※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

友人の子供に洋服をプレゼントしたいです。生後6ヶ月半の女の子で体重は10キロ。洋服サイズ80cmは大丈夫でしょうか?必需品や欲しいものがあれば教えてください。

友人の子供に洋服をプレゼントしたいのですが、身体が大きめな子を育てているママさんに質問です!

現在生後6ヶ月半、女の子、体重は10キロくらいで検診では、平均より大きめでやや肥満と言われたそうです。

洋服のサイズは80cmで大丈夫でしょうか?
あと、数あっても困らない物や必需品、貰うならこれが欲しい!などなどありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

ママリ

今娘が9キロです!
袖は長いけど、細身の服だとぴったりします😅💦
もし長く着てほしいなら90のほうが安心かもしれません💦
90で長袖なら今年の秋冬も来年の春先も着れるのではないですかね?👀
でも、今すぐ着てほしいものなら80でいいと思います😄🎶

• チョロミー

チョロミー

回答ありがとうございます☆
    ロンパースとカーディガンが候補なのですが、長く使いそうな物なので90cmにしてみます(*´・ω・`*)
    参考にさせていただきます!

• 2月23日
ゆうゆ

うちの子が5ヶ月から10kgで今も10kg台です!
服は90です!でも物によっては80でもいいものもあったりです!
ロンパースだとボタン止めがめんどうになったりするので、女の子ならジャンパースカート??ワンピース?はどうですか?!
生地によってはオールシーズン使えるし、長さも少しくらい短くなってもレギンスとかタイツでカバー出来ると思うので、重宝しそうです!!
他の方へのコメント読ませていただいて、カーディガンも候補ならワンピースとカーディガンで揃えたらすごく良さそうです♡

• チョロミー

チョロミー

友人の子供と同じ位でとても参考になります!!!
    ワンピース、コーディネートしやすそうでいいですね♡(〃ω〃)
    90cmにしてみます(*´・ω・`*)

• 2月23日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

グッドアンサーありがとうございます☆
    うちは男の子なので、ワンピースが使えないんですが、使えたらすごく楽なのにー!と思ってます💦
    あとは、身長がうちは既に75cmくらいあるので、90でもちょっと長いかな?くらいなのですが、もし65cm未満だと90はかなり大きくなりそうなので、身長も聞けたら聞いてみるといいかもです♪
    もし身長が70cm未満なら、伸びが良さそうな(ゆったりしてる)ワンピースやボタンで調節出来るワンピースなら80でもいいと思います♪
    うちはつなぎの服が長くなりすぎるので、ボタンの位置を縫い直してつめて使ってます♪かなり長く使えてます♪

• 2月23日

うちがそうですが大きめの子だとトップス80はお腹周りがすぐきつくなったので、ほとんど使わずすぐ90でした。
今一歳半で上下90です。
下は今80がぴったり(やや小さめ?)です。

いつ頃使ってもらえるような服にするかにもよりますが、これからに合わせてスカートや半袖、上着だったら90の方が長く使えていいかもですね。
今すぐ着れる用の長袖だったらさすがに90だと大きいので80でいいと思います。

• チョロミー

チョロミー

そうなのですね!(o_o)
    長く使ってもらいたいので、90cmにしてみます(*´・ω・`*)

• 2月23日
aoiiro

洋服ですが、そのものによって同じサイズでも小さく又は大きいことがありました。

服は、今の時期のものを考えていますか?

もし、もう少し先でもいいかなって思うならば夏物でもいいと思いますよ(^^)
サイズは、ひとつ大きめでもいいと思います。

• チョロミー

チョロミー

確かにそうですよね(T_T)
    今の所、どんな時期でも使えるロンパースとカーディガンが候補でした!
    90cmにしてみます(*´・ω・`*)

• 2月23日
“叶”mama

息子ですが、今10キロで90がピッタリです!
あげて小さいと残念なので
90でもいいかもですね!

• チョロミー

チョロミー

そうですよね(;_;)
    せっかくなら長く使ってもらいたいので、90cmにしてみます(*´・ω・`*)

• 2月23日