※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっか
雑談・つぶやき

グズってグズってで、やっと寝たのに…せっかく寝てたのに…(*_*)何で静か…

グズってグズってで、やっと寝たのに…せっかく寝てたのに…(*_*)何で静かにしとけないかな…
静かに“しよう”じゃなくて、起きそうだから“しない”って選択肢はないのかな。

家事手伝ってくれるのは嬉しいけど、今じゃない!静かにしててくれ…
お菓子今食べなきゃダメなの?
帰って来た時は、静かに入ってきてはくれまいか?ビニール袋の音に敏感なんですよ、知ってます?爪切りの音って意外に響くんだよ?まだご飯要らないって言ったのに、寝た直後にやっぱり食べるってガチャガチャし始めるのやめよう?

あらら、起きてたの~!ヾ(@゜▽゜@)ノ
って、今あなたが起こしたんだよ…

在宅の仕事って、安心感はあるのかもだけど、同じ場所で赤ちゃんも生活して事を自覚してくれ~
たぶんずっとそばにいるから分かってる気になってるかもしれないけど、お風呂と機嫌が良い時しか構ってないじゃない!
グズってる時、寝かしつけ、授乳、睡眠時間、排便回数、etc…毎日いつも気にかけてるのよ。私。

細かいお仕事だし、疲れるだろし、無駄遣いもしないし、まんまり外に飲みにもいかないから、毎晩の晩酌くらいはゆっくりして貰おうと思ってるし、穏やかにいようと思ってるけど…

イライラしてしまう。旦那よ…(*_*)

コメント

K

それはイライラしますよ!
「あらら起きたの〜!」に当時の私の旦那を思い出してイラッとしました( ´•ω•` )
私はそういう時「後よろしく」と旦那にお願いして娘が泣こうが喚こうが旦那に任せっきりにして別室でご飯食べたり休憩したりしてました!イライラしてしまうので…( ´•ω•` )
旦那も寝起きで眠くて機嫌の悪い娘を丸投げされるのが嫌なのか起こさない様、静かにするようになりましたよ!是非試してみてください( ´•ω•` )

• しっか

しっか

回答ありがとうございます!
    なるほどです!大変だという事を実感してもらったら良いかもですね…(*_*)
    やってみます!

• 2月28日