腹も1人目のときより出るのはやいです。。
私は明日1ヶ月ぶりの検診です💓
性別気になりますよね〜😊💓
とりあえずいまは出産が恐怖でしかありません(;_;)笑

• ams52314

ams52314

回答ありがとうございます。週数近いですね♡
    分かります!私も子供が遊んでる間に寝てしまう事よくあります😅
    お腹も出るの早いですよね〜。まだ友達に言ってないんですが、お腹でバレそうです(笑)
    明日なんですね♬楽しみですね\(^o^)/
    まだ半年先と思っても出産は怖いですね😭私は無痛だったので、そこまで心配はしていません…(笑)

• 2月24日
ちゅん☆

あたしも2人目妊娠中で
中期の最初の頃まで
つわりが続きました( °_° )

1人目のときは妊娠中9ヵ月まで
仕事してました✩

今はつわりがよくなったのですが
毎日怪獣息子と格闘していて、
すぐ疲れるし眠いし
片付けるのがお腹が大きく
思い通りにいかず、
大変だなって思ったりするように
なってますwww

• ams52314

ams52314

つわりが長いのは嫌ですね〜(*_*)
    息子くん、1歳8ヶ月だとうちよりも激しいんだろうな〜って思います。笑
    うちもお店とかで走られるともう追いかけるの諦めそうになります(笑)

• 2月24日
まゆーーみ

同じく疲れやすいしよく張ります。通勤が電車と徒歩で往復3時間以上かかってしまうこともあり、今回は少し早めに休み入ろうと有給できるだけ使わないようにためてます。
前回は9ヶ月入るときに有給使って休み始め、今回は残ってる有給(来年度繰り越せる分は数日残す予定ですが)多く使っちゃおうと思っています。上の子いると疲れたとき休めないし大変ですよね。お腹が出るのも早くもう8ヶ月くらいのサイズになってますが、お互い元気な赤ちゃん生まれるように頑張りましょう

• ams52314

ams52314

回答ありがとうございます(^^)
    通勤大変ですね( ; ; )プラスお仕事ももちろんあるのに…
    お腹出るの早いですよね!最初こんなに早く出るはずない、太ったのか?って心配しました(笑)
    お互い頑張りましょう♡

• 2月27日