※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

出産動画を見て恐怖と感動を感じ、自分に不安を抱いています。痛みや切開が怖く、赤ちゃんが大きめで3800gを超える可能性もあり、それが心配です。

この時間出産動画を見ては恐怖して感動して
自分にできるのか不安になってます。

凄い痛そう。切られるのも怖い。
あと少しが楽しみで怖くてなんとも言えません。
赤ちゃんが大きめで産まれてくるとき
3800越えそうと言われてるので
さらに怖いです。最近そればかり考えてしまいます。

コメント

el

そんなの見ない方がいいですよ~😖💔私も超ビビりですが 思ったほどでしたよ← いや、こればっかりは人によりますがえむさんも安産でありますように🙏

  • えむ

    えむ

    楽しみのが上!って言い聞かせてます😂
    ビビリなのに動画は見てしまうんで
    無限ループしてしまってます💦💦
    ありがとうございます💓

    三時間くらいで産みたい、、、笑

    • 2月24日
  • el

    el


    遅くなってすみません🙏陣痛は痛かったですが 私は主人についてもらうのが1番精神的に楽でした。お母さんの方がいい人とか人によって違うのでその時に判断して1番ついててほしい人についててもらったら絶対のりこえられますよ(*´꒳`*)b私は分娩台あがって 10分もせず産みました(笑)私産む前は産む瞬間?が一番痛いと思ってました。お股から赤ちゃんでてくるなんてー!切るなんてー!みたいな。切るのなんて全く痛くなくて。産む瞬間も 痛くないですよ。分娩台上がっちゃえば(*^^*)がんばってくださいね!

    • 2月25日
ぺこ

わたしも、ビビってました💦が、楽しみの方が大きい!と言い聞かせてました!笑
痛さに怯え過ぎてたせいか、実際産むときはまだ痛くなる、これはきっと序の口だ!と思ってるうちに生まれました(^^;)
あとは、みんな乗り越えてるから私もできる!と思うと頑張れました!(*´-`)頑張ってくださいー♡

  • えむ

    えむ

    序の口のうちに終わって欲しい😢
    切られてるシーンとか音とかで
    ヒィ!!ってなります😢😢

    みんな出来るけど私に出来るのかと
    怖くなります💔💔

    • 2月24日
ちこり

私も32wでだんだん怖くなってきました(笑)二人目ですが動画なんて怖くて見れないです…。
ポンっと産まれてくれたらいいのにー(笑)

  • えむ

    えむ

    怖いですよね😭
    凄い感動するんですけどそれ以上に怖い。

    2人目でも怖いもんは怖いんですね!😂

    • 2月24日
みったん

初期のころよく見てました!

出産近づいた今ではビビってみれませんw
和痛分娩予定ですが、それでもビビってますw

  • えむ

    えむ

    ビビって勉強しようとしてまたビビってです😂何がしたいんだか自分でもわかりませんがw

    • 2月24日
  • みったん

    みったん


    うけるw笑いましたwww
    何が怖いっていつ始まるかわからんのが一番怖いです…
    始まってしまえばもう耐えるしかないし観念しそうなんですが…未知のタイミングを待つのが怖いですw

    • 2月24日
  • えむ

    えむ

    とにかくビビリなんですけど、強がりなんでホラー映画とかも見たがりなのに目を閉じるみたいな😭w

    そうなんですよ!生理みたいに分かってればまだ覚悟決めれるんですけど😞💦
    できれば時間も決まってて欲しいww

    • 2月24日
  • みったん

    みったん


    怖いもの見たさってやつですね♡

    友達と同じ会話したことありますwお腹の中から教えてくれたらいいのねー!ってw

    あと何日で出るよー!とかカウントしてくれたらいいのにねーって(笑)

