※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

夜寝るとお腹が膨らみ、朝には戻る。赤ちゃんの影響か、ガスか疑問。何が原因か気になる。

最近夜寝ようと横になるとヘソから下が異様に膨らんだりする時があります。パンパンな感じです。朝になるとちょっと出てるかな?ってくらいにもどりますが、、毎日夜横になってからの大きさが違うのでガスかな?なんだろ?と疑問です。
元々お腹ペッチャンコではなかったので赤ちゃんで大きくなっているのかよくわからない状態でもありますが、、

なんだとおもいますか??

コメント

うなぎ

お腹が張ってるんじゃないですかね。
カチーンって感じでしょうか?

• しずく

しずく

カチーンといえばそんな気も、、
    丸い感じはわかります。動いたりするとまた変化したりします。
    カチーンよりパンパンってかんじで、おならはでましたが、、、写真わかりずらいですよね、、

• 2月24日
  • うなぎ

うなぎ

写真だとここに赤ちゃんがいるんだなー👶
    ってお腹に見えます😊💓
    子宮が大きくなってきてる感じですね♪

産院で教わったのですが、
    張ってるときはお腹が、おでこくらいのかたさになるそうです!

• 2月24日
ふみころん

お腹の張りだと思います。
仰向けになると張りやすかったりしますよ(^-^)

• しずく

しずく

仰向けになると張りやすいんですね!
    フルタイムで働いてクタクタなせいかな、、。痛くも出血もないですが疑問でした。

• 2月24日
  • ふみころん

ふみころん

それもあると思います💦
    あまり張るようでしたら産院に相談して、張り止めなどで対応してもらいましょう✨
    お仕事も大変ですよね。
    無理しないでくださいね!

• 2月24日
  • しずく

しずく

あと少しで検診なので相談してみます^ ^ありがとうございます😊

• 2月24日
しずく

自分の脂肪かなと自信なかったですがそんな風に見えてうれしいです。イメージもっと下にいると思ってたので全然出てないのかな?と不安な気持ちもありました、、。
便秘で2日に一回下剤飲んでるから便がうごいてるのか、なんなのか、、

オデコくらいまで、、参考になりました^ ^ありがとうございます!