※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友作りにプレッシャーを感じています。必要性や子供の影響を気にしています。どうすればいいでしょうか?

支援センターやベビマにいくたびに、旦那に ママ友出来た?って聞かれます😥
(まだ5、6回しか行ってないですが)
私はそんなにママ友作りに焦ってないし、気が合う人がいればくらいに思ってるんですが、
その度に聞かれるとプレッシャーでストレスです😥
ママ友ってそんなに必要ですか??
無理にでも作った方が良いですか??
遠くから嫁いできましたが、会社の知り合いやたまーに会うママ友も1人いるのでそんなに困ってません(*_*)
多分私がこっちに友達が少ないのと、
子供が内気な子にならないか心配なんだと思うんですが😥もっとがっついた方がいいですか??😥

コメント

みおな

自分が必要なければ無理矢理作る必要ないと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    面倒な人間関係が苦手なので、本当に気の合う人と友達になりたいです

• 2月23日

がっつく必要はないと思いますよ(*^^*)
うちの夫も、近所に仲良い人ができて、嬉しそうに話してると、良かったね(^^)って安心した感じで言うてくれます!
たぶん、一人は寂しいから、友達ができたらなぁ~って感じなんだと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配してくれるのはありがたいですけどね(>_<)💦
    自然に出来たらな~と思います!

• 2月24日

最初の頃は、ママ友作らなきゃと焦っていましたが今は、別にいらないかな?と思えるようになりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なぜ心境が変わったのか気になります!よろしければ教えてください(^^*)

• 2月24日
まいまい

わたしもママ友はひとりもいませんよ❗
とは言っても、元々友達だった子が出産したりで今はお互いママとなったので 。
出産してから支援センターや保健センターに行ったりして他のママさんとちょっぴり話すことはありますがそれ以上のことはありません。
無理にママ友は作る必要ないと思いますけどねわたしも😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々の友達からママ友って1番理想のパターンですよね(^^*)
    私のいってるところも皆マイペースに来てる感じなので、がっついたら浮きそうです😥

• 2月24日
まよっちー

ちょうど先輩ママから話を聞いたのですが、保育園、幼稚園入ると毎日会ったり、行事で会って仲良くなるそうです⤴

それまではいいんじゃないですかね。
なにかあったときに頼る相手がいるのはいいみたいですよ。

ただ私の友達は旦那の実家の近くに住んでるから頼る相手は義母がいるからママ友はいなくても楽しそうにしてます。
そのお子さんももうすぐ小学生です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園などで仲良くなるんですね~!
    旦那が会社の人の奥さんはママ友同士集まってランチしてるって言ってて、ママたちは皆そうだと思ってるみたいで💦
    確かに何かあったときに頼れるのはいいですね!

• 2月24日
ぽこ

うちも8ヶ月の娘がいます。
そして旦那に同じことを言われてました😅
困ってらっしゃらないなら無理に作る必要ないですし、自然とできるのが1番かと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこの旦那さんも心配なんですかねぇ??
    自然に作ろうと思います(>_<)

• 2月24日
まよ♫

ついさっき同じこと旦那に言われたばかりです!
ランチに一緒に行くようなママ友はいません。偶然公園で会ったら遊ぶぐらいです。
私も、無理に作ろうと思ってないし、気が合う人がいたらいいな〜ぐらいです!
地元の友達と会いたくて仕方ないですけど(^-^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですー💦
    無理しても疲れるし、気が合わず面倒になるのも嫌なので自然に任せようと思います(>_<)

• 2月24日