※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

コンビのヒモが大好きなおもちゃを何日ごとに洗濯していますか?教えてください。

お子様が何でもアムアムする先輩ママにお聞きしたいです☺
コンビのヒモだいすきなど、布のおもちゃはどれぐらいの期間で洗濯(水洗いなど)していますか?
どれぐらいで洗濯してるか教えてください!

コメント

りょうけい

うちの8ヶ月の娘、まだアムアムします(笑)
おもちゃ…気になったときしか洗ってません…(苦笑)
例えばおもちゃに吐いたときとか…。
ほんとは週に一度は綺麗にした方がいいのかなあー。
ズボラですみません(^^;)
でも子供達は特に大丈夫そうです(笑)

• maru

maru

コメントありがとうございます!
    今、布タイプは涎が凄いので2~3日に一回洗ってるんですが、そこまで洗わなくていいんじゃないか…ある程度の菌に強くなるためにも…と、いろいろ思ったりで😌笑

気になった時だけと聞けて安心しました(o゚▽゚)o

• 2月23日
想空ママ

うちは布のおもちゃや小さいぬいぐるみは子供の洗濯とまとめて洗ってしまうので2日~週1位のペースです☆本当は2日毎に子供の分だけ洗濯機回すんですけど、つい忘れてしまいます(笑)

• maru

maru

コメントありがとうございます!
    今、2~3日に一回なんですが、ある程度の菌に強くなるためにも、神経質になりすぎかな…っていろいろ思ってたので安心しました😄
    プラスチックのおもちゃは拭くだけなのに、忘れて与えてしまうので(笑)布もそこまで気にしなくていい気がしてしまって😂笑
    2日~1週間ときけてよかったです(o゚▽゚)ありがとうございます♪

• 2月23日