※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるちっち
子育て・グッズ

1歳の娘が夕方泣いたりお風呂で泣くので、ベランダに出てしまいます。主人がいない時間が辛く、ベビーシッターを依頼することになりました。食事や遊びのサポートをお願いしたいです。経験者のアドバイスを求めています。

いつも色々なアドバイスをありがとうございます!

1歳0ヶ月の娘があまり主人が仕事で起きている時間帯にいないので夕方泣いたりお風呂では毎回泣きます。お風呂ではギャン泣きは治りましたが嫌という気持ち含め私を呼んでいる時のような泣き方です。なので泣き声を聞くのが苦しくていつもベランダにでます。( ;∀;)

また、偏食など激しくなり娘との二人っきりの時間過ぎて私も日々疲れてしまい、主人がそんな私を見かねて今度ベビーシッターさんを依頼する事になりました。自分はベビーシッターさんを依頼する事は無縁だと今まで思っていたので実際のところどんな感じなんだろうとアバウトな感じですが不安です。食事時間が今はストレスなので食事作り含め食事時間+遊び相手でお願いする内容です。

似たような経験された方、いらっしゃいますか?
ご主人様とお子さんのお風呂でこうしたら良くなったよとか、ベビーシッターさんでこんなのお願いしてたよなどあられる方教えてくださいm(__)m(T-T)

コメント

お風呂は何時に入れてるんですか?

• なるちっち

なるちっち

今のところ18時前から19時位の間に夕飯食べて最低でも30分〜1時間あけてるので19時半〜20時半位にお風呂に入っています。
    本当は21時就寝したいので早め早めを心掛けてはいるんですが、夕方昼寝でなかなか起きないので😥

• 2月23日

退会ユーザー

お風呂の時に眠いとかで泣いてるとか?
    息子は寒かったり眠い時に泣きます😅
    ご主人も泣かないかなー?ってオドオドしてるとか?😣
    ベビーシッター羨ましいです!

• 2月23日
  • なるちっち

なるちっち

多分主人が泣かないかなーと思ってる態度が感じるのかなぁと私は感じます^_^;
    もう今は前より大きくなってひとり座りや掴まり立ちしたいし遊びたいという気持ちな時なのにバスマットで寝かして洗ってたみたいで…主人の入れ方を聞いて日中遊んだりして見て感じてる筈なのになぁ、応用が効かないんだなぁと思いながらあまり指摘&刺激は与えずやんわりと伝えました。きっと泣かれる本人が一番憂うつだと思うので(ーー;)
    贅沢なんだろうけれどベビーシッターさんは本当に本当に有難いですが、反面自分の子供のことなのに親として不甲斐なさも感じ気持ちが晴れないです。

• 2月23日
ちょこ好き

うちの主人はですが、慣れないせいか最初の頃黙ってお風呂入れてました。
子供もギャン泣きでお風呂嫌いになったんかなって思ったりもしたんですが、お話したり歌歌ってあげて♪って言ったら少しずつ楽しくお風呂入れるようになったみたいです。
最近はお風呂あがるのお迎えに行くとかなりラブラブで微笑ましいです。

ご飯の時間かなりストレスですよね(>人<;)パクパク食べてくれたらどんなにいいかって毎日思いますT^T
頑張って作ってるのになー。
ベビーシッター頼めるなんて羨ましいです。
ご飯の時間が1回でも代わってもらえるだけでかなり心に余裕できそうな気がします♪

• なるちっち

なるちっち

私と入る時はずっと話しているか歌を歌ったり、次どこどこキレイキレイしようねなど言いながらのお風呂なので歌に揺られて笑っているし進んで自分から風呂場に入るので、主人にこの前お風呂の入れ方を聞いたらワンパターンでしか入れてなかったようです(ーー;)私も泣かれた事はあるので色々試したり、時には時間かけて脱衣所でお風呂の意欲が出るまで待つ時もあるよと話しました。ラブラブになるのも喜ばしい事ですが羨ましいですね(≧∀≦)見てるこっちも嬉しい気持ちにもなるし✨

ベビーシッターさんに手助け頂けるのも主人が考えて提案してくれたのは本当に有難いですが、安くもないし金銭面でもまた悩みが出てくるので長期の依頼はないかなと気持ちが複雑です。来月から一時保育の先着登録が開始されるので役所へ行く予定で、利用するならまだ一時保育の方が上手くいけばなぁとも思っています^_^;

• 2月23日