※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pikumin
妊娠・出産

初産婦で予定日を過ぎており、促進剤での誘発予定です。赤ちゃんは降りておらず、心配しています。誘発分娩の流れについて教えてください。

予定日を4日過ぎた初産婦です😊
週末何もなければ、来週41週に入る日から入院して誘発予定で月曜日促進剤、様子見て水曜日に再び促進剤という感じの流れと言われました💦
誘発分娩された方どのような流れだったか教えていただけませんか??
今のところ赤ちゃん全く降りてきておらず子宮口も2センチ程だそうでどうなるのかな??と心配です😣💧

コメント

ksママ

予定日二週間前で
子宮口2センチで
結局予定日遅れて
赤ちゃん大きいので
促進剤でした!
入院して検診した時には
3センチで陣痛は10分間隔
でした😍
促進剤投与してから五時間半での
出産でした⭐
下の子ですけど💔

  • pikumin

    pikumin

    コメントありがとうございます✨
    促進剤一度で出産になりましたか??
    先生からは1週間で産むぐらいのつもりで…と言われて長期戦にビビっています😣💦

    • 2月24日
  • ksママ

    ksママ


    経産婦だったんで
    早かったってのもあります!
    子宮口開いてきてるとの
    ことなのでそのまま
    陣痛に繋がればその日に
    出産できそうですけど💔

    • 2月24日
  • pikumin

    pikumin

    運動すれどもすれども子宮口2センチが限界です😂
    腹筋し過ぎて筋肉痛です💦笑
    早く会いたいです😅

    • 2月24日
  • ksママ

    ksママ


    妊娠中に腹筋できます?
    うちもそんな感じでしたよ〜
    もー諦めてました笑

    • 2月24日
  • pikumin

    pikumin

    お腹を引っ込めて腹圧をかける感じで腹筋するように言われました😫💦
    300回とかしてもほぼお腹張らず…💧笑
    もう心折れそうです😂

    • 2月24日
とーまま

答えになってませんがコメントさせていただきます😌
私も41w2dの日に誘発分娩予定だったのですが41w1dで陣痛が来てその日に産まれました!☺
40w5dくらいでHONUさんと同じく子宮口2センチ・赤ちゃん下りてきてませんでした!むしろ産まれる時まで赤ちゃん下りて来ずでした💦なのでまだ分かりませんよ( ¨̮ ❤︎︎
誘発分娩前に陣痛来るといいですね☺!

  • pikumin

    pikumin

    コメントありがとうございます💕
    義母も誘発の日が決まった日に陣痛来たと言っていたので、この週末で赤ちゃんが焦ってくれることを祈っているのですが😅💦
    下りてきてなくても陣痛来ることもあるんですね…!
    希望が湧きました💦💦

    • 2月24日
くま

待ち遠しいですねー!😍
私も予定日超過で入院しました!
子宮口一センチしか開いていなかったので2日間ラミナリアを入れました。初日7本、二日目11本だったか…
その翌日、早朝から自然に陣痛が来たのでなにもせず様子見になったのですが陣痛が遠退いてしまい、さらに翌日促進剤の点滴を打ってようやく生まれました。
朝の9時に点滴を開始して、生まれたのは昼の13時すぎです。

  • pikumin

    pikumin

    コメントありがとうございます😊
    ラミナリアというのを初めて聞いたので検索しました😅
    私も使うのか分かりませんが痛そうですね😱!
    促進剤を使ってからは比較的あっという間…というかんじでしたか😣?
    続けて促進剤を使うとしんどいから間を開けつつ1週間で産むぐらいのつもりで、と言われてビクビクしています💦💦

    • 2月24日
あいり♡

予定日超過での誘発分娩では
なかったのですが
入院初日にバルーンから始まりました!
この時子宮口は1センチでした!
翌日、子宮口3センチで
9時から促進剤を始め
14時過ぎに生まれました😊

  • pikumin

    pikumin

    コメントありがとうございます✨
    バルーンの話などもなく、誘発・促進剤としか聞いていないので私の先生がどのような形で進めていくのか不安です💦
    促進剤辛かったですか😣?
    早く会いたいです!

    • 2月24日
arar*

私は血圧が上がり、赤ちゃんの体重が伸びなくなってきて39w4dで誘発し出産しました‼💡

私の場合は、月曜日の朝にバルーンを入れ、これで5センチ開くと言われました。
そして軽めの促進剤の錠剤を飲みました。

初めの説明では、バルーンだけでは進まないだろうから火曜日から点滴の促進剤を使い、火曜日か水曜日には産まれる見通しと聞いていましたが、予想以上にお産が早く進み、月曜日の22時半に産まれました🙌

分娩時間は5時間半ほどで、初産にしてはかなり早かったようです‼💡

子宮口開くのが先生たちの予想よりもすごく早かったみたいで驚かれました‼笑

色々不安かと思いますが、案ずるより産むがやすしです✨

出産大変ですが、赤ちゃんに会えるまであと少しですね\(^^)/💓

  • pikumin

    pikumin

    コメントありがとうございます😊
    予定日より前に誘発することもあるんですね!
    私は1週間で産むぐらいのつもりで、と言われて長期戦の予感にかなりビビっています😅
    でも実際どうなるかはやってみないと分からないですね💧
    週末陣痛や破水が来なければ、逆に何があっても安心な環境に入れるとポジティブ考えておきます😂

    本当に早く会いたいです💕

    • 2月24日
  • arar*

    arar*


    私も長期戦覚悟してました‼💡

    ほんとに、なにかあっても安心な環境と、いつ陣痛くるかとビクビクしなくて済むと思いましょう\(^^)/

    安産パワー送っておきますね🙌💓

    • 2月24日
  • pikumin

    pikumin

    ありがとうございます😊💕
    周りの友人でも促進剤使った子がいなくてドキドキです😅
    安産パワー握りしめて頑張ります!!

    • 2月24日
deleted user

わたしは予定日すぎても
おしるし、破水、前駆陣痛
子宮口の開き、すべて無く
周りのまだ?って言葉に
プレッシャーを感じてしまって
陣痛促進剤で出産の予定に
なりました💦
お昼から入院してバルーンを
入れて子宮口を開く作戦に
挑みましたが夜になっても
全く開かず…(;_;)
次の日の朝7:00から促進剤開始
して9:00すぎにはかなり
痛くなってたのでナースコール
押して子宮口見てもらったら
もぉ8cmになってたみたいで
急いでみんなお産の準備して
くれて11:38に無事出産しました!
初めてのお産でしたが
かなりスムーズでした(笑)

  • pikumin

    pikumin

    コメントありがとうございます✨
    同じく何もありません😅
    今日の内診でも先生が必死に奥まで見てまだ遠いね〜!と言われました😂
    プレッシャーもあるので早くでておいで〜と話しかけますがマイペースなのかまったりちゃんです(笑)

    促進剤ですぐに効果があったのですね😳!
    促進剤使ってもすぐには産まれないから1週間で産むぐらいの気持ちでと言われています😅

    • 2月24日