※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RH
家事・料理

切迫早産で自宅安静の方、ごはんとかちゃんと作ってますか?

切迫早産で自宅安静の方、ごはんとかちゃんと作ってますか??

コメント

ゆーゆ

作ってなかったです(´・_・`)
家事もしない方が良いみたいですよ。
薬は気休めで、安静にすることが一番と言われました。
やるとしても、パスタ茹でるとか簡単な事くらいしかやりませんでした。

RH

やっぱしない方がいいですよね、あたしも、薬飲んでも動いてたら意味がないと言われたんですけど上の子がいるから作らなきゃなーって思うんですけどやめた方がいいですよね💦
レトルトとか多かったって事ですか??

ママさん

あたしも今切迫早産で自宅安静中です。
家事は一切やってません…
自宅安静になる前に入院をしていて退院の際も入院生活と同じにしてくださいと言われ寝たきりです。
トイレ、シャワー以外…

朝はパンなど手軽な物を食べ、お昼は夕飯の残りやたまにレトルトなど食べて夜は前の日に旦那が作ってくれます…
本当旦那には申し訳ないんですけど赤ちゃんを守るために自分しか守れないので…
上にお子さん居ると難しいですよね…
近くに頼れる人いらっしゃらないですか??

RH

優しい旦那さんで羨ましいです😞

近くに親がいればごはんとかやってくれるんですけど今はうちが引っ越しちゃって近くにいないんです😣

deleted user

私はずっと安静にしていて家事は主人がしてくれていました。
母がおかずなどを作ったりもしてくれました(>_<)

安静はトイレシャワー以外は寝たきりのことを言うみたいで今は赤ちゃんの為に甘えていました(>_<)

ですがお腹すいた時はパンをトーストしたり簡単なことはしていました💦

Somali

夕飯はお弁当の宅食を頼んで、あとはパンを焼くぐらいでした。
上の子がいると休めなそうですが…
私は結局入院になってしまい、そうなるともっと大変かもしれないですよ(꒪ȏ꒪;)

RH

そうなんですか😞
旦那さん仕事じゃないんですか??

RH

お昼はどうしてました??
やっぱりあたし入院になりそうかなぁ…
ありがとうございます!

deleted user

主人は仕事に行っているので三食お皿にわけてくれていました。それを温めたりするくらいで動いたりはしています(^^)
私は入院になったのでそれで主人が心配して身の回りのことしてくれています。

私の友人は椅子に座りながら簡単な食事は作っていたと言ってましたよ!張ってきたな~って思ったら横になり休み休みしていたみたいです。安静にと言われてもご主人が忙しかったり、家事出来ない方だと自分でやるしかないみたいですもんね(/_;)

RH

旦那さん優しいですね!
羨ましいです

うちの旦那は料理もできないしギリギリまで寝てるからそこまでしてくれないし…笑
出前にでもお世話になろうかな…笑

Somali

お昼もパンだったり、主人が買ってきたもの(ワントレーの冷凍食品など)をチンしたりでしたね。

宅食は出前より安いし、栄養バランスも考えられていて良かったですʕ•̫͡•ʔ

RH

なるほど、ありがとうございます!

deleted user

私は作っちゃってました。お腹はったら休み休みで…

RH


大丈夫でした??
入院にならなかったでした??