※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆
妊娠・出産

妊娠中でお腹が痛くて辛いです。お金の悩みもあります。バイトを辞められず、息子もいて大変です。励ましの言葉をください。

昨日今日とすごいお腹が痛いです…妊娠4ヶ月です♡少し便秘気味なのでその痛さなのかな?
って思ってるけど今日朝旦那のお弁当作りのために起き上がったら激痛…😭立ってらんないぐらい痛かったです…今はなんとかよくなりました。下腹部もガチガチほどではないけど張ってます。6ヶ月の息子もいて少しお熱もありグズグズです。今日もバイトがあり、お休みをくれません。理由は人数が足りないから…バイトを辞めるわけにはいきません。保育園の事もあるし(少し複雑な感じなので)旦那の仕事は雨の日が基本お休みで先週は1週間お休みでした…お金、お金、お金での悩みばかりです。少しでも生活費になれば…😭と考えてます…でも、思いと体がうまくいかず。愚痴になってしまってすいません…ちょっとここ1週間は病んでます💔励ましの言葉すいません。ください💦

コメント

chitachita

大変ですね…

頑張ってるお母さんの姿は、子どもさんに伝わってますよ♪

でも、無理しすぎて取り返しのつかない事にならないように、お腹の赤ちゃんと自分の体も大事にしてあげてくださいね☆

私も、初産&産休までまだまだなので、頑張ります!

ゆんぴぴ

お腹が痛いのは便秘のせいも
あるかもしれませんね。

張るのはお母さん
頑張りすぎないで、
ってお腹の赤ちゃんからの
メッセージみたいですよ。


お仕事してると
休みたい時に休めないし
大変ですよね(>_<)

お金も少しでも多くなんて
悩みますよね。


ただ今はまだ安定期に
入ってないようですし
できれば体を大事にして
あげてください。

ストレスも赤ちゃんに
伝わりますし
お母さんが体を壊して
しまったら元も子もありません。


あまり無理しないで
くださいね。

なのママ

病院でウテメリンは処方してもらいましたか??∑(゚Д゚)
まだまだ妊娠は始まったばかりですから無理をしてはいけませんよ(´・_・`)
旦那さんは職人さんですかね?
これから雨の日が多くなりますから余計にお金のことが気がかりになりますね(*_*)

本当は赤ちゃんを優先して下さい!!と言いたいところですが、ママさんの家庭事情が複雑ですので励ましをするならば

バイトを辞めれないのなら、休む!
店長がいなくても店は回るので大丈夫です!
1人休んだだけで回らない店は言う間に潰れる店と思って下さい(^_^)
安定期に入れば休んだ分頑張ればいいんですから(^_^)


あと、赤ちゃんも今まで妊娠が継続できてるのは赤ちゃん自身がしっかりしがみついているんでしょうね(^_^)
しがみついている内は痛かろうがお腹張ろうが大丈夫です。
ただ、出血や一時間に何度も張るとなれば話は別ですぐに病院行って下さい(*_*)
妊娠は病気では無いですが、赤ちゃんを守ることができるのはママですからね(´▽`)ノ

大丈夫、産んだら笑い話になりますから(´▽`)ノ