※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

生後1カ月の男の子を混合で育てている方への質問です。母乳をあげた後の授乳間隔が短く、3時間空けるように言われたが、2時間で泣き、ミルクをあげてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

完母、混合で育てている方に質問です。

授乳間隔は、どれくらい空きますか?

生後1カ月の男の子を、ほぼ母乳の混合し育てており、ミルクは夜中に一回あげています。

母乳をあげたあとの授乳間隔が短くて1時間、2時間では必ず泣きます。

昨日、1カ月健診で体重は順調に増えており、むしろ増えすぎと言われ、授乳間隔を3時間空けれるようにと言われましたが、2時間で口をパクパクして、あやしたりしますが大泣きして、耐えられずあげてしまいました。

コメント

ha

私は完母で 月齢一緒ですね✨

授乳感覚同じくらいで
3時間以上空く方が珍しいです😳

1カ月検診の時
私も体重の増え方がハイペースだと言われましたが、母乳は欲しがるだけあげていいよと言われました💦
産院によって 違うのでしょうかね?🤔

欲しがってる最中に1時間以上も
あやしてなだめるのは難しいですよね...😭

• さりー

さりー

ありがとうございます😊✨

同じような方がいて安心しました!😢

母乳は欲しがるだけあげていいと、出産したときには言われました!
    なのに1カ月健診では、あげすぎと言われたり😥
    よくわからなくなってしまいました😥

1時間あやすのは、無理です😭

• 2月24日
ゆう

ほぼ母乳で育てています。

1ヶ月の時は昼間は短くて1時間、長くて1時間半の間隔で泣いていました!

1ヶ月検診のときには1日50g増えていると言われましたが母乳ならいくらでもあげていいよ!と言われてたので気にせずあげていました(_ _)

吐き戻しが多いなら我慢させたほうがいいのかもしれないですが、ミルクではないのですし3時間も空けなくていい気がします。
大泣きしていると焦るし、イライラしちゃいますよね〜(;ω;)

miro

1時間おきでしたよー
すぐ寝ちゃったりしてもう良いのかな?と思って寝かせておいたら起きるなり泣いておっぱいとか。
まだ上手にいっぱい飲めないし、1時間あかないことも凄く多かったです。
お腹へった!の他にも喉が渇いた!とかただおっぱいアムアムしたいとか何かしらあると思うので気にしないであげちゃって良いと思います。
最近ようやっと3時間あくようになりましたよ。
動くようになったら体重もおちつくと思いますし、ママ友の息子君も歩くようになったらムッチムチだったのに今やスラっとしてますよ〜

• さりー

さりー

ありがとうございます😊!

やはりみなさん母乳だとそれくらいの間隔なんですね!🤔

そうですよね、いろんな理由で泣きますよね😥

1カ月でかなり太ってしまったみたいで、二重あごが凄いです😥

気にせず、あげたいと思います!😌

• 2月24日