※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

マイホーム購入した方、引越しの際にいくらくらいお金を使いましたか?(…

マイホーム購入した方、引越しの際にいくらくらいお金を使いましたか?(家具や家電、小物などに)

今、家具はほとんど買わなくてもいいくらい収納が充実していますが何か買ったものはありますか?

家電は、洗濯機が欲しいくらいであとは今使っているものを使うつもりです。

そうなると、どのくらい使えるように用意しておくべきなのかわからないので皆さんのを参考にさせてください。

コメント

ts♡mam

洗濯機が欲しいくらいならそんなお金かからなそうですね(^ ^)
カーテン、収納棚など、意外と揃えるものが多くてうちでは50.万くらいかかりました。(テレビを契約するのとかもお金かかります。それとテレビをもう1台買ったのでテレビ台などもかかってます。)
絨毯とかも前の家のモノは小さかったので揃えました!

• aya

aya

実際引っ越すとなると色々出てきそうですよね欲しいものが(笑)
    テレビ契約にもお金かかるんですね!
    ありがとうございます!

• 2月23日
ポン☆ポン

ソファーとベッドぐらいしか家具は買ってないです(*´∇`*)
合わせて45万だったと思います‼️

• aya

aya

そのふたつだけで45万ですか?高い(((( °_° ))))

• 2月23日

うちは、家電は買っていませんがカーテンやロールカーテン、テーブル、カーペットや細々したものを購入したら50万円超えてしまいました💦💦

• aya

aya

細々したものだけでそのくらいいっちゃいますよね(;;)(;;)

• 2月23日
3児ママ

ダイニングテーブルとソファを買いました。2つで10万くらいだったかと。あと、リビング用に20畳用のエアコンを買いました。それが20万位しました💦
あ、あとカーテンとロールスクリーンカーテンを買ったのが7万位しました!

• aya

aya

詳細まで助かります!ありがとうございます!

• 2月23日
みにすけ

家電はエアコンを1台買いました。
エアコン代を入れず引っ越し業者やカーテンカーペット備品込みで50万前後は使ったと思います。

• aya

aya

50万のうち引越し業者はいくらくらいでしたか?今のところ引越し業者は入れる予定ないのでもしわかれば教えてください!

• 2月23日
  • みにすけ

みにすけ

当日まで何も荷造りしないおまかせのフルコースで、12、3万くらいでした。

• 2月23日
  • aya

aya

そんなものがあるんですか!!魅力的ですね!!

• 2月23日
みにすけ

業者と家財の量によって見積り金額は変わりますが、各社おまかせパック的な物はあると思いますよ。

あい

リビング18畳と寝室7畳のエアコンを2台で30万くらいしました!