※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後の生理が異常に多いです。出産時の大量出血と関係があるのか、産婦人科に相談した方がいいか悩んでいます。

産後の生理の血の量が異常に多いです。
妊娠前は3日目にはもう終わりそうな量になってたのに産後は5日目でも出る感覚がします。
2日目なんて多い日の夜用ナプキンを何回も何回も取り替えてます。
出産時に死にかけるほどの大量出血したので関係あるのかな・・・と思ったり💧
それとも生理の血の量が多い人はこれくらい出たりするものなんでしょうか?
産婦人科いったほうがいいのか悩んでます😞

コメント

まこ

私は出産前は5日程度でしたが、出産後は7日ほどで長くなりましたが痛みは減りました(>_<)

2日目は出産前も後も夜用の一番大きなやつ何回も変えるほど出ます(-ω-;)

不安でしたら1度産婦人科で相談してみるのもありだと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    私は妊娠前は2日目でもふつうの日用のでたりてたのでいくらなんでも多すぎじゃ・・・って思ってたんですがそういう方もいるとわかり安心しました!
    私は生理痛も重くなりましたが💧

    そうですね!
    子ども預けられそうだったら行ってみます!
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月24日
おーちっ

生理が再開してからどれくらい経ってますか?
私も1人目、2人目の時は産前より生理痛がマシになってラッキーって感じだったのですが、3人目の産後はタンポンが一時間もたずに漏れる程の量でそれが5日間続くので心配で友人の助産師に相談したら産後半年は安定しないことあるから少し様子見てみてと言われました。
産後2ヶ月で生理再開しましたが先月から産前程ではないけど量も落ち着きましたよ。

  • ままり

    ままり

    3ヵ月です。
    私もそれくらい出てます( ; _ ; )
    ほんと血が出すぎてストレスです(笑)
    半年は安定しないのですね!
    それじゃあもう少し様子みてみます!
    もう少し量が減ってくれると助かるんですけどね(>_<)
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 2月24日
  • おーちっ

    おーちっ

    痛みがあったり塊が出たりするようなら受診した方がいいかもとのことでした。
    出血多過ぎて貧血になるし漏れるのが怖くて外出も億劫になるし…
    夜も熟睡出来ませんよね。
    早く安定してくれるといいですね♪

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    塊は出ませんが生理痛は重くなってます💧
    スキを見て病院いってみようと思います。
    ほんとに下から出すぎて母乳も全然出てないみたいで生理中は子どもが怒ってます(>_<)
    早く安定してくれるといいです。
    ありがとうございます(>_<)♡

    • 2月24日
  • おーちっ

    おーちっ

    生理痛にはお腹を温めるといいらしいのでお腹にカイロを貼ったり、子供が寝たすきに温かい飲み物飲んで体を温めたりしてくださいね。

    • 2月24日
  • ままり

    ままり

    はい!生理の間は寝転がりながら子どもと遊んでます(笑)
    お腹温めてみます!
    ありがとうございます( ˘ω˘ )

    • 2月24日
yh

私も全く同じで、今までは量も多くなく2日目の夜もスリムの多い日用で足りるくらいだったのですが産後生理始まってからはトイレに行くたびに変えなきゃどうしようもならないくらい血が出てました(´・ω・ `)今までそんなことあまりなかったのに何度も下着汚しました…
病院に行ってみようかと思ってその前にとりあえず調べてみようと思い、調べていると出産すると子宮が大きくなるから溜まる血が増える(ちょっとニュアンスが違うかもしれませんが…^^;)というような文を見つけて勝手に自分で納得して私は病院に行くのはやめてしまいました( 'ω' ;)
ちなみに産後9ヶ月で生理は再開し、産後1年3ヶ月で子宮頸がんの検査は異常なしで今現在2人目妊娠に至ります!
あくまで私の話なのでままるさんが体調など優れなかったり不安でしたら早めに病院に行かれたほうが安心できると思います\( ˆˆ )∗*゚

  • ままり

    ままり

    私もです!(;▽;)
    ナプキンこまめに変えてるのに下着も汚れて「もう!!」ってなってます💧
    あーなるほど。たしかにそう言われると納得できます(´・ ・`)
    しばらく様子見てみてやっぱり不安だったら病院いってみます。
    子どもいると病院いくのも大変ですし・・・
    詳しくありがとうございました!
    同じ方がいるってわかっただけでも安心しました😌!

    • 2月24日