※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむぷりん
お金・保険

学資保険について相談です。2か月の息子がいて、詳しくないので、どこの保険に入っているか知りたいです。

学資保険について。2か月になった息子がいます。学資保険の話が出てきてて、入ろうと思うんですけど、あたし保険とかよくわかんないし詳しくなくて☁︎みなさんはどこのに入ってますか?

コメント

かんぽに入ってます(*´▽`*)

ヒィ〜

かんぽから第一生命に変えました☆

ザト

私は学資保険の名目のものではなくて、生命保険の18歳満期タイプにしました♪学資保険より返戻率が高いものが多いのでオススメですよー!

れいんぼーまむ

私も全くの無知だったので、先日保険の窓口に行ってきました❗️

分かりやすくきちんと教えていただいたので、よかったですよ✨

ちなみに私は、↑の方と同じように、学資保険という名目ではなく、生命保険の18歳満期タイプにしました❗️

いつでも引き出せて、旦那にもしものことがあった場合、500万下りるタイプです❗️

普通の学資保険ではないので、おすすめしますよ🎵

kakochan0831

こんにちは。
先日日本生命の学資保険に加入しました☆
返戻率重視をしましたよ♪

ぽむぽむぷりん

よく聞きます★
もし、かんぽに入るときは
どこで手続きするんですか?

ぽむぽむぷりん

なんで、かんぽから第一生命に変えたんですかあ(˘•ω•˘)?

ぽむぽむぷりん

なるほど!必ずしも学資保険で積み立て的なのをしなくてもいいってことですね(˙◊˙)ちなみに、どこの生命保険ですか?

ぽむぽむぷりん

生命保険のひと
結構いるんですねヽ(゚Д゚)ノ
その窓口はどこの窓口ですか?

ぽむぽむぷりん

日本生命は
返戻率いいんですか?❀

ヒィ〜

かんぽは返戻率がむしろマイナスだったので、旦那さんの会社でよくお世話になってる第一生命さんにお願いしました☆
ディズニーなので、そこも決め手でしたwww

もこたろー

かんぽです(^-^)
かんぽは郵便局ですよ~!
とりあえずつぶれることはないし無難で安心できたので☆
タイミングよく勧誘されたのもありますが(笑)

れいんぼーまむ

保険の窓口という名前のお店があるんですよ✨

そこでは色々な保険を取り扱っているので、自分に合ったものが選べると思います🎵

ぽむぽむぷりん

マイナスなんですね(´Д`)
確かに旦那の会社だと、なにかと安心ですもんね!
ディズニーとか誘惑されるーwww

ぽむぽむぷりん

かんぽは郵便局なんですね!
ありがとうございます(^o^)
確かに保険会社の名前とか将来とか大事ですよね〜、勉強になります!

ぽむぽむぷりん

よくCMとかで聞くやつですよね?そこは、みんなが入ってる保険会社は全てある感じですか?

かんぽは郵便局です(*´▽`*)
最寄りの郵便局に電話して子供がいるから自宅に来て欲しいとお願いすると、訪自宅に来て色々教えてくれますよ(*^^*)

ぽむぽむぷりん

もしも、かんぽに入るときは電話して来てもらおうと思います★
ありがとうございました(^ω^)

ザト

私はアクサです♪返戻率がかなり高くて、130%越えとかなのが気に入ってます(*´艸`*)
18歳で受け取らずに、仮に20歳、25歳、30歳、と受け取る時期が遅くなった分だけ返戻率が上がるので、息子の大学資金がなんとかなるなら、結婚式まで残しておこうかな?と思ってます♪