※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活中に取り入れるべきことや、妊娠しやすい身体づくりについてアドバイスをください。

妊活中にした方が良い事。
27歳、結婚して1年経つので早く赤ちゃんが欲しいです(><)
どんな事でも良いので、妊活の為にこれしてたよ!っていうのがあれば教えてください(o^^o)
私は、葉酸、ビタミンC.ビタミンEの摂取、ルイボスティー、冷やさない事くらいしかしていません(><)
妊娠しやすい身体づくりも始めようと思います!

コメント

deleted user

私は腹巻をしました^ ^
冷やさない事に力をいれました!!

  • まる

    まる

    腹巻ですね!早速私も腹巻します(o^^o)
    ありがとうございます(><)

    • 2月24日
たいまま

基礎体温計って自分の排卵周期を知るのもいいと思いますよー!

  • まる

    まる

    排卵周期は考えた事なかったです(><)
    生理不順なので余計にした方が良さそうですね!ありがとうございます(*^^*)

    • 2月24日
mikan

妊活中したこと。

私も葉酸、ビタミンCはのみました!

あとは腹巻、くつした、飲み物は常温、カフェインは控えめに、よもぎパッド、おさけはリセットあとのみすこしだけ、毎日湯船につかるらたくさん寝る、早寝早起きを心がけました!

何年もかかりましたが妊娠、出産までたどりつくことができました!

  • まる

    まる

    ガス代怖いので湯船は週2くらいしか浸からなかったですが今日から毎日するようにします!温活が大事ですね!
    たくさん努力されて授かれたんですね(><)
    参考にさせていただきます♡

    • 2月24日
deleted user

病院に行って夫婦共に一通り検査を受ける事ですかね。

  • まる

    まる

    一通りですか…(><)
    風疹麻疹の抗体検査しかしてません(><)
    お金かかりそうなので産婦人科にはまだ行けてない状態です(;_;)

    • 2月24日
りんごあめ

結婚前に婦人科で自身の検査と風疹抗体検査をして、基礎体温をつけて葉酸とビタミンCを摂取していました。

  • まる

    まる

    やはり婦人科の受診はした方がいいですよね。。お金がかかりそうなので避けていました(><)
    ありがとうございます(*^^*)

    • 2月24日
  • りんごあめ

    りんごあめ


    友人は生理が重くて辛いんですっっ!!と言って保険適用にしていましたよ(笑)
    そんなことないのに(笑)

    検査してください、と言うと保険適用外になるから!と言っていました。

    私は勇気がなくて自己負担でしたが( ̄▽ ̄;)

    • 2月24日
マママ

わたしは、まあさんが摂取されてること➕マカのサプリ飲んでました✩︎⡱

  • まる

    まる

    マカですか!調べてみます♡ありがとうございます(*^^*)

    • 2月24日
ゆん

風疹の抗体検査はご夫婦で既にされているでしょうか?
風疹の抗体のないまま妊活→妊娠して、風疹にかかってしまうと大変なことになりますので、妊活を始める前にまずはご夫婦で受けてみてください!お住いの地域によってはお金の助成があると思います♪

  • まる

    まる

    風疹麻疹の抗体検査は行いました(*^^*)
    私の地域では助成がなかったので痛い出費になりました。。( ̄∇ ̄)
    ご丁寧にありがとうございます(><)♡

    • 2月24日
  • ゆん

    ゆん

    そうだったんですね。大変失礼致しました💦

    上の方への回答読ませて頂きましたが、生理不順でなかなか妊娠してなくて…って産婦人科で言えば、ちゃんと保険適用で検査してもらえますよ!(産婦人科勤務です☺️)早く赤ちゃん来てくれるといいですね♡

    • 2月24日
じん

~くらいしかって、めっちゃ頑張ってるじゃないですか(*^-^*)
ビタミンはサプリメントに頼ってました…(^-^;
私はあと…
ブライダルチェックを受ける、基礎体温をはかる、程ほどにウォーキングをする、にんかつを忘れて没頭できる趣味を持つ!
をしてました。
妊娠する前もしてからも、ストレス解消法あると良いですよ~。

deleted user

妊活を始めてしてたことといえば、
・ルイボスティー
・葉酸の摂取
・温かいものを食べる飲む
・お腹と腰にカイロ貼る
・足を暖かくして血液循環を促す
・湯船に浸かる
・基礎体温を測定し記録
・排卵検査薬
・妊活のための仲良しとは思わない
ぐらいでした😊
でも、年末に風邪をひいて、
どれもできずにいました。
カイロ貼る、湯船に浸かる、
ルイボスティーぐらいは
続けていましたが...
なので、諦めていましたが、
そんな月に妊娠しましたよ✨
ゆったりとやってみてください😊

まろん

私はとりあえず、夫婦ともにブライダルチェックしました。
感染症などがないかのチェックが主ですが。
あとは子宮癌・乳がんの検査。
妊娠がわかってからだと治療も出来ないし、もし感染症にかかっていたら、子供に感染する可能性があるので。
あとは医療保険や生命保険に加入もしました。
どちらかに万が一のことがあっても、子供になるべく苦労をかけないように、万全の体制をとりたかったので。