※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎さん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が19時に寝るが、夜中にも起きて授乳。今日は5時まで寝てしまい、おっぱいが溜まりすぎて歪な形に。卒乳できるか心配。

完母で育ててもうすぐ8ヶ月の息子。

いつも19時すぎに寝ます。(早いでしょうか?!💦)

いつも22-24時ごろの間と、
2-3時ごろに起きて授乳します。
(たまーーに後者の一回だけのことも、、)

ですが今日は!!!
起きると思って油断して布団入ったらさっき時計見て
ビックリ!!!5時?!?!
最近差し乳と思っていたおっぱいは18:30から5時まで
溜まりに溜まって見るのも怖いほど歪な形に。。。。😱
油断して寝てしまいました、、、。ヒェー
息子はまだスースー寝てるので久々にせっせと手搾り!

このおっぱい、卒乳出来るのかしら。笑

コメント

授乳サイクルが同じで、私もまさに同じ状況なのでコメントさせていただきます!笑
うちは生後3ヶ月なのですが、22:30の授乳をして、気持ちよく夢を見ていたら、こんな時間になってしまいました😭笑
今無理やり起こすのも、リズム崩れるし…😭おっぱいは母乳パットから漏れて濡れ濡れだし…ふんふん言いながら寝ている息子はどうやら空腹ではなく、オナラがしたいようでブーブー出してまた寝ちゃいました😲

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

3ヶ月で朝まで寝てくれるなんてなんてママ思いなベビチャマ👩♡
    しかもおならしてまた寝ちゃうなんて可愛い😍笑
    微笑ましいけど、おっぱい飲んでー( ;∀;)って感じですね💦
    私は4ヶ月以降からあまり漏れなくなったので溜まりに溜まって同化しそうなおっぱいを明け方せっせとガス抜きしました...’笑

• 2月24日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

同化しそう❌
    どうかしそう🙆‍♂️です😓

• 2月24日
ひなあられ

うちもそうでした(^ ^)
最近少し夜の寝つきが遅くなってきたのですが、ずーっと19時過ぎにはバタンキュ〜。
起きるのも1、2回でした。時々本当に良く寝ちゃって、私のおっぱい久しぶりにカチカチ…なんてこともヽ(´ー`)
私も差し乳よりですが、まだ半日とか預けるとかなり張ります。4月から保育園なので、ちょっとドキドキです💦

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

見るのが怖いくらいカチカチで、びっくりして手搾りしました( ̄◇ ̄;)
    右と左で作られる量がだいぶ違うみたいで、
    左がカチンコチンのボコボコになってました( ;∀;)
    四月から保育園ですか!早いですね!
    ちょっぴり寂しいですよね💦

• 2月24日
  • Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

ちなみに、うちも19時バタンキューが多いんですが、2回目の離乳食は何時頃あげてますか??

• 2月24日
  • ひなあられ

ひなあられ

2回目はお昼にあげてます!朝も7時半なので(^ ^)

• 2月24日
ママリ

うちも19時半には大体寝てしまいますが翌朝7時半まで授乳ありませんよー((*´∀`))
最初カチカチで大変でしたがじきに落ち着きました!

• Ⓜ︎さん

Ⓜ︎さん

早寝だと夕食はゆっくり食べられるので助かってます(笑)
    が、初めてこんなに長く寝たので、ギョエー!!ってなりました😓
    落ち着くといいなぁ、、、!

そうすると、1日4回授乳くらいでしたか??

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

7ヵ月の頃はまだ夜中に1回授乳してて5回でしたが8ヵ月で夜中の授乳が無くなって4個で、更に離乳食が進んで今では朝の離乳食後と寝る前の2回になっちゃいました!
    朝もあまり欲しがってなさそうなので卒乳早そうです(´;ω;`)

• 2月24日