※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉2
サプリ・健康

もう3週間ほど風邪になったり治ったりを繰り返してます。家で横になって…

もう3週間ほど風邪になったり治ったりを繰り返してます。
家で横になって次の日でかけると帰る頃には寝込むくらい体がだるく、次の日は必ず喉が痛くなります。
熱はありませんが熱っぽいというか、とにかくだるいです
医者行っても風邪と言われるだけです...
何かの病気でしょうか?

コメント

ゆっか

私も似たような風邪を引いています!
最初の頃は熱がでて4日程下がらずまさかインフル!?と思い病院に行ったらただの風邪と言われました。
私は今、妊活中なのでなるべく薬は飲みたくなかったので生姜湯やビタミンCなどを取ってました。
今は熱はないのですが、咳と鼻水がなかなか取れません(+_+)
長引くと心配になりますよね。

• 一葉2

一葉2

長引くとほかの病気じゃないか不安になります😢
    耳鼻科に行って点滴打ってもらったら少し楽になりました👍

• 2月25日
ちぇるみー

耳鼻科や呼吸器などいろんな先生に診てもらって何か原因を見つけてくれるといいですね!
わたしは甲状腺の持病があって、薬貰うついでに風邪のこと話したら、喉も見ないで風邪薬だされそうになったので、耳鼻科に行きます。と断りました!
そしたら、耳鼻科では症状丁寧に聞いてくれてレントゲンとって、副鼻腔炎で薬でかなり楽になり治りました!
主治医の風邪薬だけでは治らなかった、絶対😭
いままでの鼻水は副鼻腔炎だったかも、、と思って
風邪の時はたまには耳鼻科も行こうと思いました!

• 一葉2

一葉2

ずっと風の診断でしたが耳鼻科言ったら扁桃炎でかなりつらいでしょう?と言われました😭
    点滴打ってもらったら少し楽になりました!
    ありがとうございました、

• 2月25日
  • ちぇるみー

ちぇるみー

扁桃腺だったんですねー!!そーと痛い😭
    扁桃腺だと抗生剤必要だから風邪薬効かないですよねー!
    ちゃんと診断してもらえてよかったですね❤️
    喉の薬点滴してもらえたらかなり楽ですよね★わたしも疲れたら扁桃腺からの熱です。
    早く完治しますよーに!
    お大事に★★

• 2月25日