※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
子育て・グッズ

子供用スポイトはドラッグストアや西松屋で買えますか?100均に似たものはありますか?安く購入したいです。情報をお願いします。

子供に薬を飲ませるスポイトってドラッグストアでも売ってますか?それとも西松屋などでしょうか?100均でもスポイトに似たようなもので使えそうなもの売ってたらいいのですが…💦
出来るだけ安く買いたいです(笑)どなたか情報お持ちの方教えて下さい!!

コメント

むぎかぶ

処方箋薬局で30円ほどで買ってます。
小児科近くの薬局など行ってみてはいかがですか?

  • s☆

    s☆

    そんなに安いんですね!そこでお薬もらってなくても、スポイト欲しいんですけどって言えば普通に買えますかね?💦

    • 2月24日
  • むぎかぶ

    むぎかぶ

    スポイトだけでも売ってくれるはずですよ🌟

    • 2月24日
  • s☆

    s☆

    そうなんですね!ありがとうございます♪

    • 2月24日
へる

ドラッグストアにも西松屋にもあります。
100均の文房具コーナーにもありますし、調理器具コーナーのお弁当用の醤油差しとかでも大丈夫です〜

  • s☆

    s☆

    ありがとうございます!
    実は近くのセリアで少し見てみたんですが見つけられなくて💧
    文具コーナーなんですね!

    • 2月24日
  • へる

    へる

    絵の具とか用....なのかな?
    一応うちはミルトンに漬け込んで使いました。
    今は娘も息子もおちょこで飲ませてます〜

    • 2月24日
  • s☆

    s☆

    なるほど!絵の具のセットに昔付いてた気がします!
    うちの娘も前は甘くて美味しいって感じで飲んでくれてたんですけど、何やら違うと気づいたようで全力拒否されました(-_-;)

    • 2月24日
佐伯カスミ

薬処方してもらうとき、言ったらタダでくれましたよ~👍

  • s☆

    s☆

    タダとはありがたい!(笑)
    いいですね~✨ありがとうございます!

    • 2月24日
もちもち

うちの近くのドラッグストア←スギ薬局にはありましたよ(*⁰▿⁰*)
うちの娘はお弁当などに入れる醤油差しで飲ませました(笑)でもやっぱり専用のやつが使いやすいのかなーと思います(^-^)

  • s☆

    s☆

    薬局にもあるんですね!
    醤油差しもたしかにアリですね!(笑)うちにあったかなー💦
    あったらまずそれで試してみます(^^;

    • 2月24日
もうすぐ2児mam♡

その薬局で処方してもらう時は、
お薬の入れものの蓋がスポイドに
なっているものもありますよ☝️
自分の子どもがそれです。

あとは、単品でも何十円ほどで
購入させてくれますよ✨

病院でお願いすると、大きなところで
あればくれますが、あたしは大学病院で
大きな注射器の玩具みたいなものを
もらい、それで吸ってあげていました。笑笑
ただ、大きすぎて分量はかるの
大変でしたね。笑笑

  • s☆

    s☆

    へぇー!蓋がスポイトになってるのもあるんですね!うちで貰うのはいつも普通の容器です💦
    注射器のおもちゃ!すごいですね!(笑)
    昔注射器の型に入った水飴みたいな駄菓子買ってたの思い出しました(笑)

    • 2月24日
あおママ

うちも薬をもらっている薬局で聞いたらタダでくれました!
何種類か見せてくれて、普通のスポイトと注射器型のふたつもらいました(^-^)
注射器の方はすぐ娘のおもちゃになり、壊れてしまいました…(^^;

  • s☆

    s☆

    何種類もあるんですね!タダって本当親切…😭✨
    注射器はたしかにおもちゃになりそうです!(笑)まぁそれはそれでいいかもしれないですが(^_^;)

    • 2月24日