    • 2月24日
  • えむ

    えむ

    まさにそれです🙋💦

    本当です!教えてくれたら助かる😭
    準備しておきますママも!笑

    最近は三時間で出てこいよって話しかけて見たり穴を広げてみようとしたり自分の行動が謎です😢w

    • 2月24日
  • みったん

    みったん


    えむさん面白いですねw

    愉快なママでチビちゃんもお腹の中で笑顔になってると思います♡

    うちもはやくでておいでー!って声かけてますw

    • 2月24日
  • えむ

    えむ

    ありがとうございますw

    笑ってくれるといいんですがエコーウザがるくらいわがまま君なので😂💦

    早く出て来てほしいですよね💓
    私予定日には3800越えちゃうらしいのでそれより前でお願いしますって感じですw

    • 2月24日
  • みったん

    みったん


    大きさまで予測できるんですかー!?
    私明日、ってか今日病院なのでどのくらい大きくなってるか楽しみです♡

    • 2月24日
  • えむ

    えむ

    このまま成長してくと大体これくらいにはなるかな!って私のところは毎回言われます🤔それもまた怖い🤔🤔

    羨ましいです💕💕
    検診楽しみですよね😊

    • 2月24日
  • みったん

    みったん


    平均より大きめのベビちゃんなんですね♡早くでてきてくれないとママ大変ですね😅

    うちは結構成長に波があるので毎回心配になります(笑)でも暴れん坊で毎日お腹の中暴れまくってるので問題はないと思うんですけどねw

    • 2月24日
  • えむ

    えむ

    大きいからなのかご飯食べたあと
    確実小ゲロ出ますw胸焼け😂💦
    早く出て来てくれないと上も出るし下は裂ける!😂😂

    波があるんですね🙄
    暴れん坊さんだと大変ですね🤔💕

    • 2月24日
  • みったん

    みったん


    後期つわりですか?
    私もですー。胃を圧迫されて逆流性食道炎みたいになってます!元々大食いなのに、1度に少量しか食べられないし、横になると胃液が上がってきて喉、食道が焼けます!

    かと言って空腹すぎても吐き気します。
    なかなかしんどいですよねー。


    暴れん坊さんなかなか大変です(笑)

    • 2月24日
  • えむ

    えむ

    後期ですかねー?そこまで気にしては
    なかったんですけど😑💦
    上がってくることが多いんで
    そうかな?って感じです😞

    お腹空きすぎても胃が痛かったり
    胃液が上がってくるから
    どーしろってゆーんだよ!って
    感じです( ˘•ω•˘ )

    今だけと思うと可愛いって
    言いますけどしんどいもんは
    しんどいですよね⚡️

    • 2月24日
みゆはる

究極のことをいえば、産まないと終わらないので、なんとかなるものです^ ^

  • えむ

    えむ

    産まれれば終わると思えば耐えられるんでしょうけど、それまでの時間が怖いですよね😂💔

    すっごく楽しみな日なのにすっごーーーく怖いですw

    • 2月24日
deleted user

意外になんとかなります!

陣痛は確かに痛いけど、切られる痛みなんて全然感じないから会陰切開は気にしなくて大丈夫です!

産んだ後は会陰が痛いですが🤣

そして子供生まれたら陣痛の痛みって結構すぐに忘れます!

もうすぐなので頑張ってください💕

  • えむ

    えむ

    それ動画見ててどのママもそうなんですがあんなに苦しそうだったのにあーかわいい💓よかった!って普通に話しててすげえ🙄🙄って驚いてましたw

    なんとかするしかないと思って
    乗り切るしかないですよね!😂

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぶっちゃけ本当に陣痛は痛いんですよ🤣
    私なんて痛すぎて途中で笑える…wとかテンションおかしくなるくらい痛かったです🤣

    でも産んだ瞬間痛みなくなるんですよね。出したい痛みなので!

    子宮口6〜8センチの産みたい!いきみたい!のに、いきんじゃいけない時間が一番辛かったです💦

    あと、子供出てきた瞬間はぶっちゃけ可愛い💕より、やっと終わった…( ´・д・)の感情が強かったですw

    • 2月24日
  • えむ

    えむ

    やっと終わったwwww
    産んだ方の話ってためになるし面白いですね😂

    あのいきんじゃダメ?な時間は
    なんなんですか?🤔💦
    ただただ地獄ですよね😢?

