※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむり
子育て・グッズ

息子が吐き戻しで安眠できず、夜泣きもある。友達は夜泣きが少ないと言うが、不安。解決方法を知りたい。

うちの息子がいま3カ月半頃なのですが、
吐き戻しがひどく、安眠もできずにいます。

なので、ミルクを飲んだまま寝てしまったら、
げっぷもさせずにそのまま寝かせているのですが、
たまにそのまま三、四時間寝てくれる時もあるのですが、
苦しくて起きてしまう時もあります。

夜泣きがまだあり、
友達は夜泣きはあんまりしないと言っているのに、不安です( ._. )

何か解決方法があったら教えて欲しいです(ノ_・。)

コメント

ぴえろ

ミルクを飲んだママ寝てしまっても背中タッピングしてゲップ出させちゃうなー。
吐いた時に気管に入って肺炎になる方が怖い。

• ぽむり

ぽむり

肺炎になったら、余計大事に至りますもんね、、眠いかもしれないけど、起こしてげっぷさせます。。

• 2月24日
みったん♩

横向きに寝かせるといいですよ〜
そのまま寝ちゃったら横向きにして吐き戻したのが入らないようにします!

• ぽむり

ぽむり

横向きですか(*'-'*)
    確かに上向きで寝ていてむせて起きることがあるので、横向き試してみます!

• 2月24日
マカロニ

生後数日で熱が出て肺炎かもしれないということで入院しました、溢乳のせいかは授乳中のせいかは分かりませんが予防できることはした方がいいと思い、寝てるのかわいそうだけど、背中たたいて少しでもゲップを出すよう試みます。
あとは少し頭を高くしてます。

• ぽむり

ぽむり

肺炎になる可能性があるのですね、、
    ネットで調べたらげっぷを出さなくても良いとか書いてあったので油断してました

頭を少し高くする方法もあるのですね!
    ありがとうございます

• 2月24日