※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっか★
妊娠・出産

28週の検診で逆子が見つかり、自然分娩を希望しています。逆子体操が怖くて病院もオススメしない状況で、治る方法や経験談を教えてほしいです。

今日28週の検診へ行って来ました😋
どうやら今のところ逆子のようです👼🏼💦
初産婦でなんとか自然分娩で出産してみたい💪
と思っています❤❤
左下にして普段から寝るように…
と先生がおっしゃっていました😃
治ると良いです💦

ちなみに今まで3度の流産を経験しており、逆子体操はあまり怖くてやる気もなく…
病院からもあまりオススメはされていません😣

逆子ちゃんで無事に治り、自然分娩できた方いろいろ教えてくださぃ🤗

コメント

みゆき

私もその頃まで逆子でした(´・∀・`)

特になにかしたっていうのはありませんが、子どもに一生懸命お願いしました(笑)
頭の向き逆だよー、コロンってするんだよー、って話しかけました(^_^;)

• ちっか★

ちっか★

話しかけるって大事なんですね❤
    私もお腹の赤ちゃんに話しかけてみます👼🏼🌟

• 2月24日
mma

私も28週で逆子って言われました😱
逆子体操しんどくて、恥ずかしいことに初日で背筋筋肉痛になりそこからやってません…笑
寝る向きだけ産院で言われた通りにして、
あとは
下半身を冷やさないように、家では常にモコモコ靴下、外出中は薄い靴下2枚重ね、下腹部にホッカイロ貼って腹巻きして、お腹に頭こっちだよーってひたすら話しかけるくらいでした😊
30週入った頃なおってました♪
下半身冷えると、赤ちゃんが子宮内で暖かい場所を探して、内蔵付近に頭を移動させるって聞いて下半身だけは冷やさないように、気を付けてました!😭

• ちっか★

ちっか★

温めると良いとはっ✨✨
    初めて知りました😊
    お腹の周りに貼るホッカイロを貼ってみると良いですかぁ?😙

• 2月24日
  • mma

mma

下腹部に頭きてほしいので、下腹部にホッカイロ貼ってましたよ~😊
    起きてるときも寝てるときも貼ってました!

• 2月24日
  • ちっか★

ちっか★

ありがとうございます😊
    やってみます❤️

• 2月24日
みみ

32wまで逆子でした!
毎日お腹に話しかけて必死に戻るようにやはりお願いしてました。

お腹の上の方をトントンしてこっちがあんよだよ〜!お腹の下の方をトントンしてこっちがお顔だよ〜!と1日10回以上やってました(笑)

ある日横になっているとき突然お腹の中でグルン!と違和感があって、その次の検診で直ってました(^^)
無事自然分娩できましたよ〜💕

• ちっか★

ちっか★

逆子ちゃん治ると良いです😊
    今日から赤ちゃんに話しかけてみますね💓
    いっぱいお願いしてみます🤗

• 2月24日
yu4k

私もそれぐらいの時には既に逆子でした。
病院からの指示で逆子体操をしていましたが、1か月続けても治らず(/_;)
なので逆子体操プラス下半身を温めたり、赤ちゃんに話しかけていました!
逆子になるには何かしらの理由があるみたいですからね。
治る時は治りますし、治らない時は何しても治らないって言われました。
ちなみに赤ちゃんは暖かい所に頭を持っていくみたいなので、母体の下半身が冷めていると母体の心臓側に頭を持っていくそうです。
なので下半身を温めると逆子が治るという事です。
そして33週で逆子が治り、なんとか自然分娩で出産できました(^^)

• ちっか★

ちっか★

治らなかったら治らなかったで、仕方ない😙
    と思っていますが、できることはやってみたいと思います😆⭐

• 2月24日
ANNA...

わたしも30週くらいまで逆子でしたが、なんとか頭を下に回ってくれたので普通分娩で出産できました‼︎

特に逆子体操などはしてませんが、赤ちゃんに向かって毎日反対に回るように話しかけてました😊
無事に回ってくれるといいですね♪

• ちっか★

ちっか★

無事にグルンッ❣️
    と回ってくれるとィィです🤗
    ありがとうございましたぁ⭐

• 2月24日
co☺︎

2度の逆子経験しました☺︎

時期はあまり覚えていませんが💦
臨月前には治り、自然分娩しました。

私の場合は逆子体操を勧められ、張り止めを飲みながらなんとか続けてましたが‥
お腹が大きいと地味にキツかったのを覚えてます(°_°)
病院からオススメされておられないのも納得です💦

体操の他にしてたことは
子宮の下辺りを温めることです☆
赤ちゃんは暖かい方に頭を向けるらしいと知り、心がけていましたよ。

• ちっか★

ちっか★

私の場合は今のところあまりお腹は出るタイプではないみたいで、さほど動きまわるのは苦ではないです😋
    が…お腹の大きい方だったら逆子体操キツそうですね😩💧😣
    張り止めを飲みながらの体操…本当辛そうです🤸‍♂️💦
    子宮まわり温めてみますね💓
    ありがとうございましたぁ😍

• 2月24日