※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めセットの購入や自宅で用意したものについて教えてください。総額はいくらくらいでしたか?

自宅でお食い初めを計画中なのですが、お食い初めセットを購入するとなると結構な金額になります。
皆さんはどんなものを購入してどんなものは自宅にあるもので済ませましたか?
全部でいくらくらいかかりましたか?

コメント

スーさんスーさん

食器はあるもので済ませ、お料理も、鯛のお頭はスーパーで頼み、煮物などは作りました(義母が)
なので、鯛と食材分だけですかね〜

出したのは義母なので金額は分かりません(´ヮ`;)

☆まめお☆

私は、友人から頂いた食器セットでやりましたよ😊

お料理は、手作りで母が作ってくれましたよ!

ちなみに、ハマグリなかったので牡蠣のおつゆです♡

アーニー

焼鯛くらいしか買っていません。食器は自宅にあるもので間に合わせたので、鯛だけの値段なら3000円です。

まるこ

もうすぐ100日なんですね♪
おめでとうございます♡

家にあるもので揃えました☆
煮物と酢の物、お吸い物、は作り、鯛と赤飯は買いました‼︎
鯛も2,000円ぐらいだったと思います♪
お吸い物もハマグリではなくアサリ(笑)
全部込みで5,000円ちょっとだったような気がします‼︎

まっこ

鯛だけスーパーで頼んで、それ以外のお吸い物や煮物などは自分で作りました。食器も自宅のもので済ませました❗

タナリエ

私も家にある食器や100均で揃えましたよ。使った後も離乳食の時に使えますしね(*^-^)セットとなると高価ですし、使ったあとの使い道に困りますよね😢
お赤飯はインスタントのものでお吸い物もあさりで炊き物もある野菜でしちゃいました(*^-^)鯛は近くのスーパーで焼いてもらっいました。(小ぶり鯛だったので800円くらい)なので3000円もかかってないくらいです。

タナリエ

こんな感じです(笑)

はなびだま

食器は楽天で3千円、料理は自分で作って安くしました。鯛はスーパーで予約して3千円弱でした。