    私も早くやっと終わりたいです💥
    もう胎動で小ゲロを吐く日々はもういいですw

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう汗だくだったので呆然としてました💦
    疲れすぎて力も入らなくて起き上がれないし🤣

    いきんじゃダメな時間地獄ですよ🤣なんでいきみたいのにいきんじゃダメなのー!みたいなw
    子宮口開ききってないときにいきんじゃうと、赤ちゃん苦しいらしいです💦

    胎動で小ゲロwwwwww
    激しすぎるw胎動w

    • 2月24日
  • えむ

    えむ

    壮絶(´・ω・`)
    どれくらい時間かかりました?🙄💦

    それ苦痛〜〜!赤ちゃんが苦しいとか
    言われたらなんもこっちできんて!😂
    ってなりますよね。私も苦しいのにw

    最近は食べて寝たら小ゲロ確定です😭

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは前駆陣痛から数えたら9時間半でした!


    経産婦並です🤣
    初産ですが💦
    病院に着いてからは6時間くらいで生まれちゃいました!

    食べないとだめだし、吐きたくないし…葛藤ですね💦

    • 2月24日
  • えむ

    えむ

    長い!!と思うけどそれでも
    早いんですね(´・ω・`)

    病院ついて三時間!なんて
    夢のまた夢なきがして来た🐣💥

    そうなんですよ〜〜💦
    食べなくても胃液が上がって来ます😂

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初産は3時間は難しいかなー笑と思います🤣

    よっぽど赤ちゃんが早い段階で下に降りてきてくれて、子宮口が開くのが早ければ!

    頑張ってくださいね💕

    • 2月24日
  • えむ

    えむ

    友人が破水して4時間で産んでて
    羨ましい限りでした😭💦

    ありがとうございます💕😭
    頑張って産みます!

    • 2月25日
deleted user

私も怖かったのですが、いざ破水したら頑張るぜー!!ってなぜかテンション上がりました(笑)
陣痛もキタキター!!!とテンション上がりっぱなしで…
けど5センチくらい開いたあたりから頭の中に地獄絵図が駆け巡るくらい辛かったです(笑)
というか、早く出て来いやーと怒りモードでした(笑)
産んじゃえば妊娠中の辛さも怖さも終わると思うしかありません(´・_・`)
産んだ瞬間の気持ち良さは凄いですよ!(笑)
頑張ってください\(^o^)/

  • えむ

    えむ

    みんな爽快感やばい!とかちょーすっきり!って言うので私もそうなれる!と
    思い込むようにします😂💦
    やっぱ痛いもんは痛いけどみんな
    耐えれてる?耐えられるものなんですね!

    思わず笑いましたwww
    ありがとうございますw💓

    • 2月24日
ゆちょりん

大丈夫ですよ!♡

実際に陣痛がきたら、
怖い気持ちよりも早く会いたい
気持ちの方が強くなります( ¨̮ )

切るのも全く気づかないと
思いますよ(∩´∀`∩)私は
切る前に裂けたんですが 笑
痛み感じませんでした(o´艸`)

  • えむ

    えむ

    裂ける!!!!!(´・ω・`)

    裂けると跡が痛いっていいますよね?
    今も会いたいんですが
    陣痛が怖くて会いたいでも怖い😂💔
    になってます💦💦

    • 2月24日
  • ゆちょりん

    ゆちょりん


    そうなんですか(´º∀º`)?
    知りませんでした:(´◦ω◦`):

    裂けたことしかないので
    比べられないですが、確かに
    痛かったです、、ドーナツ
    クッションないと座れなくて(._.)
    準備してなかったので、
    退院後は正座してました 笑

    陣痛きちゃえばとにかく痛みから
    解放されたくて頑張れますよ!♡
    産まれた瞬間、産まれてきてくれて
    ありがとう♡よりも先に、あ~
    やっと終わった~って思いました(;_;)

    • 2月24日
  • えむ

    えむ

    切ると綺麗に立てだからくっつくのが
    早くて、裂けると裂け目がギザギザ?
    だからくっつくのが遅いって
    聞きましたよ( ˘•ω•˘ )💦💦

    痛そう。。。

    正直そんな余裕なさそうだなとは
    動画とか見て思いました😑
    しんどー!!って感じしますし⚡️

    • 2月24日
サクラ

お産はジェットコースターと一緒で始まってしまえば止められない辞められません😅なので、怖がるだけ損です😅皆んな乗り越えてるから大丈夫ですよ😄そういう私も切られるとかあり得ないと思ってビビってましたけどね😂

  • えむ

    えむ

    ジェットコースター😖
    途中下車できませんね!!

    ビビリながらもやるしかねぇ!とは
    思ってるんですけど😞

    • 2月24日