※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななちょび
ファッション・コスメ

顔のほくろ取ったことある方いらっしゃいますか?今日これから2つ取りに…

顔のほくろ取ったことある方いらっしゃいますか??

今日これから2つ取りに行きます!
ドキドキです😣💕
楽しみだけど傷跡がどんなものなのか…
麻酔も怖い!
ちなみに炭酸ガスレーザーです!

体験談など聞きたいです!

コメント

valley

去年の9月に顔のホクロ取りました♪
総合病院で5分で終わりましたよ♪
レーザーよりも麻酔が痛かったですが、麻酔もすぐ効いて、焦げ臭い匂いがします。
私のホクロは少しふくらんでいたので、1回でとってしまうと穴が残る可能性があったので、1回で全部はとりきれませんでしたが、1回でもほぼキレイになったので2回目は考えていません。
1ヶ月程、紫外線を防ぐテープを貼って、それからはマスクや日焼け止めで対策をしました。
今ではもうすっかりキレイになって、ホクロがあったことを言ってもママ友には信用してもらえないほどですよ♪
もっと早くやればよかったなーと今でも思います。

• ななちょび

ななちょび

除去前に読ませていただきました!
    本当に5分で終わる感じで麻酔はチクッとしましたがレーザー中も後も痛みは全くありませんでした‼✨

1ヶ月もテープ貼ったんですね‼こちらは2週間と言われてその後は日焼け止め必須と言われました。日焼け止めは普通に日焼け止め効果のある化粧でもいいんですかね⁉どうしてますか⁉

テープがあるのでこれがとれるまでは結構人前に出るの勇気入りますけど明日ママ友と公園です(笑)

半年でほぼ綺麗になりますよね!楽しみです❤😆

• 2月24日
まち♡

去年顔の小さめのほくろとりました!
レーザーで、ぷすぷすっと穴があきます。
軟膏?でかぶせてテープで日焼け防止です!
わたしは鼻の横でめがねかければ気づかれませんでした!

ほんとは鼻の頭のやや大きめのとりたかったのですが、(鼻くそみたいで嫌なほくろ)何回か削って盛り上がってくるのを待たなくちゃいけなかったので、諦めました…
鼻の横のほくろは言われればわかるけど、お化粧で隠れるぐらいです🤔
保険適用で1万でした!
旦那には、そんなとこのほくろ誰も気になんないよ!って言われましたが、
毎日顔見るわたしが気になるんだよって強行突破しました🤗

• ななちょび

ななちょび

わかります!自分では気になるんですよね‼

私は今回鼻の横の膨らんだやつと眉間の小さめのやつを取りました!眉間のはマスクで隠せないのでなんだか眉毛繋がった人みたいで笑えます(笑)

保険効いたのですね!私は皮膚科で保険外で7mm1mmで1万7千円でした~!でもこれで今までのコンプレックスがなくなるなら安いですよね🎵

顔に麻酔してレーザーは怖かったしめちゃくちゃ緊張しましたがやってみると他のもいけるかなって思っちゃいました(笑)

テープの貼り替え大変ですが頑張ります!✨笑

ちなみに除去してテープ取ったあとの日焼け止めって日焼け止め効果のある下地やファンデではダメなんですかね⁉何使ってましたか??

• 2月24日
  • まち♡

まち♡

美容皮膚科などに行くと5万とかかかるそうなので…保険外なのにお安いですね!
    わたしも皮膚科でした🤗
    眉間…確かに目立ちますね(笑)
    テープは肌色ですか?友人ならほくろ話できますが、買い物行ってレジの方に、怪しまれそうですね(笑)

ほくろが悪性か調べるからってぼりぼり削られて痛くありませんでしたが、レーザーよりそっちのが怖かったです(^◇^;)
    わたくし普段から日焼け止め使いませんで…(仕事が日の出前から日の入り後に出勤だったので…)
    調べたら紫外線吸収剤不使用のベースメイクとかも販売されているので、大丈夫だと思います🙆まとめサイトに書いてありました(笑)

• 2月24日
  • ななちょび

ななちょび

遅くなって申し訳けありません!
    私は美容皮膚科ですよ!でも良心的な料金設定でした😁また6月に再発部分とプラス2ヶ所取ってきます❤

詳しくご丁寧な回答ありがとうございました‼😆✨

めんどくさくて私も日焼け止め効果のあるベースメイクでお外出てます(笑)

• 5月2日