※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌱
妊活

病院で子宮内膜症と診断され、腹腔鏡手術を勧められた女性が、手術後の経験や妊活中のアルコール摂取について相談しています。

以前の投稿と似たようなものになるのですが、
本日病院で、『子宮内膜症』だと思うので

「半年妊活して、ダメなら腹腔鏡手術しましょう。」

といわれ、入院して全身麻酔だと言われました。

以前の投稿で沢山の方が
「わたしも内膜症です」とお声を頂き
大変嬉しかったのですが
内膜症の腹腔鏡手術した方にお話聞ければと
思いますm(._.)m💦

手術後大変だった事とか痛かった事とか……
なんかあれば知りたいです(;_;)


あと、妊活の情報がまだまだ疎い私なので
教えていただけたらと思うのですが
やはり妊活中はアルコール(飲み会)はNGですよね??🙇‍♀️

やはり我慢するべきですよね(;_;)💦?

コメント

deleted user

内膜症の手術についてはわかりませんが、お酒は大丈夫ですよ☻
妊娠わかった前日まで飲んでました😂

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    ありがとうございます💓🙌

    基礎体温とかには影響はないんですかね?^ ^

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    多分関係ないと思いますよ😂✨
    ストレスないのが1番だと思います😊

    • 2月24日
  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    わかりました💦😂

    妊娠したら飲めないし、出産した後なんか飲みに出歩けないと思うので今のうちに飲んでおこうと思います^ ^✨

    • 2月24日
冷やし中華

子宮内膜症です。チョコレート嚢胞や奇形腫ができてしまい2014年に腹腔鏡手術しました。入院して初めての全身麻酔もしました。

手術前は下剤カーニバルで麻酔は背中からも刺してこれが痛い痛い。
手術後直後は寝たきりで初めて人にオムツ変えて貰ったりバルーンを入れられたりしました。全身麻酔のため、喉に異物を入れるため目が覚めたら喉が痛かったです。お腹にドレーンが付いてるのでそれの違和感にも衝撃的で何もかも衝撃的でした。人間って当たり前に身体を動かしてるけど本当は凄いことなんだと考えさせられた入院生活でした。食事もだんだん食べれるようになりリハビリを始めたら病院内をゆっくり歩いたりしました。微熱もちょっと続きました。
術後1カ月くらいはなかなか体調が戻らず
1カ月くらい経ったら普通に戻りましたが
体力はかなり減りました。

術後半年間妊娠しやすいゴールデン期間と先生ではなく周りから言われていたので術後1カ月後から許可をもらい仲良しし術後2カ月目で1人目を授かることができました。
体力はかなり落ちたのでそのまま仕事を続けましたが数ヶ月で退職し今に至ります(^ ^)

  • ママリ🌱

    ママリ🌱

    ありがとうございます(о´∀`о)💓
    事細かに書いていただいて、何となく想像がつきました💦
    先生は全身麻酔してるから大丈夫大丈夫!
    何の心配もないよ!と言ってたけれど
    やはりリスクというか、辛いものはあるんですね💦😫
    わたしも手術をするなら、初入院、初全身麻酔、初手術なのでかなり怖いです(;_;)

    でも無事妊娠できてよかったですね^ ^💓

    • 2月24日
  • 冷やし中華

    冷やし中華

    手術前にいろいろ説明を受けたり同意書とかいっぱいで用意も大変ですよね(>_<)
    全身麻酔もやっぱりリスクはあります。
    けど目が覚めたら手術は終わってるし目が覚めたら痛い!動かない!って感覚はありました。私はストレッチャーで運ばれて病室に着いた時に1回目が薄々覚めてマスク付けられてるからまた眠ってしまってそこからは記憶バッチリあります(笑)
    かしりなさんも不安いっぱいですよね。

    • 2月24日