※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっっっち。
妊活

妊娠発覚時、仕事の重さによって悩んでいます。病院で判断するか、上司に相談するか迷っています。仕事をスマートに辞めたいですが、報告すると即辞めなければならないため、退職申し出をして妊娠は伏せることが理想です。

力仕事をしてて妊娠に気づいた方に質問です!

私は仕事柄20㌔以上の物を持ったりする事があります。
もし妊娠が発覚した場合は
検査薬で出た段階で上のものに相談するべきですか?
それとも病院に行ってきちんとした判断に
任せてからでも遅くない感じですか???

報告した場合仕事は辞めることになるのですが、
なるべくゴタゴタ?したくないので
スマートに辞めたいのです( ´∵`)

もしそれくらいなら大丈夫だよ!みたいな感じだったら
普通に1ヶ月前の退職申し出をして
妊娠のことは伏せて辞めたいのが理想です・・・

コメント

3kidsma-ma

初期が一番大事な時ですからね。
妊娠反応が出たなら重い荷物は持たない方がもちろんいいですよ。
中には大丈夫だったよー!って方もいるでしょうが、だからと言ってあなたも大丈夫な保障なんで何処にもないですしね。
私は産院に行く前に妊娠が分かった時点で走る事、お酒、重い荷物持つ事はやめました。

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    そうですよね💦
    すぐ言うようにします💦
    ありがとうございます( ˙˘˙ )♡*

    • 2月24日
みーママ

一度相談された方がいいと思います!

私も妊娠前アパレル関係の仕事をしていて
脚立に乗ったり重いものも持つことが多かったので、最初から妊娠したら退職と決まっていました!

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    ありがとうございます😊
    3脚とかも危ないですものね・・・

    • 2月24日
  • みーママ

    みーママ

    初期はほんとに大事なので
    できるだけ早く相談されてください💓

    おめでとうございます🎉🍾

    • 2月24日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    わかったらすぐ報告します!!

    • 2月24日
a

私も仕事で重いものを持つことが多かったのでかなり早い段階で上司に相談しましたよ😌
上司の理解がなく動きすぎて切迫流産になりましたが😵
一番大事な時期なので安静にしておくのが理想です💭

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    え・・・相談されたのに・・・
    酷すぎますね(´;︵;`)
    21日が生理予定日でまだ来てなくて、
    でも21日のときは陰性で
    検査薬が怖くて次が出来ずにいます。笑
    早くわかって早く次の行動に
    移したいのですが|ω・`)

    • 2月24日
  • a

    a


    なので辞めてやります!笑
    検査薬するの怖いですよねわかります(;_;)
    赤ちゃんママのところに来てくれていますように😌💓

    • 2月24日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    ほんと早く辞めてやりたいです!笑
    ありがとうございます💓
    なるべく穏やかに過ごします(´ ˘ `∗)

    • 2月24日
Sally

私も無理して切迫流産で寝たきりでした。そして今は切迫早産で入院中です。こうなっちゃいますよー!
妊娠は喜ぶべきことです。それを伝えるとゴタゴタするって辛いですね。でも、伝えた方が赤ちゃんとママのためかなと思います。

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    大変なのですね😭💦
    考えてる以上に安静にしないとだめなんですね・・・
    ゴタゴタというのは言葉のあやですが、会社の人に言いたくない。っていうのが本音です( .. )所長にはすぐ言って!と言われてますが、とにかく嫌いで(笑)

    • 2月24日
  • Sally

    Sally

    嫌いで言いたくない、わかりますー
    マタハラみたいな扱い受けましたからねー!仕事復帰して二人目妊娠したら、仕事やめようかなって真剣に思います…
    言わずにすむなら、そっと辞めたいですね

    • 2月24日
  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    マタハラ(´;︵;`)
    ぜひ辞めた方がいいです(´;︵;`)

    • 2月24日
Sa

あたしも20kg以上の荷物持つ仕事してました!
以前子宮外妊娠の経験があったので
生理予定日1日過ぎて検査薬使い陽性反応出て
次の日仕事が昼からだったので朝産院で
見てもらったら4wくらいと言われ
その日すぐ上の人に言いました!
すぐ伝えたので重い荷物があれば
みんなが変わってくれて楽でしたし
流産も何もなくやっと今6ヶ月です!

無理はしない方がいいと思います😞💭💭

  • ぺっっっち。

    ぺっっっち。

    今も働いてるのですか???
    周りのサポート有難いですね😊
    私は予定日に陰性だったので、まだ次が怖くて放置状態です・・・笑
    早く結果が知りたいのに( ´∵`)

    • 2月24日