※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

5月半ばに男の子を出産予定です。赤ちゃんの肌着は、短肌着と長肌着をそれぞれ何枚用意したらいいでしょうか?コンビは必要でしょうか?

5月半ばに男の子を出産予定です。
少しずつ、ベビー用品を準備しています。
赤ちゃんの肌着なのですが、この時期に産まれる赤ちゃんには、何を何枚くらい事前に用意したらいいでしょうか?
短肌着、長肌着、コンビ、それぞれ必要でしょうか?
よろしくお願いします^_^

コメント

うちは5月9日生まれで、短肌着とコンビ肌着それぞれ3枚ずつ用意してあり、長肌着は使いませんでした。うちは吐き戻しがほとんど無くて、この枚数でぎりぎりでした。ただ、短肌着は本当に生まれてから1ヶ月半くらいしか使わなかったので、半袖の前開きロンパースで代用したら、夏場まで着れるかなーと思いました!コンビ肌着は4枚はあっても良いと思います!

• うーたん

うーたん

ありがとうございます😊
    やはり長肌着はあまり使わないんですね。
    コンビ肌着を中心に、少し多めに準備しておこうと思います。
    とても参考になりました!

• 2月24日
やぎのくわ

こんにちは🤗
私も5月が予定日です♪

↑の方が仰るように、
長肌着は暑いので使わないと聞いていて、一切用意していません。
短肌着とコンビ肌着を用意しています。
半袖or袖無しの前開きタイプのボディ肌着もあると、夏は快適です( ¨̮ )
私は、暑くなってきたらsale情報を見て購入します!

あっという間に暑い時期が来るので、背中に入れる汗取りパットを買ってみても良いかと思いますよ( ˊᵕˋ* )

• うーたん

うーたん

ありがとうございます‼️
    やはり長肌着はいらないですね。
    夏用のものは、確かにセールのときに買い足すのがかしこいですよね^_^
    参考になります♡
    汗取りパットは頭にありませんでした!
    いろいろ準備しなくては^_^

• 2月24日
  • やぎのくわ

やぎのくわ

準備はどこまで進みましたか( ¨̮ )??

• 2月24日
  • うーたん

うーたん

だいたい買うものの目星を全てつけました^_^
    ベビーカーと抱っこ紐は購入済み。
    そのほかお店に買いに行くものと、ネットでオーダーするものなど、リサーチ済みです。
    性別分かったときに、肌着やドレスオールを数着、ガーゼなどは用意しました。
    ベビー用のタンスもセットできたので、あとは細かなグッズ、寝具と、入院準備を早めにやっておこうと思ってます^_^

• 2月24日
  • やぎのくわ

やぎのくわ

そうなんですね🤗
    うちは、ベビーカー嫌がる子がいるので、産後に様子見にしました♪

私も、もう買うものはほぼ揃ったのですが、寝室のレイアウトがまだです(゜∀。)
    今旦那が繁忙期でなかなか進まず、私もさすがに、大きな物を動かすのは自分だけじゃあ無理で( ˊᵕˋ ;)

来月中には、
    カンペキにしておきたいです( ¨̮ )

• 2月24日